• 締切済み

朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?

朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか? 私はパン派です。 あわせてコーヒーを飲みます。

みんなの回答

• madausa
回答No.10

パン派です。 おかずは卵とベーコン、ソーセージを焼いたものとサラダかフルーツ。 飲み物はコーヒーか牛乳。たまに果物や野菜のジュースです。 妻が朝からゴハン派だったので、結婚してしばらくは朝からゴハンが出てましたが我侭を言ってパンに変えてもらいました。最初は嫌だったみたいですが、パンの方が準備が楽だという理由で今は納得しているみたいです。

• Turbo415
回答No.9

基本的にどちらでも無いです。 平日はヨーグルト+サラダ+コーヒーが基本です。 たまに、納豆(納豆だけ食べます)と牛乳とか 土日は目玉焼きと牛乳を掛けたシリアルとかですね。お昼は外食じゃ無い限りご飯+おかずです。

noname#152554
noname#152554
回答No.8

★「ご飯派」です。 と言うか、この歳まで「朝は、御飯しか食べた事ありません」。

• Nannette
回答No.7

わが家では、朝はきまってパンです。 パンは、ポンパドールの横浜元町店で買うドリーブル(太めのフランスパン)か、 でなければヤマザキの食感宣言が多いです。 フランスパンの場合はオレンジマーマレード、トーストの場合はバターとオレン ジマーマレード、クリームチーズなどを添えます。 コーヒーは、近くの珈琲専門店で粗目に挽いてもらったモカミックス、でも時間 がない時などにはネスカフェのゴールドブレンドでイージーに済ませることもあ ります。 主人はコーヒーも飲みますが、スープ類が好きですので、たまにご進物で頂いた 缶入りのポタージュなどを温めて添えることもあります。 そのほか、日によって違いますが、Uタカラヤの自家製ウインナーを茹でてマス タードをたっぷりつけたものと茹でたカリフラワーとか、ローマイヤのハムとレタ スとルッコラとか、とにかくあり合せを一皿。 休日の朝ですと、これに食後のフルーツといったところです。

• hyakkinman
回答No.6

「納豆・ご飯・味噌汁」のみ。 もう、40年以上続けている朝食です。 どんなに寝坊しても、これを食べないと… 仕事になりません。 「白いごはん派」です。 納豆ご飯を食べない時は、具合がそうとう悪い証拠です。 「おかか・おかゆ」にしてますね。 「パンとコーヒー」は… 外泊した時だけです。 普段の朝は、考えられません。

回答No.5

こんにちは。  平日(主人が仕事の日)はご飯です。  土・日(主人が休日)はパンですね。

• raiki
回答No.4

朝は、ごはんがほとんどです。 それにみそ汁と、鮭の切り身などのおかずを1品。 あとは、岩海苔や塩昆布なんかのご飯のお供。 品は変わりますが、大抵こんなもんです。 別にパンが嫌いなわけじゃないんですが、なんかお菓子を食べてるみたいで、ちゃんと食った気がしないんですよ。 パンは昼食で食べる事のほうが多いです。忙しい時や食欲がない時は、軽くて食べやすいので良いですね。 以上、ご参考まで。

• hiroki033
回答No.3

おはようございます。 朝はご飯です。 古い日本人体質(?)が残っていますので。 休日にはパン食にすることがあります。 超熟のイングリッシュマフィンが好きなので。 我が家は好みがバラバラで、本日の朝食は、私だけご飯、妻と下の子が食パン、上の子が菓子パンでした。 おかずは全員目玉焼き。 作るのは私です。 余談ですが、高齢者は朝食にパンを食べる方が多いですよ。パンは楽だからと言われます。

• yuukineko
回答No.2

休日手前か祝日はパンを選びます。 家族の大半に合わせる時も有ります。 パンにはコーヒーですね。 それでも、今日は忙しく為りそうだって時は バナナとか御飯とかが一番な気がします。 体が欲する!

• nekonynan
回答No.1

気分しだいです。今日はどっち?