• ベストアンサー

PSPの故障

PSPを起動すると、画像のような状態になります。 画面がおかしいだけで音も出ますし、UMDを入れたら普通に起動できます。 液晶は割れてる感じはしないです。 このような場合、液晶を換えれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

修理に出すのでは無くて、自分で替えるのですか? なら、当然分解すると思うので、まずは分解して接触を確認しては(画面関係の接続端子の抜き差し) それでダメなら、液晶だけ購入して交換でしょう。 「UMDを入れたら普通に起動できます。」の意味が分かりませんが、メモリから起動するのだけだめなのかな? ならメモリを替えてみて試すとか・・・・

happy_ball_boy
質問者

お礼

分解してみたところ、接触不良や断線は見当たらなかったので液晶だけ買って換えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>このような場合、液晶を換えれば直りますか? 液晶を交換すれば、直る可能性は高いと思います。 画面がおかしいだけで、他に問題がないようなら、 液晶割れか、ケーブルの断線、接触不良だと思います。

happy_ball_boy
質問者

お礼

液晶だけ買って換えてみることにしました。