• ベストアンサー

香川 金刀比羅宮へ観光

12月に香川県の金刀比羅宮に観光で行く予定です。 そこで、教えて頂きたいですが、 車で行く予定ですが、駐車場が心配です。 駐車場は、いくらでもあるものなのか?たいしてあるものではないものなのか? 教えてください。 なければ、どこら辺に止めればよいのか教えてください。 また、駐車してから、後本宮まではどの位時間が掛かるものでしょうか? 教えて頂けますと幸いでございます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.1

駐車場はいくらでもあります。土産物屋と一緒になってる所がほとんどなので、土産物を1500円以上買えば駐車場代金が無料になり、買わなければ駐車場代金700円(だったと思います)です。至る所に駐車場誘導員が呼び込みしてるので、どこに入るかは自由です。本宮までは石段が785段あるので、普通にいけば1時間ぐらいだと思います。

koji0217
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お土産屋の駐車場ですね。 本宮までは、1時間も掛かるんですね。 ありがとうございました。