• ベストアンサー

ドリカムで一番好きな曲を選ぶとしたら ?

ドリカムの曲もかなり聴きましたが やはり「未来予想図」 「未来予想図 II」を一番多く聴いています。 ドリカムの曲はヒット曲多いですよね。 一番好きな曲を たった 1曲 だけ選ぶとしたら どの曲を選ばれますか ? 結婚式で歌った方もいるかもしれません。 難しいのは重々承知しております(^o^) ちなみに私の場合は 「未来予想図 II」 です。 DREAMS COME TRUEの歌詞一覧リスト http://www.uta-net.com/artist/261/

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173608
回答No.3

DA DIDDLY DEET DEE これを聞くと、自分も嫁さんもお互いの親に内緒で同棲を始めた頃の事を思い出します。 嫁さんの親が部屋に突然着てしまい、その場はなんとか同棲している事を隠し通せたのですが、 「やっぱり話す!」と、嫁さんが親に同棲を話したという、DA DIDDLY DEET DEEの2番の歌詞と全く同じ状況でした。 「お父さんに電話をするから、手を握っていて。」と、歌詞と同じで嫁さんに言われて手をしっかり握っていました。 自分の中では、あの時が一生の中で一番、手に汗をかいた日でした。

質問者

お礼

おはようございます。 お礼がメチクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。 >DA DIDDLY DEET DEE 結構聴いてたのですが、タイトル見てどんな曲だったかなって。 聴き始めてあ~この曲かってわかりました。 この曲の歌詞の内容をかみ締めて聴いていて、回答者様の当時の心境が良くわかる気がしました。 きっと物凄く現在の奥様も緊張なさっていたのでしょうね。 読んでいて物凄く純粋で気持ちがあったかくなれました。 改めて末永くお幸せに ! 現在もいいご夫婦さんなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE アンセリウムでね、ね、ダーリン ← ここのダーリンって可愛いです。 この次の歌詞ですね。 これからは ずっと一緒にいられる 素顔を見慣れても いつでも"可愛い"って言ってね なるほど~(笑) いいですね、こんな感じは。実に羨ましい(笑) >歌詞と同じで嫁さんに言われて手をしっかり握っていました。 気持ちがこちらに伝わってきました、かなり緊張なさったのですね。 末永くお幸せに ! 微笑ましい光景が浮かんできました。

その他の回答 (21)

noname#160590
noname#160590
回答No.12

「未来予想図II」 「笑顔の行方」 「決戦は金曜日」 「何度でも」 などなどで迷いますが。。 「笑顔の行方」で お願いします。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。 >笑顔の行方 最初にタイトル見てもどんな曲だったか忘れてました。 この曲だったのですね、本当に久しぶりに聴かせていただきました。 明るい感じの曲なんですが歌詞が考えさせられますね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE 2 やさしいキスをして 3 未来予想図II 2 決戦は金曜日 2 うれしはずかし朝帰り 笑顔の行方 何度でも 番外編 FUNK THE PEANUTS 恋の罠しかけましょ 回答者様はさすがに詳しいですね~洋楽も得意ですから。

noname#172673
noname#172673
回答No.11

「やさしいキスをして」ですね(^O^)

質問者

お礼

こんにちは。 この曲を選んでいる回答者様は多いようですね。 あの曲の感じであんな歌詞なので余計に切なくなります。 私もこういうことを言われてみたいものです(笑) この曲は何度も聴きましたが切なさがこみ上げてきますね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE 2 やさしいキスをして 3 未来予想図II 決戦は金曜日 うれしはずかし朝帰り 番外編 FUNK THE PEANUTS 恋の罠しかけましょ この曲を選ぶ方はきっと多いでしょうね~ これは回答者様が言ってあるのでしょうか(^o^) 

noname#163420
noname#163420
回答No.10

こんばんは(^o^) 私は、1曲でしたら、 LOVE LOVE LOVE で、お願いします。 夢あいたいと~~~~~の所が好きです。 ドラマも、当時、、、大好きでした。

質問者

お礼

こんにちは。 回答者様はこの曲を選ばれましたか。 この曲は調べたらあのドラマかなって思い出しました。 豊悦さんの ? じゃなかったかなって思ってますが。 あのドラマなら見てましたね、懐かしいドラマのシーンが浮かびました。 回答ありがとうございました。カラオケ行ったのかな(笑) >だったのでしょぅか ?  ← だったのでしょうか ? の間違いですみません。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE 2 やさしいキスをして 2 未来予想図II 決戦は金曜日 うれしはずかし朝帰り 番外編 FUNK THE PEANUTS 恋の罠しかけましょ   何かのドラマ主題歌だったのでしょぅか ? 多分あのドラマかなと、でも自信ないですが。

• tebiri
回答No.9

こんばんは。  ドリカムであれば、  * うれしはずかし朝帰り *  なんですけれども、  一番好きなのは、FUNK THE PEANUTSの、  * 恋の罠しかけましょ  *  です。  とても楽しそうに歌っている姿が印象的です。  何かズレテイテすみません。  

