• ベストアンサー

大学生 一人旅

こんばんは。 私は、都内在住の大学1年生の男です。 大学のテストも昨日で終わり、今日から春休みです。 そこで、春休みの間に一人旅にでかけたいなと思いまして、質問いたしました。 現在の予定では、 北海道、沖縄、鹿児島(屋久島)辺りが、面白そうかなと思っています。 日程は、3月前半に行こうと思っていて、3~5日間を考えています。 自然が素晴らしく、都会とは異なった非日常的な雰囲気の場所に行きたいと思っています。 どこか、おすすめの場所があったら教えてください。 普段、旅行にはあまり出かけたことがないので、ひとりたびのコツなどもありましたら 教えて頂けるとありがたいです。

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

3月前半の北海道もなかなか楽しい。 最後の寒波で一番寒いところだと-30度くらいに なることもある。 正直5日じゃもったいない。 学生の一人旅ならユースやとほ宿みたいな ところ一カ所に絞って、そこをベースに あちらこちら巡ると、ガイドブックには載っていない ようなところを教えてくれます。 http://www.toho.net/ この時期面白いのは、 知床、網走、根室、美瑛、サロベツ、摩周湖あたり。 流氷を見るなら最初の三カ所

その他の回答 (1)

• v8ne2tri
回答No.1

楽しい旅になると良いですね! 私も一人旅大好きでした。 その時は、やはりタクシーの運転手さんにおススメのスポットを聞きました。地元の方に聞くのが一番。 地元の方ならではのスポットを教えてくれますよ。食べ物とかも。 また、声をかけても気さくに応対してくださりました。都会とは違うものが感じられると思いますよ。