• ベストアンサー

ポケモンBW2の質問です、。

GTSで夢特性ポケモンの♀を狙いたいのですが、 効率良く狙う方法は、何か無いでしょうか? やはり何か預けたら性別を♀にして希望するくらいしかありませんか? ポケモンを探す時は、とてもじゃないくらい用意出来ないポケモンの要求だらけなので、預けて狙っているのですが、なかなか当たらないです。。 回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

GTSは運が良ければ来ますがあまりあてにならないのでは……。 GTSに費やす時間を考えれば(おっしゃるように交換条件も変なものがありますし)交換掲示板で夢特性と交換してもらうほうが早いと思いますけどね……。 夢特性も高望み(バトルに出せるほどの高個体値など)しなければ適当なアイテムで交換してもらえると思いますよ。 GTSネゴを利用する手もあるのはあるのですが、あれは独特の交換形態なんで個人的にはなじめないシステムです。 なお「ゆめきぼう」や「ゆめどうし(自分も夢を出している)」というNNをつけても、夢が来ないことが多々あるので(わざと通常特性を流す人もいる)これもあまりいい手だとは思いません。 最近全くポケモンをやっていませんが、夢特性♀が2度ほど来たことがあります。ただそのときもあまり期待せずに預けていましたね。 2V~3Vや遺伝技がいいものを預けておいて、NNでわかるようにしておきました。それでも夢特性が来なかったりしましたしね。