質問者

お礼

おはようございます。 いつもに比べお礼がメチクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。 >* うれしはずかし朝帰り * 何か冷静にこのタイトル見ると意味深ですよね~(笑) いつ頃こういうことをなさってたのでしょうか?? >* 恋の罠しかけましょ  * この動画見た時に明るい曲だなあって思いながら聴きました。 この曲が一番好きなんですか、意外な気もしてますが。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE やさしいキスをして 2 未来予想図II 決戦は金曜日 うれしはずかし朝帰り 番外編 FUNK THE PEANUTS 恋の罠しかけましょ   今初めてこの恋の罠しかけましょ を見ました。 この曲だったのですね、聴いたことだけはありました(笑) 結構聴いてあるのですが、同じ曲のリピートなんですよね。 >何かズレテイテすみません。 いいえ、そんなことはございませんから。  

noname#177763
noname#177763
回答No.8

こんにちは。 あまりドリカム聴かないんですけど、1曲で助かりました。 『決戦は金曜日』です。

質問者

お礼

おはようございます。 お礼がいつになくメチャクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。 久しぶりに聴きました、この曲もいいですよね~ 結構私自身は聴いているのですが、今回のアンケで知らない曲があって。 回答者様はクラシックが得意なジャンルですよね・・・、私さっぱり(笑) 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE やさしいキスをして 2 未来予想図II 決戦は金曜日 そうでしたか、あまり聴かないのですね。 いい曲は沢山あるので一度是非色々聴いて下さいね。

回答No.7

こんにちは(^○^)  1曲を選ぶのは、難しいですね。どうしても2曲、駄目でしょうか?  どうかお許しを~(笑)  「未来予想図II」と「やさしいキスをして」でお願いします(^^♪)

質問者

お礼

おはようございます。 お礼がいつになくメチャクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。 やはり未来予想図 IIを挙げますか。いい曲ですよね~ ああいう素敵な歌詞を良く作れるなあって思いました。 >やさしいキスをして、この曲の歌詞は切ないんですよね~ 私自身の好きな曲のひとつでもあります。 きっと回答者様ご夫婦でお互いを歌詞の中の運命の人だと、きっとそのように思っていらっしゃると思います。あたたかい回答者様らしい選曲ですね(笑) これからも末永くお幸せに ! 回答ありがとうございました。  

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE やさしいキスをして 2 未来予想図II >どうしても2曲、駄目でしょうか?  どうかお許しを~(笑) はい、承知しました(笑) さすが、回答者様ですね、よんでます私のことを !

• sara-106
回答No.6

「やさしいキスをして」です。 ちょっと切ない歌詞が好きです(^ヮ^)

質問者

お礼

おはようございます。 お礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。 この曲の歌詞はいいんですよね~私も大好きな曲です。 ただ一人の運命の人・・・現在の回答者様のご主人様であり、 優しい回答者様のことではないでしょうか。末永くお幸せに ! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE やさしいキスをして 確かに切ない曲ですよね・・・。でもなんか心をうつ歌詞ですね。

• madausa
回答No.5

おせっかいですが、1番の回答者の方が言ってるのは「Love Love Love」だと思います。

質問者

お礼

おはようございます。 他の回答者様からも教えていただいてあって、この歌詞の最初の「ねえ」ってとこが無かったので、もしかしたらと思いつつ、あれは「ねえ」って最初にあるけど、 何の曲なんだろうって勘違いしてました。 わざわざ教えて下さりありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE >おせっかいですが いいえ、とんでもございません。私はこの曲を聴いてはいるのですが 殆ど覚えてないみたいです(笑) 申し訳ございませんでした。 教えていただきありがとうございます。

回答No.4

1の方、LOVE LOVE LOVEですね。

質問者

お礼

おはようございます。 補足に書き込みましたが、教えて下さりありがとうございました。 歌詞の、ねえが無かったので何の曲かなって勘違いを私がしてました。 再度回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 DA DIDDLY DEET DEE LOVE LOVE LOVE わざわざ申し訳ないです(笑) 私が覚えてなかっただけですね。 No1の回答者様へ 曲名はLOVE LOVE LOVEでした。 重ねてお詫びいたします、申し訳ございませんでした。

• madausa
回答No.2

「未来予想図」です。 学生時代バイク乗ってましたが、当時の彼女が歌詞を真似てヘルメットをぶつけてきたのですが、結構勢いよくぶつけてきたため5発の頭突きにしかならなかったのを思い出しました。

質問者

お礼

おはようございます。 お礼がメチクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。 この未来予想図聴いた時に本当に純粋にいい曲だなあって思いました。 こういうメロディと歌詞だと何か幸せだろうなって感じですよね。 回答者様の回答の内容を読ませていただいて、何かとてもいい感じです。 頭突きという表現もまたいいなあって(笑) 思い出のいい曲ですね ! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

曲の集計を表示しますね、回答ありがとうございます。 未来予想図 あの歌詞のように ? あはは、でも純粋でいいですよね~ なんかそういう光景を見たら、反面羨ましいですよ。 でも、頭突きでしたか(笑) いい思い出ですね !