• ベストアンサー

大阪ホテルの布団貸出

大阪に旅行に行くのに、成人男性5人で泊まるホテルを探していて、 “シングルベッド×3組で3~5人宿泊” という激安プランを見つけたんです。 でも男5人がシングルベッド×3組はさすがに窮屈な気がするんで、布団を借りたいと思っているんですが こういう場合って布団の貸出は普通無理なのでしょうか? ちなみにホテルは洋室です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 直接ホテルに聞いてみた方がいいですよ

その他の回答 (1)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

普通は、ゲスト用のベット追加で5台になります。HPをよく読めば書いてると思います。不明な時はホテルに問い合わせshて下さい。

関連するQ&A

  • ホテルのベッドの布団とカバーはどうやって寝る?

    ・ビジネスホテル、シティホテルなど、高級ホテルも必ず、といっていいほどに、シングルでも、枕が2つ並んでいて、布団は無く、シーツがベッドに挟み込まれて、ひっぱって取り出さないと寝れません。 掛ふとんといえるのは、ほんと薄いさむそうなペラペラの布です。あとはシーツが無意味にかぶさっています。薄い、木綿のシーツで寝ている感じがします。 面倒で、何もかけずに真上にそのまま寝転がって寝ることが多いです。 ところで、作法も知らないので教えていただきたいのですが、あれは、どうやって寝るのが正しいのですか??? そして、全く不快なものですよね? だいたい、家のベッドやいかがわしいホテルでも、掛ふとんは羽毛布団のようなちゃんとしたものを使います。 格式があるとかいうホテルはそういう不便なベッドになっています。これだけが意味が分かりません。やっぱり、不満ですよね?? 枕の高さだって2つあれば調整できるか?ベストにはできるわけないと思います。 国内旅行のプランだと格安なものはシティホテルが多く、ほんと満足度が低いと感じます。 心地よい睡眠がホテルの大事なサービスだと思うからです。 出張でホテル住まいの時は、もう、一度、崩して寝やすくしたベッドをカチカチにされたくないから、もう、直さないでくれって頼みました。 そう思う人居ますか?

  • (ホテル編・・その2)何故、ベッドの掛け布団ってあんなに薄いんですか?

    というか、「掛け布団」ってものではなく、単なるシーツでしかない気がします。 洋室なので、「布団」っていうのが本来はありえないのかもしれませんが、あの薄いシーツはいかにも心もとなくないですか? 恐らく、日本では、自宅でベッドで寝ている人も、掛け布団を使っているのではないかと思いますが(間違ってますかね!!!)、それなりに「ベッド+布団」もあっているように思えます。 何より、布団がある方が、部屋の温度に係わらず体温も調節し易いし、特に冬などは重宝します。私は寒がりなので薄いシーツに体中包まって寝てます。毛布がないところも多いのは、閉口します。 外国人が多く泊まるホテルならともかく、単なるビジネスホテルクラスだったら、日本人用に掛け布団を置いてくれても良さそうなのに。 そういったホテルはないんでしょうか?

  • ホテルの部屋の種類

    毎年、家族旅行をしていてふと、気付いた疑問点があったので、質問させて頂きます。 ホテルの部屋の事です。 洋室の部屋で、シングル、ダブル、ツインはわかるのですが…。 我が家は三人家族です。子供が今、5歳なので今年の旅行での洋室の部屋に関しては、ツインで1つのベッドに旦那、もう1つのベッドに私と子供が寝ていました。 子供は料金がかからないので…。しかし、来年になると6歳になるため、子供にもホテルの料金が発生します。私と一緒に寝るのも、もうキツくなると思います。三人が1つずつのベッドを使うとなった場合、ホテルの部屋はどうなるのでしょうか?私が知らないだけで、ベッドが3個ある部屋があるのでしょうか?それとも、ツインとシングルの二部屋に分けられるのでしょうか? 来年の旅行の参考にしたいので、ぜひ教えて頂けるとありがたいです。 せっかくの旅行、家族別々の部屋というのも淋しいですもんね。

