• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCからFeel-H”に画像送りたい

古い写真をスキャナーで取り込み、パソコンにファイルしてあるのですが、その中の一枚をPHSのFeel-H”に添付ファイルでメール送信して、PHSの待受け画面にしたいのですが出来ません。メールは送信出来るのですが、開くと「不明なファイル」で受信されません。  無理なのでしょうか? 可能なら画像の種類や大きさの設定など教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuukk29
  • ベストアンサー率15% (16/104)

ビットマップファイルなら開いて待ち受け画面に設定できます。 カスタマイズ→壁紙選択→壁紙2で設定できます。 サイズは100×100ピクセル程度で画面全体に表示されます。日付や時刻を見やすくするには、それよりもう少し小さいサイズがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ファイル形式を変えたら送信できました。 送信さえ出来ればカスタマイズは大丈夫です。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuukk29
  • ベストアンサー率15% (16/104)

下にアドバイスした者です。 待ち受け画面のカスタマイズは、機種毎に違うんでした。 私のはJ90の場合です。失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!