• ベストアンサー

サボテンを食べられるところは?

はじめまして。1月末2泊3日で宮崎へ旅行へ行きます。もうすぐ2歳になる娘もいるのでゆったり旅行にしようと思い、オーシャンリゾートホテルに滞在し近くの動物園やプールを楽しもうと思ってます。 観光地を調べているうちに「サボテンハーブ園」を見つけました。サボテンステーキに興味津々!是非食べてみたいのですが、空港からでも割と距離ありますよね?(幼児連れを考えると・・・)昼に宮崎空港へ到着する飛行機に乗るので、昼ごはんがてらハーブ園に行こうかな?・・・でも遠いかな・・・と迷ってるところです。 サボテン料理は、ハーブ園以外で食べられるところはありますか?空港や宮崎駅周辺、ホテルで食べられるのならそこで食べた方が時間的に助かるのですが。(でもハーブ園で食べる方が味わいがいがあるでしょうが) また、空港からハーブ園へ行くには交通機関は何が便利でしょうか?やっぱりバスよりレンタカーでしょうか? それとサボテンステーキを食べられた方!どうでしたか?宮崎行ったら是非食べてみる価値!でしたか? 皆さん教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236624
noname#236624
回答No.2

一昔前に観光雑誌のるるぶにて、サボテン公園のサボテンステーキを食べに行きました。 一口食べた後、他のメニューにすれば良かったと後悔した経験があり、懲りた思いがあります。 その時は、しょうゆ味でした。 観光記念に、珍しいものを食べたいと考えて見えるのなら、一人分だけ頼み、家族で味わうのも楽しいかも。 また、レンタカーがいいと思われますが、観光タクシーですと今、2時間で8000円の料金でした。 中には交渉される方もあるようで、これは今年の正月に九州一周した際、別府のタクシー運転手に詳しく聞いた内容です。

kaerusan567
質問者

お礼

そうですか・・・お味の方はおいしい!というものではないのですね。確かに興味はあるんですが・・・。 やっぱりバスより車ですね。時刻表を照らし合わせてみると、待ち時間含めるとかなり時間がかかるような気がしますし・・。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.3

 NO.1の者です。  地元に住んでいるので、逆に食べたことないんですよ~(笑) サボテンアイスも空港では見かけたことがないような 気がします。 マンゴーとか日向夏のアイスは売ってるんですけどね。

kaerusan567
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 そうですか、やはりサボテンがらみのものはサボテンハーブ園に行かないとだめなんですね。 門外不出的?で、もひとつ興味がわいてきました。思い切ってレンタカーでハーブ園へ行ってみようと思います。 それにしても、日向夏アイスも気になるな・・・空港ついたら早速食べてみようっと!

  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.1

 地元に住んでいますが、食べたことはないですね(^-^;) バスもありますが、本数が少ないのでレンタカーの方が便利だと思います。 レンタカーで空港からだと30分~40分あれば着くのではないでしょうか。  お天気が良ければ、海岸沿いなのでドライブには 最適だと思いますよ。

kaerusan567
質問者

お礼

やっぱり観光名物っていうものなんですね。話の種にはなりそうですが・・・。サボテンステーキだけでなく、サボテンアイスも興味あったりするんですが。アイスだったらどこにでも売ってませんか?(空港とかのみやげ物売場とか)やっぱりアイスもサボテンハーブ園だけなのかな~。もしご存知でしたら教えて下さいませんか?

関連するQ&A

  • 宮崎空港からオーシャンドームまで

    いろいろ質問させていただきます。 一つだけでもいいので回答お願いします。 1.宮崎空港からオーシャンドームまでは、車(レンタカーを借りて)だとどのくらいかかりますか? 2.また、電車でも行けるのですか?行けるならば、時間・料金など、どのくらいでしょうか? 3.宿泊先がシェラトン・フェニックス・ゴルフリゾートなのですが、ここからオーシャンドームまでは近いのですか? 4.上記ホテルから、近い海水浴場はどこでしょうか? 5.その他、おすすめの海水浴場、観光スポットはありますか? ツアーで2泊3日の予定です。 オーシャンドームの一日券がついているので、一日はそこで遊んで、あとは関東の海しか知らない子供にキレイな海を体験させてあげたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • グアムからいけるビーチリゾート探しています

    こんにちは。 幼児連れで海外旅行するのですが、 仙台からグアム経由で行けるビーチリゾートを探しています。 理想はプール(できればプライベートプールがついているコテージ)が あるところです。 買い物、ダイビングはしないです。 また、巨大ホテルもあまり好きではありません。 漠然としていますがよろしくおねがいします

