• ベストアンサー

「やめた方がいい趣味」ってありますか?

やめた方がいい趣味ってあると思いますか? みなさんの「これはまずいだろ」と思うもの、 ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

バイク! 死なないまでも足が一本無くなったりします。 私のような馬鹿以外の方はやめたほうがいいです。

ao-
質問者

お礼

バイクですか… バイク乗れる方かっこいいと思っていますが、 なにが起こるかはわかりませんね… わざわざ画像までありがとうございます もし気に障る質問をしていたら申し訳ありませんでした ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • kou_dt
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

覗き、痴漢、普通に犯罪ですが(笑)

ao-
質問者

お礼

犯罪と分かっているのに趣味にするのも 私としては不思議です 世の中いろんな方がいますよね… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.4

法に触れる趣味です。 盗撮で人生を狂わせた某大学の先生がいました。

ao-
質問者

お礼

あれは私も本当に共感できませんでした 価値観の差なのでしょうか… ともあれ法に触れるのはそもそもよくありませんよね ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xt_simeri
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.2

悪いと思う趣味(主観) ・GREE、モバゲーといったオンラインゲーム・・・目が悪くなる。時間お金の無駄 ・ジャニオタ・・・洗脳 ・ヴィジュアル系ファン・・・音楽性の相違 ・AKBのCD大人買い・・・AKB商法 ・Winnyで無料ダウンロード・・・著作権侵害 ・たばこ・・・肺がん、生活習慣病の誘発 ・居酒屋でぐだ飲み・・・金の無駄 ・ネットサーフィン・・・時間の無駄 ・ブランド品の購入・・・ブランド品も廃れる ・パチンコ・・・疲労 よいと思う趣味(主観)も一応書いてみました。 ・勉強 ・掃除 ・風水 ・DIY ・バスケ、サッカー ・カラオケ ・筋トレ ・釣り ・麻雀 ・散歩 ・チャリポタ ・サイクリング ・星空鑑賞 ・Facebook ・日経新聞を読む ・ビジネス書を読む ・愛車 ・エステ ・習い事

ao-
質問者

お礼

沢山の物をありがとうございます! 私はヴィジュアル系は特になんとも思わないのですが、 やはりこうしたものにはそれぞれの考え方が出ますね ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.1

ギャンブル系ですかね。 趣味程度で楽しむぶんには良いけどのめり込んだら家族も崩壊します。 程度の問題ですが、あくまでも。 パチンコ、競馬、競輪、競艇、等。

ao-
質問者

お礼

ギャンブルはしたことがないのですが、 のめり込む人は本当にすごいそうですね… 私もやりすぎはまずいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変わった趣味をお持ちの方おしえて下さい。

    変わった趣味をお持ちの方おしえて下さい。 私は無趣味です。 みなさんはどんな趣味をお持ちですか? 自分の趣味は変わってると思う方、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 趣味は何と聞かれるのが嫌な方

    私は、趣味とかお持ちですか? という質問が苦手です。 特に、何か無理やりにでも答えたほうがいい目上の方からの 趣味は、こじつけて答えています。 少し裕福なら乗馬とかやりたいのですが・・。 特になく、いたって普通ですと答えるやり方も ポジティブに認めてもらえれば・・。 みんな答えていますが、 実は趣味は何にもないって方や、前にやっていた事がある って方のほうが多いと思いませんでしょうか?

  • 趣味って持っていた方が良いですか?

    飲み会などで 趣味は?と聞かれると具体的に何もありません。 結構まわりで多いのは ダンス系やスポーツ、楽器演奏、ギャンブルなど… その話で盛り上がるのでいいなと思います。 しかし自分の場合は その時にやってみたいと思った事を毎度体験しているのですが 常に続けているような事はありません。 なので ・旅行が好きだから、行く頻度を高くする ・写真を撮るのが上手いので、高性能カメラを購入しカメラ女子になる ・マラソンを週1しているから、「旅ラン」する などを無理やり実行すれば趣味と言えるかな?と考えています。 でも趣味って無理やりでも持っていた方が良いですか? 実際のところ皆様はどうでしょうか? 私と同じような感じの方が居れば 趣味は?と聞かれたら何と答えていますか? 変な質問ですいません。 どうぞご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 趣味は?

    私は、趣味を聞かれてもないのですが、皆さんはどんな趣味をもっていますか?特に女性の方。

  • 趣味を見つけたい。

    趣味を見つけたい。 私は趣味という趣味がありません。何に対してもあまり興味がわかず、一時的に興味が沸いたとしても どうせ上手くなれない、面倒くさいなどの理由で続きません。 休日などはゴロゴロしてばかりです。(寝るのが趣味と言えなくもないですが・・・誰でも寝るものなのでこれはぬかして) なにか趣味をみつけたいのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか? 無理してつくるものでもないかもしれませんが、いつまでたってもないのは嫌なので、何か作り方、きっかけだけでも知りたいと思い、書かせていただきました。 皆様方がやっている趣味、趣味の見つけ方、趣味の楽しみ方など教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 趣味は??

    趣味を新たに見つけたいと思っています。 そこでみなさまどんなことを趣味としてもっているのかな~と思いまして 質問させていただきます。 1・今『趣味は?』と聞かれたら答えるだろう事柄。 2・役立った、やっておけばよかったな~と思う事柄。 3・他の方から聞いた趣味でおもしろそうと思った事柄。 一つだけでももちろん結構ですし、 選択肢を広げる為にお聞きしたいだけなので 気軽にお答えくださると嬉しいです。

  • 趣味はあった方が良いのでしょうか?

    趣味はあった方が良いのでしょうか?

  • 趣味は、あった方がいいのですか?

    初めまして☆ 私は、基本無趣味です、あるとしてもこうしてダラダラと夜中までパソコンをしているだけ・・ こうゆう趣味ができたらいいなーとか、 興味がある!というようなものはたくさんあるのですが・・ 続かないだろうな・・ 私じゃ、きっと上達なんてしない と ネガティブな事ばかり考えて 結局何も趣味と言える楽しい事がありません まだ未成年なので、何をしたいにも親に伝えるのですが、 親にも、続くわけない、とか お金かかるでしょ とかで 少しやる気があって言ってもこうやって挫折させられます 私の性格が悪いんですけどね^_^; でもやはり、趣味はあった方がいいでしょうか? 少しでもやりたいなと思った事はなんでもチャレンジしてみるべきでしょうか・・ 意味のわからない質問ですみません

  • 趣味を教えてください

    私には趣味と呼べる趣味が無いのですが、皆さんはどのような趣味を持っていらっしゃるのでしょうか? 少し変な質問かもしれませんが^^; 皆さんの趣味を教えて頂けませんか?

  • 私は趣味が、ありません!

    私は趣味が無いんです!(><)そこで!皆さんに聞きたい!なんかオススメの趣味無いかな?なるべくお金がかからない趣味がいいな!登山なんか面白そうだけど、、、みなさんが、はまっている趣味おしえて!よろしくお願いします!!!

iTuneとは何者なのか?
このQ&Aのポイント
  • WindowsマシンからiPadに音楽ファイルを転送する方法が分からず、調べていたところiTuneを使用する必要があることを知りました。
  • しかし、なぜファイルを転送するだけなのにiTuneを使用しなければならないのか疑問に思いました。
  • そこで、iTuneとは何者なのか調べてみることにしました。
回答を見る