• 締切済み

アニメのナルトが冷たい目で見られた理由(いつでも)

ナルトを見てふと思ったのですが・・・・ どうして、昔ナルトは冷たい目で見られたのですか? 四代目火影はナルトの父親なのですよね? だったらもう英雄の息子じゃないですか? 僕だったら・・・・軽蔑の目で見ることはないと思いますが なぜ九尾の情報は漏れて・・・・・息子だったのも秘密なのか・・・・ 九尾の情報がばれた場合、この子の親は四代目火影だといえばみんなそんな眼で見ることはなかったと思いますが? わかる人は教えてください。さまざまな回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • eggboy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

まず、木の葉の人々はナルトが4代目の息子ということを知りません そして、尾獣というものは昔から恐れられていました なので尾獣を体に宿した人中力(ナルト)は軽蔑されていたのではないかと思います

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

まず大半の里の民はナルトを軽蔑していたのではありません。あったのは他の里の人柱力と同様に兵器としてのナルトに近づきたくないという敬遠や回避の意識です。 さらに木の葉の里は他の里と比較すると人柱力の扱いが特別です。ごく最近に多数の被害者を出す九尾の暴走という事故があったからです。被害者や遺族にとっては九尾の生まれ変わりであるナルトは恐怖や憎しみの対象です。(実際には生まれ変わりではないが連載開始当初は里の民にそう思われている描写があった)その恐怖や怨嗟を絶つためナルトが人柱力であることを一旦秘匿とする対応がとられました。これは事故を知らない子供などに対する秘匿であって親世代は初めからわかっていることです。親はナルトに「恐怖」や「憎しみ」の意識を持ちながら子にその理由を説明しません。 ナルトと同年の子供世代は「親がナルトを怖れて避ける」=「ナルトは嫌われ者」という誤解をしています。幼少期の子世代は基本的にナルト=人柱力という認識はありませんでした。そして実際の九尾の恐ろしさも実際の4代目火影の偉大さも知りませんので恐怖も遠慮もなくなっています。その結果がナルトに対する軽蔑となっていったのでしょう。軽蔑する背景は圧倒的な「無知」です。 >僕だったら・・・・軽蔑の目で見ることはないと思います とありますが、知識がない登場人物たちにとってそれは難しいことだったと思います。 例えば自分の身の回りに理由はわからないが周りの誰からも避けられていてイタズラばかりしている問題児がいたとします。親に聞いてみるとハッキリ言いませんが、どうやらその子は心に問題があり以前大勢の人を殺したそうです。さらに今後また大勢殺してしまう可能性もあるみたいです。それだけの情報では嫌われて当然だと思うでしょう。その後にその子の父親は亡くなっているが生前はとても立派な人だったと聞かされたらどう思いますか?いくら親が優秀でも本人の努力なくして評価は変わらないでしょう。 親の世代には4代目火影の名も効果があるかもしれませんが、親世代は恐怖しているのであって初めから軽蔑はしていませんので親の名はあまり効果がありません。 わかりやすい例が砂の里のガアラです。彼が風影の子であるのは周知でしたが、当初は周りから(身内にさえ)怖れられていました。もしナルトが親の威光で軽蔑されていなかった場合でも恐怖や憎しみという感情は拭われず暗い少年時代を過ごすことに変わりはなかったでしょう。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

ジャンプ作品はいつも端的に世の中の事を読者に伝える姿勢を大切にしていると感じています。 ナルトに詳しくはありませんが(一通りコミックに目を通した程度)それがよいことにしろ、悪いことにしろ世の中で少数派は差別されやすいということを表現したのではないでしょうか。 さらにより差別されやすい九尾の情報を先に出したことで、この狙いであれば効果はあったと思います。 世間では一度そういう先入観で見られた場合、なかなかそれを払拭できないことがよくあるという意味で。

関連するQ&A

  • ナルトが冷たい目で見られた理由

    どうして、昔ナルトは冷たい目で見られたのですか? 四代目火影はナルトの父親なのですよね? だったらもう英雄の息子じゃないですか? 僕だったら・・・・軽蔑の目で見ることはないと思いますが なぜ九尾の情報は漏れて・・・・・息子だったのも秘密なのか・・・・ わかる人は教えてください。

  • ナルトの幼少期について

    アニメNARUTO~ナルト~について疑問に思うことがあります。 主人公のうずまきナルトは幼少の頃より化け物扱いされ一人ぼっちで生きてきましたよね? でも、父親は4代目火影じゃないですか? 1国のトップの立場にある人間の息子だったんですよね? そんな立場にあるナルトの周りにはお世話係とか何かしら面倒を見てくれる人とかいなかったのかな? と激しく疑問に思っております。 皆さんはどう思いますか? ぶっちゃけ岸本氏に聞ければそれが一番ですが・・・

  • ナルトのなぞ

    ナルトは四代目火影の息子だったのに、なぜ幼い頃はのけ者にされていたのですか? 九尾が封印されていたとはいえ、村の中でも優遇されていいと思うのですが、よくわかりません。 教えてください。

