• 締切済み

朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?

朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか? 私はパン派です。 あわせてコーヒーを飲みます。

みんなの回答

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.10

パン派です。 おかずは卵とベーコン、ソーセージを焼いたものとサラダかフルーツ。 飲み物はコーヒーか牛乳。たまに果物や野菜のジュースです。 妻が朝からゴハン派だったので、結婚してしばらくは朝からゴハンが出てましたが我侭を言ってパンに変えてもらいました。最初は嫌だったみたいですが、パンの方が準備が楽だという理由で今は納得しているみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.9

基本的にどちらでも無いです。 平日はヨーグルト+サラダ+コーヒーが基本です。 たまに、納豆(納豆だけ食べます)と牛乳とか 土日は目玉焼きと牛乳を掛けたシリアルとかですね。お昼は外食じゃ無い限りご飯+おかずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.8

★「ご飯派」です。 と言うか、この歳まで「朝は、御飯しか食べた事ありません」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

わが家では、朝はきまってパンです。 パンは、ポンパドールの横浜元町店で買うドリーブル(太めのフランスパン)か、 でなければヤマザキの食感宣言が多いです。 フランスパンの場合はオレンジマーマレード、トーストの場合はバターとオレン ジマーマレード、クリームチーズなどを添えます。 コーヒーは、近くの珈琲専門店で粗目に挽いてもらったモカミックス、でも時間 がない時などにはネスカフェのゴールドブレンドでイージーに済ませることもあ ります。 主人はコーヒーも飲みますが、スープ類が好きですので、たまにご進物で頂いた 缶入りのポタージュなどを温めて添えることもあります。 そのほか、日によって違いますが、Uタカラヤの自家製ウインナーを茹でてマス タードをたっぷりつけたものと茹でたカリフラワーとか、ローマイヤのハムとレタ スとルッコラとか、とにかくあり合せを一皿。 休日の朝ですと、これに食後のフルーツといったところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

「納豆・ご飯・味噌汁」のみ。 もう、40年以上続けている朝食です。 どんなに寝坊しても、これを食べないと… 仕事になりません。 「白いごはん派」です。 納豆ご飯を食べない時は、具合がそうとう悪い証拠です。 「おかか・おかゆ」にしてますね。 「パンとコーヒー」は… 外泊した時だけです。 普段の朝は、考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんにちは。  平日(主人が仕事の日)はご飯です。  土・日(主人が休日)はパンですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.4

朝は、ごはんがほとんどです。 それにみそ汁と、鮭の切り身などのおかずを1品。 あとは、岩海苔や塩昆布なんかのご飯のお供。 品は変わりますが、大抵こんなもんです。 別にパンが嫌いなわけじゃないんですが、なんかお菓子を食べてるみたいで、ちゃんと食った気がしないんですよ。 パンは昼食で食べる事のほうが多いです。忙しい時や食欲がない時は、軽くて食べやすいので良いですね。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

おはようございます。 朝はご飯です。 古い日本人体質(?)が残っていますので。 休日にはパン食にすることがあります。 超熟のイングリッシュマフィンが好きなので。 我が家は好みがバラバラで、本日の朝食は、私だけご飯、妻と下の子が食パン、上の子が菓子パンでした。 おかずは全員目玉焼き。 作るのは私です。 余談ですが、高齢者は朝食にパンを食べる方が多いですよ。パンは楽だからと言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

休日手前か祝日はパンを選びます。 家族の大半に合わせる時も有ります。 パンにはコーヒーですね。 それでも、今日は忙しく為りそうだって時は バナナとか御飯とかが一番な気がします。 体が欲する!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 気分しだいです。今日はどっち?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝ご飯はパン?ご飯?

    みなさんは朝ご飯にパンとご飯どちら食べますか? ちなみに私はパンを食べます。(夜がご飯)

  • 朝ご飯はパン?ご飯?

    みなさんは朝ご飯何食べますか?ご飯、パン、その他どれですか? 私は毎朝必ず菓子パンです。惣菜パンは好きじゃないので食べません。 朝からご飯だと嫌なんです。パンが大好きなので。 最近は洋食化していて、日本の米の消費率は年々減っているようですが、みなさんはどうですか?パンの方が多いですか?

  • ♪ おいしい朝ごはん・・・ごはんですか??? それとも・・・

    ♪ おいしい朝ごはん・・・ごはんですか??? それとも・・・ こんにちは!! 朝ごはんみなさん食べてますよね ごはんですか パンですか 他にはなにかありますか ごはんの方は味噌汁も当然ですよね ではおかずは何でしょうか 必ずこれは食べるよっていうもの 何かありますか 何種類でもかまいません 教えてください パンの方はどんなパンですか それと飲み物は何なのでしょうか こちらも何種類でもかまいません 教えてください 皆さん ご自慢の朝ごはん教えてください よろしくお願いします(*^0^*)

  • 朝ごはんで、パンのかご飯か!

    朝ごはんで、パンのメリット・・・又はご飯のデメリットを教えてください!

  • 腹持ちする朝ご飯

    24歳OLです。 毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。 お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 好きな朝御飯は?

    パンかご飯…コーヒー味噌汁。 朝は食べないと言う方も美味しいと思う朝ごはん教えてください。 私は、味噌汁とご飯と目玉焼き…味海苔があれば幸せです。 今日も1日がんばろう!

  • 朝ごはんは「パン派」それとも「ご飯」派?

    質問です! 忙しい朝ですが、みなさんの朝食は「パン」ですか?「ご飯」ですか? 私はパンのことが多いのですが、朝からご飯を食べたほうがパワーが出るきがします! みなさんは何派ですか?

  • ご飯派?パン派?

    学校の調べもので使いたいのですが、 みなさんは朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか? よろしければ年齢も一緒にお願いします。

  • 甘い菓子パンの朝ごはん、何を組み合わせますか?

    パンを作るのが好きで、惣菜パンも菓子パンも作るのですが朝ごはんにする場合、サイドメニューに困ってしまいます。 普通のトーストなら、卵料理やサラダなど色々工夫できますが、特に甘い菓子パンの場合はみなさん何を一緒に召し上がりますか? コーヒーとフルーツかヨーグルト、くらいしか思いつかないのですが・・・。甘いパンと飲み物だけだと栄養も偏っているかなと思っています。 何か良いアイディアはありませんか?

  • 朝ごはんは何派ですか?

    朝ごはんは何派ですか? 1.ご飯派 2.パン派 3.シリアル派 4.うどん派 5.ラーメン派 6.その他 僕は、1のご飯派です。 皆さんは、朝ごはんは何派ですか?