• ベストアンサー

大学生 一人旅

こんばんは。 私は、都内在住の大学1年生の男です。 大学のテストも昨日で終わり、今日から春休みです。 そこで、春休みの間に一人旅にでかけたいなと思いまして、質問いたしました。 現在の予定では、 北海道、沖縄、鹿児島(屋久島)辺りが、面白そうかなと思っています。 日程は、3月前半に行こうと思っていて、3~5日間を考えています。 自然が素晴らしく、都会とは異なった非日常的な雰囲気の場所に行きたいと思っています。 どこか、おすすめの場所があったら教えてください。 普段、旅行にはあまり出かけたことがないので、ひとりたびのコツなどもありましたら 教えて頂けるとありがたいです。

  • m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

3月前半の北海道もなかなか楽しい。 最後の寒波で一番寒いところだと-30度くらいに なることもある。 正直5日じゃもったいない。 学生の一人旅ならユースやとほ宿みたいな ところ一カ所に絞って、そこをベースに あちらこちら巡ると、ガイドブックには載っていない ようなところを教えてくれます。 http://www.toho.net/ この時期面白いのは、 知床、網走、根室、美瑛、サロベツ、摩周湖あたり。 流氷を見るなら最初の三カ所

その他の回答 (1)

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.1

楽しい旅になると良いですね! 私も一人旅大好きでした。 その時は、やはりタクシーの運転手さんにおススメのスポットを聞きました。地元の方に聞くのが一番。 地元の方ならではのスポットを教えてくれますよ。食べ物とかも。 また、声をかけても気さくに応対してくださりました。都会とは違うものが感じられると思いますよ。

関連するQ&A

  • 女一人旅

    来週、鹿児島の一人旅をしようと考えています。 一人旅は初めてで不安なのですが・・・時間がある時、できる時に旅をしてみようと思いました。 考えているのは、与論島or奄美大島or屋久島に行こうかと思っているのですが一人旅でおすすめの島and観光スポットを教えて頂けないでしょうか?

  • 大学生の一人旅

    愛知県在住の大学生(女)です。 今、春休みなのでこの機会に一人旅をしたいと思っています。 とりあえず国内(本土)で、まだどこへ行くかは決めていません。 大学生の一人旅でオススメの場所はありますか? 希望としては自然豊かな所や景色がきれいな所に行って癒されたいです。 あと、青春18切符ってどういうものですか?大学生でも使えますか?

  • 大学生の一人旅

    神奈川県に住んでいる大学三年の女です。 春休みということもあり、国内で一人旅をしようと思うのですが、どこに行こうか迷っています。 以前に一人旅で関西に行ったのでそれ以外で考えています。 予定日は3月半ばでまだ肌寒い時期ですがオススメの場所などありますか? 日数は1泊か2泊程度でぱぱっと、予算も抑え気味で。 特に目的もなく一人でふらっと何処かに行くのが好きなだけなのですが、国内は北海道、東北、関西(大阪京都奈良)しか行ったことがないので新しい土地を感じつつ短い時間ですかのんびり観光できたらいいなと思っています。 オススメの場所や、歩き方など是非是非教えてください!

  • 一人旅について

    はじめまして、20代女性です。 もうすぐ、誕生日になるので自分自身のご褒美もかねて、一人旅に行きたいと思います。 仕事では常にコンピュータとにらめっこ、夜中まで残業とのことでストレスも感じているので大自然を見たいと考えています。 北海道や沖縄、離島いろいろあって悩んでいます。また、ちょっとひっかかっているのが、鳥取砂丘です。 仕事の都合上、2、3日が限度だと思います。 また、一人旅は初めてになるのでいろいろ不安もあります。皆さんがここの場所はよかった、旅で気づいたこと、などの意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 高校生が一人旅

    どうも、高校2年になった男です。 僕は旅が好きで休日などにはブラッと友達や弟と東京を旅します。 旅といってもフリーきっぷなどで1日でよく東京を回ります。 残りの春休み、東京で「一人旅」というものをしようと思うのですが、 高校生が一人旅ってどうなんでしょう? よくあることなのでしょうか? 周りからはどう思われるでしょうか? あと一人旅に最適な場所があれば(東京内で)教えてください。 よろしくお願いします。

