• ベストアンサー

携帯電話のカメラについて教えて下さい

携帯電話のカメラの画素数は今何万画素が最高ですか? 調べても分からないので教えて下さい。 あとどこの携帯会社の物なのか教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

1600万画素。 ソニーエリクソン サイバーショット携帯S006 auから。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s006/ S006は、無理に高画素化しすぎた弊害により、まるで塗り絵のような写真。 特に薄暗い場面に弱い。 デジカメに迫る美しい写真を得られる機種ならば、以下の機種。 ・ソニーエリクソン XPERIA acro(ドコモ、au) ・アップル iPhone4s(au、ソフトバンク)

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

直接の質問でないのをお許し下さい。 携帯電話のカメラはレンズからCCD等の素子にデータを送る際、画素数が多いからいいものでは、ありません。 画素数をあげればその分ノイズや暗闇に弱くなります。 やはり300~500万画素が妥当だと思います。 画素数は引き伸ばしの大きさをどのくらいまで出来るかという認識で考えられたほうが 良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kawais070
回答No.2

直接の回答ではないです。 カメラと画素数のことに関する解説を読んでおくことをお勧めします。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1264417505120.html 個人的には、携帯電話クラスの小さいレンズには500万画素前後くらいの方が良いかなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。