• 締切済み

ポケモン

ポケモンが大好きな 高2の女子です!!! 大好きすぎて、プレイ時間が900時間は普通です。 ところで 変な質問になってしまうんですけど… 私は バクフーン ガブリアス ダイゴさん ヒョウタさん トウガンさん ゴヨウさん ノボリクダリ が、すっごく大好きなんです 皆さんはどう思いますかね??

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 レベル100のコイキング作成を目標にしています。 (できれば色違いで。『はねる』以外の技無し) バクフーン・ガブリアスって、かっこいい系ですね。 ちなみに私はアブソルがお気に入りです。 ところで、ダイゴさんやヒョウタさんは「さん」がつくのに、どうしてノボリクダリは「ノボリさん・クダリさん」じゃないんですかね?

vocalo
質問者

お礼

コイキング頑張ってください!!! はい、かっこいいポケモン大好きなんですよっ さんはつけ忘れですwww

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

あなたは腐女子ですか?

vocalo
質問者

お礼

違いますwww そういうのには興味ないです

関連するQ&A

  • ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー   ポケモン育成

    バクフーンについての質問です。 質問1 みなさんは最初にもらったポケモンが最終進化して弱く育っても手持ちに入れますか? それか新しく卵から育てますか? 質問2 このバクフーンはどちらがバトルで使えると思いますか? 最初にもらって 進化させたバクフーン 100Lv 性格 むじゃき 個性がまん強い 努力値 適当に振っちゃいました。 HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 ふんか じしん かえんほうしゃ かみなりパンチ 持ち物 木炭 卵から育てた方 努力値 HP 6 とくこう 252 すばやさ 252 性格 控えめ 個性 とてもきんちょうめん 持ち物 こだわりスカーフ 100Lv HP 286 こうげき 170 防御 170 とくこう 335 とくぼう 188 すばやさ 269 技 噴火 火炎放射 目覚めるパワー(氷) 気合い玉 です。 どちらがバトルで使えると思いますか? 長くなってすみません。

  • GBAのポケモン全国図鑑は幻のポケモンがいれば全部揃わなくても完成になりますか?

    ポケモンコロシアム、ポケモンXD、GBAのポケモン(リーフグリーン、ルビー、サファイア、エメラルド)を使って全国図鑑完成を目指しているのですが、ファイアレッドを持っていないのでアーボやカブトとその進化系をゲットでません。 そこで思ったのですが、昔のポケモン銀だと249匹集まれば図鑑は完成とみなされ賞状とか貰えたような気がします。 自分はミュウとセレビィをゲットしていたのでバクフーンを図鑑に登録していなくても図鑑完成とみなされて賞状か何かを貰ったような記憶があるのです。 つまり、通常のプレイではゲット出来ないポケモンをゲットしていれば通常のプレイでゲット出来るポケモンを全部ゲットしていなくても図鑑完成になったのです。 これはGBAのポケモンでも変わっていないのでしょうか? 他の方の質問に対する回答で 「「ファイアレッド・リーフグリーン」「エメラルド」なら、ミュウ、セレビィ。ジラーチ、デオキシス、ホウオウ、ルギア はいなくても図鑑は完成したことになります。 「ルビー・サファイア」では 上記のうち ホウオウとルギアが必要になります。」 とありました。 全ポケモン386匹を集めなくてもリーフグリーンやエメラルドなら380匹、ルビー、サファイアなら382匹集めれば図鑑完成とみなされるようですが、例えばアーボとカブト及びそれぞれの進化系の計4匹がいなくても、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシスをゲットして380(または382)匹ポケモンをゲットしたことにすれば図鑑は完成とみなされるのでしょうか?

  • ポケモンのきのみの育て方なんですが・・・

    ポケモンのパールについての質問です。きのみを増やそうと思い肥料をまいてきのみを植えたんですが、たくさんきのみを実らすためには水をいつやったらいいんですか???なんか四段階にわかれているらしんですが・・・・。あと、きのみによって実るまでの時間が違うらしんですが、その時間というのはゲームをプレイしている間の時間なんでしょうか??? ・・最後に・・バトルタワーで対戦していると7連勝したら勝手に終了されるんですがそれ以上は戦えないんでしょうか??? (ワイヤレスやWiiでオンラインはやっていません) 教えてください。

  • ポケモンでニックネームはつけますか?つけませんか?

    ゲームのポケットモンスターシリーズでは自分で捕まえたポケモンにニックネームをつけれますが、実際はどれくらいつける人がいるのか気になったので質問させてください! 「アンケートの内容」 (1)自分はニックネームを【つけている】or【つけていない】 (2)その理由があれば (3)つけている人は、よければその名前などを (4)その他自分のポケモン自慢があれば(使っている理由とか) ・・・といった感じです。 自分もポケモンをプレイするのですが今までつけたことが無かったのでどんな風に決めているのかと。 最近他の人がプレイしているのを見てお世話になっているポケモンにくらいはニックネームをつけようか悩んでます。 自分はルカリオやドーブルを好んで使っているのですがなかなか対戦では勝てなかったり(´∀`;) それでは皆さんの意見をお待ちしてます!

