• 締切済み

ATLUSのゲーム

ATLUSでどのゲームが一番好きですか? また、どのキャラクターが一番好きですか? 作品名でもシリーズ名でもかまいません。 よろしければ、理由も教えてくだされば嬉しいです。 お暇な方ぜひ(´ω`)

みんなの回答

回答No.1

やはり、真女神転生シリーズでしょうか。 中でも、真・女神転生IIIノクターンマニアクス。 仲魔合体の際に頭を悩ませて継承させた魔法やスキルが、戦闘できっかり噛み合った時の快感たるや。 正直シナリオは今一でしたが、やっていて楽しいRPGでした。 終盤で一番最初に仲魔になったピクシーが大幅パワーアップして戻ってくるというのも、粋な計らいでしたね。 好きなキャラクターも、真女神転生IIIの人修羅で。 真・女神転生IIIの発売が発表されたときに、今度の主人公は悪魔と聞いて、羽が生えるのか角が生えるのか程度の貧弱な発想しかしていなかったので、人から悪魔になった存在の姿として不思議に説得力がある人修羅のデザインを見て、プロのデザイナーのセンスとは凄いと感心しました。

pdwith
質問者

お礼

nekomaru4989さんご回答ありがとうございます。 マニアクスですか! ダンテとライドウどちらでしたか?(´ω`) ピクシーもう一生はなさない!って思いました(笑) 自分もああいうのすごく好きです。 ニヤッてなりました。 センスすごいですよね。 自分も、アバタールチューナーのようなものを想像していました。 金子一馬さんすごく魅力的なデザインをされますよね… 音楽がなんだか孤独な感じで、プレイするたび悲しかった覚えがあります(笑)