• ベストアンサー

自分の旧アドレスから迷惑メールがくるんです

J-PHONE時代の090から始まるアドレスから、ほぼ毎日迷惑メールがくるんです。Fromの欄に自分の旧アドレスがチカチカ点滅してるなんて・・・ざっと考えても、情報漏えいじゃないか・・・とか、いろいろ考えてしまい、とても不安です。ちなみに、Toの欄も同じアドレスです。自分で自分に発信してるってことですか・・・??!?!?!?誰か、この意味不明な事態の解決&からくりを教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

”ボーダフォンになってから” オリジナルメールアドレスを設定すると J-PHONE時代の090から始まるアドレスが無効になりますので、アドレスを変更しましょう。1文字足すだけ大丈夫です。 ”ボーダフォンになってから”オリジナルメールアドレスを変更をかけていない場合は J-PHONE時代の090から始まるアドレスが 受信だけ生きています。 参考URL 「オリジナルメールアドレスの設定」のReadMore をお読みください。判りにくいですが併用受信設定が無効になる(090-のアドレスが無効になる)と書いてあります。 仕組みの詳細はわかりませんが「なりすましメール」というやつです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/index.html
hiromi_i
質問者

お礼

ありがとうございます。アドレスを変更しないとやっぱりだめなんでしょうか・・。とりあえず090から始まる旧メールアドレスからの受信を拒否できるようにしたいと思います。なりすまし、なんて、そんなことやる意味があるんですかね??

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンから無作為にランダム送信しています。 メアドを変えましょう。 「_」を入れるほど受信しにくいそうです。

hiromi_i
質問者

お礼

返事がおくれました 試してみましたヽ(`○´)/ 有り難うございます。