• ベストアンサー

グレートバリアリーフのポンツーンについて

9月下旬に初めてケアンズに行きます。 GBRのポンツーンにサンラバーリーフクルーズで参加する予定です。 そこで、教えて欲しいのですが、 (1)ポンツーンでは、有料なアクティビリティー参加や用具等にクレジットカードは利用できますか?又、現金だけだといくら位必要ですか? (2)バスタオル等は備え付けの貸出サービスがあるのでしょうか?日本から用意して持って行った方が良いのですか?(今までリゾート観光旅行でバスタオルを持参した事がないので・・・) (3)9月下旬はウェットスーツは着ないと水温は冷たいのでしょうか? ポンツーンは初めてで、良く分からないのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

サンラバークルーズでMoore Reef Pontoonに行かれるのでしょうか? ポンツーンまでの船の中では有料でタオルなどを借りることが出来ますが、一応自分で持っていくものをHPからピックアップすると下記のように出ています。 __________________________________ What should I bring?(何を持参すべきですか?) Food, refreshments and snorkel gear is provided. (食事、リフレッシュメント、スノーケル用ギアは用意されます。) All you need to bring is:(もってくるべきものは) Hat & sunscreen (SPF 30+):帽子と日焼け防止 Sun protective clothing:日焼け防止の上着 Swimming costume:水着 Beach towel:ビーチ用タオル Cash for drinks at the bar (soft drinks, beer, wine):バーで飲むソフトドリンク、ビール、ワインなどを支払うための現金 Credit card for onboard shopping and optional adventures:船の中での買物と追加アクティビティの為のクレジットカード Your camera:自分のカメラ ________________________________________ なので回答としては (1)スノーケリング以外の例えばダイビングなど追加アクティビティはクレジットカードで支払い可能です。現金は飲み物やちょっとしたお菓子などを買う程度ご用意ください。 (2)バスタオルは有料レンタルがありますが、ホテルの部屋からもって行く方が宜しいでしょう。ランドリー用のビニール袋などを利用して帰りに他の持ち物がぬれないようにすると宜しいです。 (3)9月下旬で水温は25度前後でしょう。ウエットスーツを着なくても入れない温度ではないです。3mmぐらいのウエットがあればダイビングにはベストですが、スノーケルでちょっと入るぐらいならばさほど神経質にならなくてもいいのではと思います。

ryuras
質問者

お礼

ddeanaさんへ 詳細な回答をありがとうございました。 ケアンズ初心者の私には大変ありがたい内容でした。 おかげで楽しんで来れそうです。