  • ポケモンxy 厳選について。

    ポケモンxy 厳選について。 ポケモンは緑以来のプレイで当時は何も考えずにプレイしてましたがポケモンxyでは対人戦にも力を入れたいと思っており、日々調べています。 ポケモンは、個体値、努力値、性格 、特性の厳選が大事なことは分かりました。 そこで質問なのですが、これらのステータスの目当てのポケモンを厳選する際にどんな手順を踏んで厳選するのが最短なのでしょうか? 努力値は最後なのは分かるのですが、タマゴによる遺伝の法則やブレンドサファリ?などわからないことがも多く、皆様が厳選する際の手順を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモンって

    ポケモンって、この先も新しいシリーズが出るのでしょうか? (サファイアとかパールとかハートゴールドとかそういう系ので) 金銀リメイクが出たから、じゃあ今度はサファイアあたりのを リメイクしたりするかな~?とか、 (DSiが出たからサファイアあたりプレイする人極端に減るだろうし) 全く新しいストーリーで出すのかな~?とか、 Wiiあたりに出してみるのかな~?とか。 結構、考えが尽きません。 私的にはポケモンシリーズはまだ続くだろうと思っていますが、 みなさんの意見を聞いてみたいです。 ただの興味からの質問ではありますが、 暇な方はぜひ回答お願いします!!

  • ポケモンで親が他人扱い?になってしまう理由

    ポケットモンスターアルファサファイアをプレイしています。 Yを活かしてプレイしようと思い、ポケモンバンクを介して最初に手に入れたアチャモなどを含め一度Yでレベル上げをして戻しました。 最初は気づかなかったのですが、なんとアルファサファイアで手に入れたアチャモがアルファサファイア内の戦闘終了時に経験値が少し多目に手に入れたと表示されていました。 間違えるわけがないけどYで何らかで手に入れたアチャモになってしまったのかと不安にはなりましたが、プロフィールを見たところ、間違いなくオダマキ博士にもらったことになっていました。 また、バッジで制御不能なレベルに達しても言うことを聞いてくれていたりだったので気にせずプレイしていたのですが、とある町で、ポケモン自身のトレーナーとの思い出を語ってくれる、という人に話しかけたところ、その内容が通信でやって来て出会った、となってしまっていました。 結局のところ、どういう扱いになってしまったのかいまいちわからないのですが、ポケモンバンクに預けたポケモンは自分のポケモン扱いから除外去れるのでしょうか、あるいはまた別のポケモンバンクに預けたという特有の情報付加があるのでしょうか、それともバグなのでしょうか。ちなみに、アチャモというかバシャーモ以外も同じです。 正直、何で気にするの、となりそうな変な質問で申し訳ないのですが、XY以降実は最低でも最初にもらったポケモンだけは強い思い入れを込めたくて、という感じでプレイしてしまっていまして、思い出が変わってしまったのがちょっとショックでした。ポケモンバンクに預けると仕様でそうなるようなら、やり直しや次回作プレイ時には気を付けたいと思い質問させていただきました。 本当に変な質問で申し訳ありませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ポケモンに今後望むこと。

    新作の情報も含まれていますのでプレイするまでは中身は知っておきたくないという方は、この質問は見ないでください。 質問のとおりです。 私はポケモンはレベル上限を無くしたらいいなあーと思います。 なくなれば、たとえジュニアポケモンだって、序盤に出てくるポケモンだって、バトルで通用できるようになるのでは、と思います(もちろん今までどおりのレベル固定種族値・固体値などの数字重視のバトルも既存のまま、そのようなシステム・ゲーム・バトルも、何らかで可能にしてほしいなー) 次作で、ポケモンを、可愛がれば可愛がるほど、運もあがる、といったような、かねてから望んでいたシステムが搭載されたので、こういった全てのポケモンを末永く愛せ、愛(用)した分強くなる、まさにポケモンアニメのようなシステムも入ったら、まさしくポケモンらしいのでは、と思ってしまいました。 それに、いつか、ゼルダの~シリーズみたいなポケモンや、牧場物語みたいなポケモンも出て欲しいなと思っています。 あなたが今後ポケモンに望むこと、あるいは、xyに望むことはなんですか? 何個でもいいです。 教えてくださいー。 ところで、ゼルネアスのタイプが妖精らしいですね。 悪・飛行は予測できたので、対になるタイプかなあと予想して、 氷・妖精かなあーと私は思っていたのですが・・・、皆さんはどう思っていますか?

  • ポケモン+ノブナガの野望について。

    ポケモン+ノブナガの野望について。 ブショーとポケモンの組み合わせ。 ポケモン+ノブナガの野望 が2012年の春に発売されることになりましたね! まさかのコラボレーションにただただ驚くだけですが、 ここで質問です! 今のところ 主人公♂とイーブイ 主人公♀とイーブイ ノブナガとゼクロム オイチとプリン ミツヒデとフリーザー シンゲンとグラードン ケンシンとミューツー がトレーナー(?)とパートナーとして 登場していますが 今後1月から他にも各ブショーたちが紹介されていきますよね。 ここで一足早く、いったいどのブショーがどのポケモンとパートナーになるのか、 予想してみませんか??? ちなみに私は ヒデヨシとホウオウ(きらびやかなイメージ?) イエヤスとギラティナ(どっしりした感じがなんとなく) モトナリとレジアイス・レジロック・レジスチル(三本の矢の教え) マサムネとレックウザ(独眼竜ですし…) モトチカとカイオーガ(海な感じ?) トシイエ・マツとラティオス・ラティアス(仲のいい夫婦というイメージ) なんかを考えてみました。 伝説のポケモンしか考えませんでしたが リザードン、ギャラドス、バンギラス、ボスゴドラ、ミロカロス、エンペルト、ガブリアス、サザンドラ なんかもパートナーであっても全然おかしくなさそうですよね^^ みなさんのおもしろい意見、 お待ちしています。

  • ポケモンのグローバルリンクの事で質問なのですが・・・・・

    ポケモンのグローバルリンクの事で質問なのですが・・・・・ ポケモンドリームワールドをしたく、シンクIDを登録したのですがドリームワールドをプレイしようとしたら、ロード失敗と出て出来ませんでした。 シンクID発行してからシンクIDを登録するまでに時間は余りたっていませんでした。 誰か教えて下さい。m(__)m