• 締切済み

今買うなら、Iphone?従来の携帯?

3月に携帯を新しく買おうと思っています。 ちなみに高校生です。 私はipodtouch+携帯にしようと思っているのですがなんとなく心が揺れています。    【質問次項】  Iphoneと上記のと、どちらがいいでしょうか。  その際に全体の料金の差はどのくらい発生しますか? 父親はiphoneは高いといいますが私もそう思います。でもipodtouch+携帯を買ったときと比較するとどのくらい差がでるのかわかりません 今までの質問等検索しましたがいまいち疎くて… パケホなどの解説もあるとうれしいです、どうかお願いします。  

みんなの回答

• unokwave
回答No.5

iPod touch+携帯にした時、iPod touchはどういう使い方をするのでしょうか。 例えば携帯にテザリング機能が付いていて、それを利用するならiPhoneを使用するより料金は2千円ほど高くつきます。 iPhoneだけだと、使用料は上限に張り付くと考えてください。 大凡6千円、そして無料通話分を超えるとその分の通話料が加算されます。 iPod touchに、月額980円SIMとそれが使用できるモバイルルーターの組み合わせなら、iPod touchを出先でも使用できます(通信速度は遅い)。 携帯で携帯サイト等を一切見ないようにすれば980円は捻出できるでしょう。 980円SIM(AEONの店頭でも契約できます) http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ 対応モバイルルーター http://www.amazon.co.jp/dp/B003NSAMUO

• centerno2
回答No.4

iPhoneには、16GBと32GBがあります。 16GBの場合ですと、本体自体は24回払いにすると月月割りという サービスで同じ金額を引いてくれるので実質本体は0円です。 料金プランも基本的にはホワイトプラン(またはホワイトプランW)とパケットし放題 に加入することになります(パケットし放題に加入しないとパケット代がもの凄いことになります) ので、おおよそ5500円位になります。 基本的に最低毎月これだけの金額は必要ということになります。 そして、それプラス、通話料ということになりますので、 もし、現在携帯電話をご利用でしたら、毎月利用している金額と比較してみてください。

回答No.3

iPod touchを使ってますが、公衆無線LANを利用するなら、無料や、月数百円で使えます。 どこでも使える、というのではなくて、使えるところに行って使うという感じになります。 テザリング付きや、auの一部の携帯のようにWiMAX付きというのだと、いつでもどこでも使えるという感じになります。 こうなると高くなります。 どっちにしても、iPod touchにかかるというよりも、通信にかかるお金です。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

touchで何するの? iPhoneの携帯代は月々5750円+通話代です。8000円以上になるでしょう(^_^; 携帯ならよほど話しすぎない限りは3000円程度

• nijjin
回答No.1

ソフトバンクだと25ヶ月契約でiPhoneの代金が実質0円です。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/welcome/different.html また、こちらで料金シミュレートが出来るのでおおよその金額がわかると思います。 http://mb.softbank.jp/mb/support/change/ 16GBだと安いので私も機種変しようか悩み中です。