  • 漫画及びアニメ「ナルト」について

    漫画「ナルト」について疑問点があります。 (1)三代目火影猿飛ヒルゼンが「伝説の三忍」を育て上げた時、ヒルゼンはすでに火影になっていたのでしょうか?火影自らがスリーマンセルの担当になるのはおかしい感じがするのですが…でもヒルゼンが火影に指名される時、つまり二代目が金角・銀角兄弟に倒される直前の場面のヒルゼンの顔って自来也達を教えてたときよりも明らかに若かったですよね…? (2)サスケが里抜けした後、ナルトとサスケが終末の谷で戦いましたが、そのときの二人の実力って木の葉の上忍のアスマや紅と比べてどうなんでしょうか?特に紅との実力が気になります。描写の迫力的にナルトやサスケの方が強く感じてしまいましたが、個人的には上忍の紅の方が強くあってほしいです笑笑 予想でも結構ですので、皆さんの意見を知りたいです。

  • ナルトというかボルトの8代目火影は誰になりますか

    ナルトというかボルトの8代目火影は誰になりますか やっぱりナルトの火影のポジションはボルトがなってシカダイが火影の手伝いをしている感じになるのでしょうか ナルトの仕事の手伝いというかそういうのをシカマルがしていることやボルトとシカダイはなかがいいことを考えるとそのかのうせいはたかいとおもうのですがボルトは火影になりますか 8代目このはまる 9代目ボルトの線が強いのでしょうか あとボルトはサラダと結婚しますか ナルトがサクラと結婚しなかったようになんとなく委員長みたいなひなたになんとなく似ていること結婚するのでしょうか ほかは大体誰の子かわかりますが学級委員長みたいなあの女の子は誰の子供なのでしょうか 日向と結婚してなかったらひなたそっくりな子だとおもうのですがあの子だけよくわかりません 予想でいいので教えてください

  • ナルトが四代目火影の息子って設定は当初からありませんでしたか?

    ナルトが四代目火影の息子って設定は当初からありませんでしたか? 最近になって、ナルトが四代目火影の息子って設定が公式になってますごが、デジャヴ的な感覚にとらわれています。てか、その設定って、それこそ一話とかそのあたりから、ありませんでしたっけ?確かにコミックにはないんですが、もしかしたら、本誌掲載時はそうかかれていたとか、連載前の読み切りがそうなっていたとかありませんか?? ナルトが四代目の息子って当たり前の設定だと思っていたので、正直、最近はアレーって思ってしまうのです。 誰かナルト通の方、教えてください。

  • うずまきナルトはもう火影にならなくてもいいのでは?

    ナルトは里のみんなに自分の存在を認めてもらうために 里一番の忍である火影を目指しているんですよね 確かに初期では九尾が封印されていることで差別的に見られたり 術のレベルも低かったので納得したのですが 最近のナルトは凄すぎて もうすでに里のみんなに認められているのではないかと思います おそらく中忍試験で下忍最強のネジを倒した時点で周りのイメージはかなり変ったでしょうし ペインを倒して里を救ったことで 完全に里の英雄になっているのですから もはや、そこらの忍び以上に慕われているのではないでしょうか それにいままでの火影を見る限り、里の忍びをどう動かすかの命令で対処したり 沢山の資料を書いてまとめたりしていますよね ナルトはそんなガラじゃないですし おそらく 仲間と任務をやる事もなくなるでしょう それがナルトにとって最高の幸せなのでしょうか? なので、もう火影にならないで、いまのまま仲間と任務をやって普通に暮らせればいいのではないかと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • うずまきナルトはもう火影にならなくてもいいのでは?

    ナルトは里のみんなに自分の存在を認めてもらうために 里一番の忍である火影を目指しているんですよね 確かに初期では九尾が封印されていることで差別的に見られたり 術のレベルも低かったので納得したのですが 最近のナルトは凄すぎて もうすでに里のみんなに認められているのではないかと思います おそらく中忍試験で下忍最強のネジを倒した時点で周りのイメージはかなり変ったでしょうし ペインを倒して里を救ったことで 完全に里の英雄になっているのですから もはや、そこらの忍び以上に慕われているのではないでしょうか それにいままでの火影を見る限り、里の忍びをどう動かすかの命令で対処したり 沢山の資料を書いてまとめたりしていますよね ナルトはそんなガラじゃないですし おそらく 仲間と任務をやる事もなくなるでしょう それがナルトにとって最高の幸せなのでしょうか? なので、もう火影にならないで、いまのまま仲間と任務をやって普通に暮らせればいいのではないかと思うのですが みなさんはどう思いますか?・・

  • ナルトの質問

    3代目火影と4代目火影の関係 今11巻を読んでいて、前に気になった場面を見ました。 そうそう・・・と思い、質問します。 11巻72ページ、4代目の顔写真を見る3代目、その会話内容、息子?と・・・。 私が気になっている木の葉丸の父親が出てこないことなど、3代目の息子は何人かいて、その中にアスマの他に木の葉丸の親、3代目、アスマ・・・かな?と。 アスマは里を離れていたこともあるようですが、詳細はまだ見ていません。 守護忍十二士の頃なのでしょうか?? それとも、あまりに強かった4代目がいてくれていたら大蛇丸にも対抗できるのに・・・との思いからただ単に見ているだけなのでしょうか? 年齢的にも結構合うかな?と思うんですが・・・。 3代目が68歳、4代目が20前後で亡くなって、九尾事件は12年前・・・となれば如何でしょう??

  • 週刊少年ジャンプの好きなアニメのキャラクターは?

    息子の影響から毎週楽しみに読んでます ワンピースとナルトが大好きでコミック毎回購入 映画も行きます ワンピースでは 火拳のエース ナルトでは 4代目火影 が好きです それぞれに好きなキャラクターを教えて下さい (^ー^)