• ベストアンサー

欧州旅行でGW、お盆、年末の中で一番安い時期は?

tosshiiiiの回答

• tosshiiii
回答No.2

安いのは正月でしょう。 観光のオフシーズンです。 でも、少し寒いですよ。 http://www.enit.jp/general/index.html 正月だから休みが多いかと思ったのですが、 基本は1月1日くらいみたいです。 5/1と8/15も休みなのでそんなに変わらないかも。 下記観光局のホームページ等で確認下さい。 http://www.enit.jp/general/museum.html 旅行会社はヨーロッパなら、一番安心なのはJTBじゃないかと思いますが、基本は高いのです。 でも、添乗員の給与も高いので、それなりの人物が添乗しているのも確かです。添乗員付きの場合。 ツアーの料金によって、おそらく、添乗員の質も決まってきます。 値段か全てなら、倒産しそうな旅行会社以外はどこでも良いのでは無いでしょうか。 他社でも、よい添乗員はたまにいます。

harmonian
質問者

お礼

お正月、オフシーズンだったんですか…。 情報、ありがとうございました。