• 締切済み

「泣き」のギターと言えば?

ma-4の回答

  • ma-4
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.11

春畑道哉『SAD SONG』 http://m.youtube.com/watch?v=GbjLb-xQvTw 聖飢魔II『STAINLESS NIGHT 』 http://m.youtube.com/watch?v=C7Eg_N-u82s なんてどうでしょうか? 特に春畑道哉(現:TUBE のギター)のソロアルバムは かなりお薦めですよ(^_^)v

alterd1953
質問者

お礼

>春畑道哉『SAD SONG』 日本のロックバンドのギターでは 今まで、LOUDNESSの高崎さんかB'zの松本さんぐらいしか意識してませんでしたが これだけ弾ければ、もっとフューチャーしてあげないともったいですね。 ただ、TUBEのあの音楽性では無理がありますね(笑) >聖飢魔II『STAINLESS NIGHT 』 こちらはバンドの音楽性にバッチリ活かされてますね(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギター弾きながら歌うことが出来ません!!(泣)

    ギター弾きながら歌うことが出来ません!!(泣) こつとか、練習の仕方、ありますか?あなた流でも、きいた話でも、なんでもいいのでとりあえずなにか教えて下さい。 お願いします(´人`)

  • 泣きのギター イントロ

    イントロで泣きのギターから始まる曲、その傾向が強いギタリストを教えてください。

  • 泣きのギター

    こんにちは。 泣きのギターなんて、最近はあまり使われていない言葉かも知れませんね。 この言葉、分かる方だけで結構です(笑)。 泣きのギターが、入ったお気に入りの曲を教えてください。 因みに自分の好みはこちらです。 UFO:Only You Can Rock Me http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=4VdqdmXDPVs Gary Moore:Falling In Love With You http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=XB-VW22_4GE よろしくお願いします。

  • ギターストラップ

    肩から掛けるギターストラップの他に、違う形のストラップ(ギターを固定するもの)ってありますか? 以前MステーションでGacktが歌っていた時(AnotherWorld)に肩からのストラップは無しで、ももの部分にギターが固定されていて間奏でギターを回したりしていました。 自作ではなく、そういう変わったものもあるんでしょうか?

  • ギターインストを教えて下さい

    本屋で何気なく流れてきたギターインスト。昔どこかで聞いたことがありますが、全く思い出せません。 ・エレキギター ・どことなく哀愁がただよう ・スローだけど中有間地点で一時的に超絶にはやくなる ・最近の曲ではないと思う ・サンタナのヨーロッパくらいスロー。 ・ターーータッターン タラッータターーンという出だし(わからないと思いますが・・・) ・わりと有名だと思う。 こんなわかりにくい条件しかありませんが、もしこれは?というものがありましたらお教え下さい。お願いいたします。

  • ギターの泣きが印象的な曲、ギターのヴィブラートが印象的な曲。

    ○「ギターの泣きが印象的な曲」。泣きが印象的なギタリストと言えば、ゲイリー・ムーア、カルロス・サンタナ位しか多分知らないと思いますし、その名義の物位しか多分持っていないと思います(マイケル・シェンカーは殆ど全部持っていますが、“泣きのギタリスト”とは個人的に思っていません)。 ○「ギターのヴィブラートが印象的な曲」。ヴィブラート自体には色々なやり方がありますが、ここでは指を左右にこねくり回す大きくゆったりとうねりのあるヴィブラートを指します。“ヴィブラート”に関して好きなギタリストは、洋楽では、リッチー・ブラックモア、ウリ・ロート、ジョン・ノーラム、邦楽では、橘高文彦、春畑道哉、足立祐二、白田一秀etcです(イングヴェイは全部持っていますが、クラシック要素が強くて、嫌いという訳ではありませんが、猛烈に好きではありません)。 ※御遠慮願いたいもの。 ・パンク、こてこてのジャズ、こてこてのブルース、プログレ、クラシックや民族音楽的要素が強いもの、打ち込み系、ディスコとかで掛かりそうな音楽、ハードコア、デスメタル。 ・クラプトン、ジミヘン、ヴァン・ヘイレン、ボン・ジョビ、エアロ、ストーンズ、ガンズ、ザック・ワイルド(ソロ)、ポール・ギルバート、ビートルズetc。 洋楽、邦楽、マイナー(有名所のバックバンドで演奏してるプロのスタジオミュージシャン等)問いません。個人的好みは激しいですが、皆様御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • ロードオブメジャー 大切なもの ギター

    間奏でギターのソロがありますが、あの部分は全部エフェクター使って弾いているのか教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • エレキギター

    カルロス・サンタナの「Song of The Wind」とかラリー・カールトンの「Room335」などが好きなんですが、ほかにお勧めのエレキギター演奏曲があれば ご教示ください。出来れば癒し系がいいです。よろしくお願いします。

  • 泣きのギター

    最近、メロディアスで泣けるギターソロにとても魅力を感じているのですが、皆さんのオススメの泣きのギターソロはありますか?邦楽洋楽、ジャンル一切問わずに「このソロは泣ける!」というのがあったら是非教えてください!僕はどうも同じアーティストばかり聴いてしまって他ジャンルに手を伸ばす機会が無いのでこの機会にキッカケを作ってみたいです。 ちなみに僕が最近で良いと思ったのはAshのStarcrossedです(一応泣いてますよね!?(笑)

  • ギターコードが知りたいです。

    フォークギターをはじめて1年になります。 大滝詠一さんのさらばシベリア鉄道が弾きたいのですが間奏の「チャカチャン、チャカチャン、チャカチャン」✖️2の部分がどうしても分かりません。わかる方が居られましたら宜しくお願いします。