• ベストアンサー

魔界戦記ディスガイアについて

最終話でマルチエンディングということが判明わかったのですが、特に選択肢があったりという分岐点は見当たりませんでした。 僕が見たエンディングは、大天使を殺してしまいラハールが自らの命を絶ちフロンを生き返らせるというのもだったのですが、中ボスと大天使の関係や大天使の意図などは分からず終いでした。 どこにエンディングの分岐があって、いくつのエンディングがあるのかを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plini-
回答No.2

エンディングは全部で8つあります。 ノーマルエンド:以下の条件を満たしていない状態で最終話をクリア。 グッドエンド:1回も味方を殺していない状態で、最終話をクリア。 中ボスエンド:中ボスに敗北する。 フロンエンド:第3話クリアまでに味方を50以上殺していると選択肢が出現、「ゼニスキーを殺す」を選択する。 エトナエンド:第5話クリアまでに味方を100以上殺していると選択肢が出現、「マデラスを殺す」を選択する。 地球征服エンド:人間界をクリア。 バッドエンド1:暗黒議会で力ずくで説得を100回以上して最終話をクリア。 バッドエンド2:アイテム神を1体以上倒して、最終話をクリア。 大体こんな感じです。下記のアドレスに魔界戦記ディスガイア専用の掲示板もありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.nippon1.co.jp/contents/game/disgaea/index.htm
yocchan-kg
質問者

お礼

詳しい解説をありがとうございました。そのような所に分岐があったとは驚きです。またやり直しは大変ですが、是非やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちら↓に載ってるのは参考になりそうですが。 「魔界戦記ディスガイア 攻略」などのキーワードで 検索すると、もっと出てくるかもしれませんね。

参考URL:
http://www86.sakura.ne.jp/~gamecat/gaia/ed/ed.htm
yocchan-kg
質問者

お礼

色々と興味深いサイトですね。活用させて頂きます。ありがとうございました。