  • 宮崎→鹿児島のみどころ、教えて下さい。

    いつもお世話になります。  来月(10月19日)に宮崎に一泊二日の旅行に行きます。『宮崎空港(AM8:30着)でレンタカーを借りて宮崎で一泊(宮崎観光ホテル)して次の日に鹿児島空港(PM18:00出)まで行きレンタカーを乗り捨てて帰ってくる』というようなプランなのですが、1日目の宮崎と2日目の鹿児島空港までの道のりで、おすすめスポット等を教えていただけないでしょうか。短い滞在なのでそれ程多くを見ることは叶わないのでしょうが、宜しくお願い致します。

  • 宮崎一人旅

    こんばんは。 明日から一泊二日で宮崎へ行こうと考えています。 本当に突然なのですが今日決めたばかりです(笑) 元々旅好きで、来月も旅行の予定があるのですが、 「どこか行きたいなあ」なんて考えているうちに暴走して 「ん?明日と明後日休みだ! (土日祝日も稼働している職場なので、平日に2連休ということもあるのです) そういえば宮崎はまだ行ったことないな・・・。決めた!宮崎に行っちゃえ!」と・・・(^^; とりあえず、飛行機とレンタカーは先ほど予約しました。 スカイネットアジア航空で 9日宮崎空港8:25着、10日宮崎空港18:15発。 レンタカーは2日間。 とりあえず、明日1日目に、日南海岸のドライブは決めています。 青島リゾートこどものくに・鬼の洗濯岩・堀切峠・サンメッセ日南・鵜戸神宮・ 宮崎県総合農業試験場亜熱帯作物支場・都井岬などに行くつもりです。 余裕があれば、飫肥にも。 質問(1)上記の日南海岸ドライブは、時間はどれくらいかかりますか? また、いろいろ観光しながら南下していくか、都井岬までまっすぐ行ってから徐々に北上して行くか迷っています。 質問(2)青島リゾートこどものくには、大人一人でも楽しいめますか? 遊園地なんですよね・・・? でもお花が綺麗そうですし興味があります。 質問(3)ホテルがまだ決まっていません。 シーガイアのホテルも考えているのですが、シーガイアってゴルフ場とかプールとかあるんですよね? (すいません、あまりよく知らないのですが) シーガイアで遊ぶ予定がないのに、シーガイアのホテルに泊まるのは無駄ですか? 宮崎市内のホテルのほうがいいでしょうか。 質問(4)2日目の予定がまったく決まっていません。 朝県庁に行ってみようかなとは考えているのですが、その後が全く・・・。 高千穂は遠すぎるし・・・。 ぜひ、回答お願いします。 すぐにお礼は書き込めませんが、携帯でチェックはできるので、明日以降のお返事でも大丈夫です。 特に2日目について悩んでいるので・・・。 よろしくお願いします。

  • ハーモニーランド、シーガイア 4泊5日

    この夏に家族3人(娘 8才)で九州に旅行に行きます。 4泊5日の予定です。 だいたいのプランは以下のように考えております。 1日目:9時すぎに大分空港着、レンタカーでハーモニーランド後別府温泉泊。 2~4日:2日目の朝よりレンタカーにて宮崎に移動。     (2~4泊はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの予定) 5日目:10時頃宮崎空港から帰路へ     (鹿児島発12時30頃の便に変更可能) そこで質問をさせてください。 1.ハーモニーランド1日は時間を持てあまさないでしょうか(最寄りにおすすめの観光施設はありませんか) 2.大分(別府)から宮崎への車での移動方法のおすすめはいかがでしょうか(海岸線を行くのが良いか高速を使うのが良いか、途中ちょっと寄れるところはありませんか) 3. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに宿泊し宿泊者プランのファミリーパスポートがありますが(オーシャンドーム入場+スライダー載り放題(滞在中何度でも可)、レンタルバイク(自転車) 120分利用(滞在中1回)、フローランテ宮崎入場(滞在中何度でも可)、宮崎市フェニックス自然動物園入園(何度でも可、動物に餌を与える“ふれあい体験”(滞在中1回)、遊園地 遊具9種類乗り放題(滞在中1回))、他に近辺で子供が喜びそうなスポットがありませんでしょうか?。 4.帰りの便は鹿児島発12時30分頃に変更可能ですが、朝一に宮崎をでて鹿児島空港からの出発までに空港周辺でちょっと行けるところはありますでしょうか?。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、こんなのいかが?とか、こんなところどう?などありましたら返信お願い申し上げます。

