• ベストアンサー

強キックが小パンチに迎撃された(スト3)。

ストリートファイター3サードストライクをやっています。リュウ・ケンの下段の強キックでけん制をかけるのがいつものやり方なのですが、対戦で小パンチで反撃してくるプレーヤーがいて全く歯が立ちませんでした。どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 >リュウ・ケンの下段の強キックでけん制 これがあまりよくないですね。 スト2の頃までは出が早く、キャンセルが可能なのでそこそこ使えたのですが、 スト3になってから、キャンセル不可/やられ判定が拡大されて、しゃがみ小パンチ で簡単に止められる様になりました。 ※相手キャラにもよりますが、しゃがみ小パンチは、やられ判定が小さいので、   しゃがみ大キックでは打ち負けてしまいます。 なので、けん制にはしゃがみ中キックかしゃがみ中パンチで行ってください。 ヒット確認でキャンセル波動拳や昇龍拳等が出せますし、また、相打ちになっても ダメージ負けしなくなります。 また、ケンならば、出の早い遠距離から立ち大キック、かかと落としなども有効です。 ※この場合は、当たるか当たらないか程度の距離を開ける必要があります。 以上、ご参考までに。