• ベストアンサー

魔界戦記ディスガイアについて

最終話でマルチエンディングということが判明わかったのですが、特に選択肢があったりという分岐点は見当たりませんでした。 僕が見たエンディングは、大天使を殺してしまいラハールが自らの命を絶ちフロンを生き返らせるというのもだったのですが、中ボスと大天使の関係や大天使の意図などは分からず終いでした。 どこにエンディングの分岐があって、いくつのエンディングがあるのかを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plini-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

エンディングは全部で8つあります。 ノーマルエンド:以下の条件を満たしていない状態で最終話をクリア。 グッドエンド:1回も味方を殺していない状態で、最終話をクリア。 中ボスエンド:中ボスに敗北する。 フロンエンド:第3話クリアまでに味方を50以上殺していると選択肢が出現、「ゼニスキーを殺す」を選択する。 エトナエンド:第5話クリアまでに味方を100以上殺していると選択肢が出現、「マデラスを殺す」を選択する。 地球征服エンド:人間界をクリア。 バッドエンド1:暗黒議会で力ずくで説得を100回以上して最終話をクリア。 バッドエンド2:アイテム神を1体以上倒して、最終話をクリア。 大体こんな感じです。下記のアドレスに魔界戦記ディスガイア専用の掲示板もありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.nippon1.co.jp/contents/game/disgaea/index.htm
yocchan-kg
質問者

お礼

詳しい解説をありがとうございました。そのような所に分岐があったとは驚きです。またやり直しは大変ですが、是非やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちら↓に載ってるのは参考になりそうですが。 「魔界戦記ディスガイア 攻略」などのキーワードで 検索すると、もっと出てくるかもしれませんね。

参考URL:
http://www86.sakura.ne.jp/~gamecat/gaia/ed/ed.htm
yocchan-kg
質問者

お礼

色々と興味深いサイトですね。活用させて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魔界戦記ディスガイア

    PSPで長くやり込めるソフトということで探していたら 魔界戦記ディスガイアが候補に上がってきました。 魔界戦記ディスガイア 通信対戦はじめました 魔界戦記ディスガイア2 がPSPで発売されているようですが、どちらの方が面白いでしょうか?

  • 魔界戦記ディスガイアについて

    PS2で魔界戦記ディスガイアをプレイしています。 議会に入って「謎の封印ゲートを開く」を行いたいのですが、「議会能力」が足りなくて出来ません。 どうすれば「議会能力」が増えるのかがよくわかりません。増えたと思ったらいつの間にか減ってたりして、なかなか目標の数値に達しません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 魔界戦記ディスガイア2

    裏ステージに行ったのですが、最初の「村外れの平原」の”初心者ケ原”から先に進めません。 ある攻略法を見たら、次のステージが出るのはランダム?と書いてあったので、20回ほどしましたが、ダメでした。 どうしたら、次のステージに行けるのか、教えてください。 ちなみに、表のステージは普通にクリアしました。

  • 魔界戦記ディスガイアっておもしろい?

    PS3で「3」が発売されたようですが、1,2の両方未プレイです。 SRPGなようで、総プレイ時間も超長時間のようですが、同じようなことを繰り返し、いわゆる「作業」になってしまうようなゲームはあまり好きではないのですが、 「3」を買っての感想、1・2(両方orどちらか)をやってその時の感想など教えてください。 個人的にSRPG(例えばスパロボとか)は一応、最後までクリアしたものもあります。

  • 魔界戦記ディスガイアについて

    ディスガイアが面白いと聞き、PSPの廉価版を買おうと考えています。 このゲームでは取り逃すと二度と手に入らないアイテムや、仲間キャラクターなどは存在するのでしょうか? というのも、何十時間、何百時間とやり込めるゲームだと聞いたので、何十時間もやった後に、あのアイテムとり忘れて、しかももう手に入らないなんて、というようなことにはなりたくないと思ったからです。 攻略サイトを見ながらやればそのようなことはないのかもしれませんが、できる限りそういうものは見ずにやりたいと思っていますので・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 魔界戦記ディスガイア2portableについて

