• ベストアンサー

FedoraCoreにPostgreSQLを

インストールしたいのですが 入手先とどれをDLしたらいいのか分かりません。 どのサイトのどれをDLしたら PostgreSQLを手にできるのか教えてください。

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

Fedoraインストール時に「データベース」を指定していたら postgresはインストールされます。 # rpm -qa | grep -i postgres postgresql-server-7.3.4-11 postgresql-docs-7.3.4-11 postgresql-libs-7.3.4-11 postgresql-7.3.4-11 postgresql-devel-7.3.4-11 入っていなければ、yumコマンドでネットワークからインストール すればよいです。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます ワークステーションにしていたので入っていないと思っていましたがフルインストールにしていたためか入っていたようです dos画面と違って端末画面がコピーできることも発見できました [root@localhost root]# rpm -qa|grep -i postgre freeradius-postgresql-0.9.1-1 postgresql-7.3.4-11 postgresql-jdbc-7.3.4-11 postgresql-test-7.3.4-11 qt-PostgreSQL-3.1.2-14 postgresql-server-7.3.4-11 postgresql-contrib-7.3.4-11 postgresql-odbc-7.3-4 postgresql-libs-7.3.4-11 postgresql-tcl-7.3.4-11 postgresql-docs-7.3.4-11 gnucash-backend-postgres-1.8.8-1 postgresql-devel-7.3.4-11 postgresql-python-7.3.4-11 postgresql-pl-7.3.4-11 [root@localhost root]#