  • ぶらり一人旅

    20の大学生、男です 悩みが多くて行き詰って色々考え疲れました それでちょっと地元を離れて旅行にでも行こうと 考えています、お金に余裕はないですが 時間は春休みなので余るほどあり 青春18切符、あるいは無謀にも原付を使って 遠い所にぶらり一人旅をしたいと考えています しかし、本屋などでパンフレットを見ても 日本全国名所は数多くあり悩みます 僕自身奈良に住んでいるのですが、大まかに西に行くか東に行くかですら決めかねています 基本的には都会より、自然豊かな場所に行って のんびりしたい、3月の初旬~中旬で考えている どうせ行くなら東北、九州、時間がある今だからこそいける所に 漠然としていますが、お勧めの県やルート 一人旅の際に気をつけることや、心得、みなさんの 経験、色々な知識を教えてください よろしくお願いします。

  • 一人旅について☆

     みなさん、始めまして大学生の♂ですが、かねがね大学に入ったら一人旅をしてみたいと思い、ようやく今年の春休みに何も予定がなくアルバイトで20万くらい貯めたので、旅行に行きたいとおもっています。 しかし、時間的余裕があってもお金は限られているし貧乏旅行でもいいのでできるだけ多くの出会い、観光を望んでいます。 いま北海道に住んでいるのですが行き先は、東京に友達がいるのでフェリーで本州に行き、友達とあった後に一人旅をしたいと思っています。 ただ、行きたいところがありすぎて目的地がきまっていません↓ 京都や四国の松山、高知、岡山や九州などいったことがないところが多すぎです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、一人旅にいってもっとも感動した、いってみたいとおもえるところはどこでしたか? また、自分は自動車免許はもっているのですがもっぱら車などなく移動手段は公共機関の格安、徒歩を考えているのですがその際の意見をいっていただければ幸いです!  超初心者の質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 一人旅

     はじめまして!来週の土曜から6日間夏休みが取れることになりました。そこで、旅行に行きたいと考えているのですが、急な予定なので一人旅にしようと考えています。問題は、場所なんですが皆さんのお勧め教えてください。沖縄行きたかったのですが、台風が心配で・・・。ちなみに、海外は友人とスペイン、一人でポルトガル、オーストラリア、国内も友人とは各地、一人では北海道のみです。6日だけなので、国内にしようと思っています。 条件としては 1・日ごろのストレスから開放されるのんびりしたところ 2・多少お金は出しても良いからいい宿 3・景色がいいところ 4・古い町並みなどにも興味あり。 5・一人旅でも満喫できるところ です。よろしくお願いします。

  • 女一人旅 屋久島での遊び方

    こんにちは。 来週、屋久島に女一人旅をする予定でいるものです。 3泊4日でうち1日は鹿児島ですが、宿、飛行機、船がついた、フリーのパックにしました。 屋久島ははじめてなので、どきどきしています。 実際になにがあるのか、どこにいくのかも、全然調べてないんですが、おすすめはありますか? とくに、もって行くものなどまだ何も用意していないんですが、これはもっていったほうがいいというものなんかを知りたいのですが…。 (山登り等、自然を満喫するつもりです) また、現地での、観光は、エコツアーなど添乗員がついているものにしたほうがいいのでしょうか?(ついてないとわからないor危ないでしょうか?) 金銭的にきついもので…。

  • 沖縄でのひとり旅

    沖縄への1泊2日のひとり旅を考えています。 あまりお金を使わずに海や街を見てボーッとしたいと思っております。 (1)星の砂や貝がらを拾いたいです。 那覇空港か石垣空港近くで良い場所はあ りますか? (2)有名な観光地以外でオススメのスポットはありますか? (3)羽田から飛行機を使う予定です。沖縄のどの空港に向かうのが、ひとり旅を満喫できますか? 車やタクシーは使わずにバスで安く済ませたいです。 旅の知識がある方、地元の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ひとり旅、一人旅、旅行、ビーチ、浜辺、海、ビーチコーミング、貝がら、貝殻、シェル、シーグラス、