• 締切済み

ジャイアンツ補強

今年もシーズンオフのトレードの季節ですが、巨人が金に物を言わせて大型補強をしますが・・・・ 今後のプロ野球全体を考えると、補強や年俸にも規制が必要だと考えますがいかがでしょうか? 広島や横浜で育った選手が、他球団に出て行ってはAクラス入りは難しいですよね!

• 423592
  • お礼率92% (211/229)

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 横浜ファンですか。 来年はというか、このオフは大変そうですね。 某スポーツ新聞によると、元巨人の桑田さんが監督?という話もあるとのこと。 でも自分は巨人ファン(今のとこかろうじて)ですが、彼が監督になったら横浜ファンになります。 今回の騒動(吉武さんの問題や菅野選手(結局浪人で来年巨人)の問題)でつくづく嫌になりました。 以前からみれば巨人のオフってましな方ではないでしょうか? むしろ育成に力を入れてるし、今年も恐らく大がかりな補強はないと思います。 ラミレスも出るみたいだし。昔ほど巨人に行きたいって選手は多くないと思いますよ。巨人だったらメジャーって言う方が多いと思います。 それより横浜の村田選手の動向の方が気になるんじゃないですか?

423592
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

回答No.2

横浜ファンですが。 博多の某チームや西宮の某チームはいいの??? 昔はともかく、近年の巨人は随分とおとなしいものだったと思うのですが。 「プロ野球全体」と言いつつ巨人の話ばかりで、なんだかなあという感じ。 要は「アンチ巨人」だから何が何でも巨人を叩きたいだけなんでしょ? それはそれで構わないけど(おれもアンチ中日だし)、話を摩り替えて誤魔化すのはみっともないからやめたら? 素直に「巨人のやることなすこと全て気に食わない」って言えばいいじゃない。

423592
質問者

お礼

かいとうありがとう御座います。 横浜ファンとしては、FA制度をどう思っているのかお聞きしたかったです。 FAによって外国人助っ人を呼ぶ資金がFAで入るので仕方ないと思うのか?反対なのか?

423592
質問者

補足

確かに! ナベツネのやり方が嫌いなんですけどね!

• 6AV6
回答No.1

何らかの対策は必要とは思いますが、今のプロ野球には期待していません。  『悪役の弱小球団を叩きのめすためのジャイアンツ』、『審判もえこひいきしてくれるジャイアンツ』、『ジャイアンツが勝つことを前提に報道するマスコミ』・・・・八百長以前の体質だと思いますので勝手にやっていればです。  レフリーが見てみぬ振りをしたり、反則をしても同じプロでもプロレスのほうが余程マシでした。サッカーやバレーボールのほうが芯から安心して熱中して観戦できます。

423592
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。

423592
質問者

補足

>八百長以前の体質だと思いますので勝手にやっていればです。 今回の、清武さんの発言も、そうですがジャイアンツ(ナベツネ)に問題ありですかね!