• ベストアンサー

「やめた方がいい趣味」ってありますか?

やめた方がいい趣味ってあると思いますか? みなさんの「これはまずいだろ」と思うもの、 ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

バイク! 死なないまでも足が一本無くなったりします。 私のような馬鹿以外の方はやめたほうがいいです。

ao-
質問者

お礼

バイクですか… バイク乗れる方かっこいいと思っていますが、 なにが起こるかはわかりませんね… わざわざ画像までありがとうございます もし気に障る質問をしていたら申し訳ありませんでした ありがとうございました!

その他の回答 (14)

• kou_dt
回答No.5

覗き、痴漢、普通に犯罪ですが(笑)

ao-
質問者

お礼

犯罪と分かっているのに趣味にするのも 私としては不思議です 世の中いろんな方がいますよね… ありがとうございました!

noname#180427
noname#180427
回答No.4

法に触れる趣味です。 盗撮で人生を狂わせた某大学の先生がいました。

ao-
質問者

お礼

あれは私も本当に共感できませんでした 価値観の差なのでしょうか… ともあれ法に触れるのはそもそもよくありませんよね ありがとうございました!

• xt_simeri
回答No.2

悪いと思う趣味(主観) ・GREE、モバゲーといったオンラインゲーム・・・目が悪くなる。時間お金の無駄 ・ジャニオタ・・・洗脳 ・ヴィジュアル系ファン・・・音楽性の相違 ・AKBのCD大人買い・・・AKB商法 ・Winnyで無料ダウンロード・・・著作権侵害 ・たばこ・・・肺がん、生活習慣病の誘発 ・居酒屋でぐだ飲み・・・金の無駄 ・ネットサーフィン・・・時間の無駄 ・ブランド品の購入・・・ブランド品も廃れる ・パチンコ・・・疲労 よいと思う趣味(主観)も一応書いてみました。 ・勉強 ・掃除 ・風水 ・DIY ・バスケ、サッカー ・カラオケ ・筋トレ ・釣り ・麻雀 ・散歩 ・チャリポタ ・サイクリング ・星空鑑賞 ・Facebook ・日経新聞を読む ・ビジネス書を読む ・愛車 ・エステ ・習い事

ao-
質問者

お礼

沢山の物をありがとうございます! 私はヴィジュアル系は特になんとも思わないのですが、 やはりこうしたものにはそれぞれの考え方が出ますね ありがとうございました!

noname#159989
noname#159989
回答No.1

ギャンブル系ですかね。 趣味程度で楽しむぶんには良いけどのめり込んだら家族も崩壊します。 程度の問題ですが、あくまでも。 パチンコ、競馬、競輪、競艇、等。

ao-
質問者

お礼

ギャンブルはしたことがないのですが、 のめり込む人は本当にすごいそうですね… 私もやりすぎはまずいと思います ありがとうございました!