一人旅の楽しみ方とおすすめ旅行先

このQ&Aのポイント
  • 30代のOLが一人旅を検討中ですが、どこへ行くべきか迷っています。代休を利用して旅行をしたいと思っているものの、連れがいないため一人で行くしかなさそうです。国内か海外かも悩んでいるようです。
  • 一人旅を楽しむためには、行きたい場所や興味のあるアクティビティを選ぶことが重要です。また、予算や交通手段も考慮しなければなりません。海外の場合は言葉の壁や文化の違いに注意が必要ですが、新たな経験をするチャンスでもあります。
  • 9月末まででおすすめの一人旅先は、国内では京都や北海道の自然豊かな場所、海外ではバリやタイなどの観光地が挙げられます。これらの場所では、美しい景色や美食を楽しむことができ、一人でゆっくり過ごすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人旅になりそうですが、どこへ行きましょうか?

30代のOLです(岡山県在住です)。 今月末までに4日の代休を取ることになりました。 せっかくなので、旅行をしたいと思いましたが いきなりなので、親友もさすがに休みを取れないと断られ・・・ 仕方なく母親を誘ってみましたが、仕事が忙しく休まれないと断られ・・・ もし旅行を断行するなら、一人で行くしかなさそうなのです。 代休なので、もちろん「無理に休む」こともないのですが 代休を「流して」しまうと、なんとなく「しゃくにさわる」ので どうしても休みを取って・旅行をしたいと思っています。 連れがいれば絶対「海外」に行こうと思ったのですが 一人だとちょっと躊躇してしまいます。 国内を一人旅の経験は数回ありますが、海外へ一人で行った経験はありません。 ですが国内を旅行するのも結構お金がかかりますし やっぱり海外に行ってみたいなあと思います。 そこで、よく旅行される方におうかがいしたいのですが ○9月末までで ○一人旅でも楽しめる旅行先 について、アドバイスを是非お聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.1

台湾なんてどうでしょう。 近いし、安いし、料理はうまいし、何より親日的だし。 日本統治時代の面影がよく残っているので、 お年寄りは日本語話せる人も結構いますし、なんとなく古き良き 日本の風土がここかしこに見えます。 繁体字という日本で使ってる漢字とほぼ同じ形態の漢字を 使ってますので、大体の意味がわかるし、いざとなったら筆談も可能です。 日数的にも3泊4日ならとても充実した旅になりそう。 オレンジ色した日本の新幹線も走ってますので、ちょっと足を伸ばして 南の高雄などを散策するのも楽しいですよ。 9月は旅行のオフシーズンですし、平日出発にしたらさらに格安な パックツアーもあるのではないでしょうか? 台風には気をつけないといけませんが。。。