• 締切済み

転職希望デス!!

初めに閲覧 ありがとうございます!! 長文+私情にもなりますが お付き合いお願い致します。 わたくし 歯科の専門学校1年卒業後に 歯科助手・受付の正社員 今年の3月で4年目に入る 22才の女性です。 早速ですが現在 歯科とは他分野の 転職を考えております!! 正直専門学校にまで行って まだ1社のみでの経験で… と思われても仕方がないデス。 わたくしの転職理由には 1ー院長の患者様に対しての 不正な医療請求 ┗助手の身分では  院長に物申せません… 2ー治療計画+院内改善等の 意見が一切通らない ┗周囲には10件以上歯科医院があり  患者数を上げるべく従業員2人  で考えて提案しても  「ハイハイ」や「妻に聞かないと」  で話が終わります。 受付業務もしてる為 患者様から行ってもいない 治療費を貰うのは とても辛いです… 新規オープンスタッフで 入社した為年間の患者様の数は 把握しております。 周囲にはライバルだらけ… 従業員として扱われていない… こちらでの将来性が 見えなくなりました… 上記が転職理由です!! そこで今 目をつけている業種が 一般事務・受付です!! 高校は商業科卒業の為 Excel・wordの基本的操作は 体が覚えております。 受付は当院に就職して 医療での受付は身に付きました。 現在ハローワークにて 求職中です。 15日退職届提出予定で 就業規則で1ケ月後退職デス。 そこで質問です! 1=上記の転職理由は  面接時の回答として  ありでしょうか? 2=4月中旬からの勤務…  気になる企業に面接は  早すぎるのでしょうか? 3=専門学校まで行って  1社のみで転職…  ましてや未経験…  面接企業からしたら  考え甘いと思われるでしょうか? 4=現在ハローワークで求職中ですが  携帯サイト等での募集も  併用して活用した方が  いいのでしょうか?  ハローワークには無い募集があります。  正直携帯での募集に不安があります。 今とても不安で もし無職になったら…と 考えると恐い。 ですが 新しい未知の分野への挑戦に ドキドキしてます!! 何とも複雑・意味不明で 申し訳ございません)笑 よろしければ アドバイス 1つでも結構ですので 宜しくお願い致します。 失礼いたします...

• 転職

みんなの回答

noname#150495
noname#150495
回答No.1

>1=上記の転職理由は面接時の回答としてありでしょうか? 十分ありだと思います。 2=4月中旬からの勤務…気になる企業に面接は早すぎるのでしょうか? むしろ遅すぎるくらいだと思います。通常は早くても行動を開始してから入社まで最短でも2~3か月はかかると思ったほうがいいでしょう。 3=専門学校まで行って1社のみで転職…ましてや未経験…  面接企業からしたら考え甘いと思われるでしょうか? 甘いとまでは言いませんが、「なぜ同業種じゃなくて異業種なの?」という疑問が残ります。ご質問の内容では同業種への転職でも解決できそうな可能性があるからです。 4=現在ハローワークで求職中ですが  携帯サイト等での募集も併用して活用した方が  いいのでしょうか?  ハローワークには無い募集があります。  正直携帯での募集に不安があります。 よほど零細なところが運営しているのでない限り心配することはないと思います。 それでも心配ならリクナビやエン・ジャパンなど大手が運営しているところがいいでしょう。 それよりも(ハローワークも含めてですが)掲載されている求人は玉石混淆で、良いものもあればいわゆる「ブラック」と言われるものもあります。その内容を見極めるのが大切かと思います。