  • 子供連れ 沖縄旅行

    10月31日より家族4人(5歳と3歳の子供)で3泊4日の沖縄旅行に行きます。 1日目は17時30分頃に那覇空港に到着、帰りは13時頃に那覇空港を出発です。 滞在中はレンタカーで移動、ホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。 1日目・・・ホテルまでの移動中に夕食を済ますか、購入してホテルに 2日目・・・美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、ホテルのプール 3日目・・・ホテル周辺の観光地へ、ホテルのプール 4日目・・・レンタカー返却後空港で過ごす このような予定で考えているのですが、ホテル内の施設も色々とあるみたいなので参加したいし時間的に大丈夫か心配です。 子供達はホテルのプールも楽しみにしています。 移動には高速道路を利用しようと思っています。 1、海や屋外プールは水遊び程度ならはいれますか 2、服装は半袖に長袖の羽織るもぐらいで大丈夫ですか 3、夕食が付いていませんのでホテル周辺で食べれる所はありますか 4、帰る日は国際通りなどによるのは難しいですか 5、空港~ホテルの間に夕食を食べる所、購入する所はありますか 初めての沖縄でわからない事ばかりです。 何かアドバイスや質問のうち1つでも教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 宮崎・高千穂旅行のアドバイスをお願いします。

    宮崎・高千穂旅行のアドバイスをお願いします。 来月3泊4日で宮崎県に旅行に行きます。 2人旅です。 車での移動を予定していますが、時間に無理がないかアドバイスをお願いいたします。 1日目:熊本空港(12時着)からレンタカーにてそのまま高千穂へ。高千穂観光。(高千穂泊) 2日目:高千穂峡を朝イチで観光。その後レンタカーにて宮崎市街へ移動(青島泊) 3日目:宮崎市内や青島を観光。 4日目:宮崎空港(16時発)。観光は特にしないで、空港でみやげ物等を買う予定。 一番心配しているのは2日目の高千穂→宮崎への移動です。 運転は2人とも出来ますが、私はほぼペーパーと言っても良いくらいの腕です(沖縄旅行では運転したことあり。) レンタカー移動は高千穂峡散策後は無謀ですか??? すぐに出発したほうがよいでしょうか? あと、ホテルの夕食をつけようかどうしようか迷っています。 宮崎駅周辺は食事どころはどんな感じですか? 無難にホテルの夕食プランにしたほうがよいでしょうか??? どうぞ、よろしくおねがいいたします!!

  • グアム アウロラリゾートかリーフか

    5月はじめにグアムにいきますが、アウロラリゾート(ビーチオーシャンフロント)かリーフホテル(インフィニティーオーシャンビュー)で迷っています。 グアムは何回かいってるので立地などはわかります。 このホテルに泊まられた方、ホテルの様子や食事、プールなど感想をおしえてください。 アウロラリゾートはリノベーションが終わってるのかも知りたいです。

  • 宮崎1泊2日旅行アドバイスを!【夫婦+1歳の子供】

    週末に宮崎へ1泊2日で旅行に行きます。隣県に住んでいるため、よく遊びに行っており熟知しているつもりではありますが・・・子連れでの旅行自体が初めてなので分からないことだらけです。 宿泊先はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです。 1日目は、宮崎市フェニックス自然動物公園に遊びに行くつもりですが、13:30~14:00にあるぞうさんのお散歩時間に合わせて入場する予定でその前に市内でお昼御飯を食べるつもりです。 子供連れでもOKで、1歳の子が食べれそうなメニューがあるお店で美味しい所を御存じでしょうか? 2日目は、朝はホテルのビュッフェを食べて、宮崎神宮へお参りに行って県庁横の物産館で話題の宮崎マンゴー生キャラメルを買おうと思っていますが、簡単に買える物ではないのかなと少々心配している所です。 その後に、青島観光をして遊べそうなら海で少し子供を遊ばせて、道の駅フェニックスでえびのソフトクリームなるものを食べてみたいと思っています。 この日のお昼御飯もどこに行こうかな~って感じなのですが、青島方面で何かいいお店はありませんか? また、子供が喜びそうなスポット等「こっちのほうがオススメだよ」などありましたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 月末30日(土)・31日(日)に宮崎県シーガイアリゾートへの旅行を考え

    月末30日(土)・31日(日)に宮崎県シーガイアリゾートへの旅行を考えています。 空港からシーガイアへは数便バスも出ているようですが、もし青島など近隣の観光地へ寄ったり、 食事でリゾート外に出るとなると(食事のついてない宿泊プランです) やはりレンタカーが良いのではないかと悩んでいます。 そこで質問なのですが、宮崎空港周辺の道路状況はいかがでしょうか? ペーパードライバーでも運転できますでしょうか? つい先日「宮古島」での旅行ではレンタカーでも大丈夫でした。 (相当車の数は少なく、道もゆったりしていましたので…) また、空港・シーガイア周辺のオススメ観光地があればあわせて教えてください。 宮崎単独のガイドブックが見つからず、ネットで情報収集をしています。 よろしくお願いいたします。