• ベストアンサー

newF-1のフィルム巻き戻しについて

キヤノンのnewF-1用のAEパワーワインダーをヤフオクにて購入し、フィルム1本撮影しましたが、フィルムの巻き戻し方法が分からず、パワーワインダーを取り外して巻き戻しを実施しました。 パワーワインダー着装状態ではフィルムが巻き戻せないのか(パワーワインダーを取り外して巻き戻しを実施する)、または他に方法があるのか、どなたかご教授願えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

New F-1なら、上部に巻き戻し用のボタン(Rと書かれているもの)があるかと思います。 押し込んで少しひねると、押し込んだ状態を保持するかと思います。

canonnewf1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。早速試してみまして、問題なく巻き戻しできました。 有難うございました。