    このゲームで強いキャラ(能力値が高い。スキルが高性能など)と育てやすいキャラ(レベルアップにかかる経験値が少ない。9マス範囲攻撃を覚えるなど)を教えてください。強くて育てやすいキャラも教えてくれるとうれしいです。固有凡用問いません。ちなみに今、修羅攻略中です。修羅練武4の最大強化はアデルとアサギ魔チェンジ&超合金(レベルそこそこ)を装備したキャラなら2ターンほどで倒せます(アデルとアサギ魔チェンジ&超合金キャラで協力すると1ターン)。修羅アイテム界も超合金ロボスーツ90界までいけるレベルです。回答よろしくお願いします。

  • 魔界戦記ディスガイア PORTABLE

    魔界戦記ディスガイア PORTABLEを購入しました。 ディスガイアをプレイするのは初めてです。 キャラそれぞれレベル上げするじゃないですか。 ラハールやエトナは敵を倒しまくればレベルが上がるのですが、 フロンがどうあがいてもレベルが上がりません。 敵を倒せないので、経験値がもらえないんです。 みなさんはどうやってフロンを育てましたか?

  • 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLEについて

    魔界戦記ディスガイア2 PORTABLEの購入を考えているのですが機になることがあります。 それは、戦闘時の技演出のON/OFFができるかどうかです。 「通信対戦始めました」では設定できるので大丈夫だとは思いますが、PS2版をやったことがなく、調べてもどこにも記載されていなかったので質問しました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「魔界戦記ディスガイア2」で頭こんがらがってきました

    「魔界戦記ディスガイア2」をやり始めました。今第4話に入った所 なのですが、なんだか頭がこんがらがってきました; 分からない部分をうまく説明できるか自信がないのですが… 弟子となるキャラクターや、新しい職業のキャラクターを作っていて 疑問に思ったことなんです。 例えばウォリアーは最初、一種類のキャラしか作れませんでした。 (キャラ作成議会の画面で、魔法使いは最初から三種類いますが、 ウォリアーやシーフは一種類だけですよね) だからその一種類のウォリアーでキャラクターを作って成長させて いき、しばらくしてまた議会のキャラクター作成画面に行ってみると、 ウォリアーが二種類に増えていました。 二列目にいて髪の色が違う新しいウォリアーは、最初のウォリアーに 比べて武器もAランクが多かったりと、初期段階で既にレベルが高い 気がします。 (ここで言う『レベル』ってレベル1とかの意味ではなく、 最初から良いものを持ってるっていうか…) ということは、その新しいウォリアーを育てて行った方が、 良いキャラが作れると言うことですよね? だとしたら、最初のウォリアーはその新ウォリアーを作るためだけに 今まで成長させてきた…ということ??? でも説明書には、「弟子が新しい技を覚えると師匠も覚える」と 書いてあります。 ということは師匠キャラは消さない方がいいですよね。 しかし師匠キャラのレベル5の時点と、同じ職業の弟子キャラの レベル5の時点では、同じレベルでも弟子の方がパワーがあったり 武器の技が多かったり、するんじゃないでしょうか。 それってなんだか師匠の立場がないような; それに新ウォリアーを成長させていくには、またレベル1からだから、 なんだか不合理というか… 似た感じのゲームで「FFタクティクス」が大好きだったので、 その感覚で始めてみたら、大まかな流れが掴めなくて今頭が ゴッチャになってます。 一人をじっくり育てるのなら簡単でいいのですが…無制限にキャラが 作れるので、だんだんワケが分からなくなってきました。 細かいことは攻略サイトで調べられたのですが、このことがどうしても 分からないので質問させて頂きました。下手な質問ですみません; このゲーム好きな方、どうか伝授してください(><)

  • 魔界戦記ディスガイア2の弟子について

    パーティー用の弟子を作るとき、同じキャラが何人も弟子を作るのと、師匠はいるけど弟子はいないキャラが弟子を作るのではどっちの方が良いんでしょうか?