  • 大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

    3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。 どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに 泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。 大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。 私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、 リーガロイヤルといった程度です。 過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、 コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、 この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。 大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。 予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。 立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので 梅田でも難波でも京橋でも気にしません。 私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、 ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など 何でもご自由な意見をお待ちしています。

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • ビジネスホテルのベットについて

    彼氏とビジネスホテルに泊まろうと思うのですが 部屋タイプが シングルプラン(15平米、約9畳) ダブルプラン(16平米、約10畳) があります。 シングルプランはベッドサイズ140cm×205cm ダブルプランはベッドサイズ160cm×205cm となっております。 これはシングルプランなら 部屋に横幅シングル140cmのシングルベッドが1つあるのでしょうか? 2つあるのでしょうか? ダブルプランなら横幅160cmベッドが1つでしょうか? シングルプランなら1つのシングルベットに二人で寝るプランって事ですか?

  • 頭の中がぐちゃぐちゃになってます。どしたらベスト?布団

    暮らし方のお知恵を貸してください。 新居で洋室でお布団を敷いて寝ることになります。 夫婦2人、幼児1人、夏に出産予定。計4人で住まうことになります。 【困っていること】 《その1》 敷き布団、何を何枚買えばいいの><?? 近い将来の事を考えると何を買ってまたまたわかりません。 子供って小学校くらいになると一人で寝かせた方がいいの? →つまり必要な布団が違ってくる?変わらない?とか、 大きい主人、チビの私、寝相の悪い子供。 シングル4枚で全員で寝る?ダブル2枚?に全員で?(というか普通の敷布団にダブルってある?) という悩みその1です。 子供が大きくなっても、シングルを今から与えておけば、それを長く使えばいいから、やはり1人に1枚シングルっていうのが妥当なんでしょうかね・・・。 《その2》 フローリングに除湿シートでも敷いてお布団→でもカビ→ならば頻繁に布団を干すこと ですが・・・・布団をえっちらおっちら何枚もお庭に干しに行くのは大変。 折りたたみのすのこベッドを買って、畳んでスイ~ッっと庭まで干しに行く?でもシングル4枚分敷くなら、すのこベッド4台購入って無理無理!かといってダブルのすのこベッド2台ってどうなの? その前にベッドは子供が落ちるでしょう?! 庭に下りるのに段差あるよ?! リビングと庭が繋がるように、庭にウッドデッキでも買う?? と、堂々巡りで、何がベストなのか全っ然わかりません( p_q) 布団は4枚干しに行くの大変ですが、素直にステンレスのよくある布団干しみたいなのを買って、それに干した方が結局楽なんでしょうか・・・。 みなさん、ファミリーの方は家族の分の枚数だけ干しに行っているんですよね?!当たり前ですか・・・? どうしているんですか!!みなさん! 入居が近づいているのに決めかねていて困っています。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪リーガロイヤルホテルについて

    大阪中之島にあるリーガロイヤルホテルのビジネスパックのシングルルームの部屋のベッドの大きさや部屋の感じ(広さ)など知りたいです。

  • ベビー寝具の悩み(ベビーベッドか布団か)

    出産準備のため、必要なものを考えている夫婦です。 現在私たちは洋室にベッドで寝ていますが、そこにベビーベッドを置くことを考えると少し無理があります。そんな場合、赤ちゃんはどのように寝かす方法がありますか? 洋室ですが、三人とも布団で寝たほうがいいですか。 それとも、小さめのベビーベッドにするなどしてベッドで寝かせたほうがいいですか。

  • 布団の打ち直し?

    気に入った柄の婚礼布団(セミダブル)が1組新品であります。 出来たら薄くなってもいいので、シングル2組にと 思っているのですが、いまどき寝具やさんでやってもらえるでしょうか。 出来るとしたら費用は幾らぐらいでしょう。 大阪市内在住です。

専門家に質問してみよう