• ベストアンサー

SFCの総タイトル数はいくつ?

SFCの全タイトルってわかるでしょうか? 1000近くあると思うのですが。 あと、ついでにPC-EやMD、FCなどのの総タイトル数がわかればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

参考URLで全タイトルわかると思います。 タイトル名もダウンロードできるようです。 SFC・1476本 PC-E・305本 MD・472本 FC・1246本 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4875/titlelist_menu.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/pasofami77/game/game.htm
magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにあるんですね。 ファミコンより多いですね。 ファイルはなぜかパスワード制限がかかっていて読めませんけど・・・・。

magican
質問者

補足

どうも1700本ぐらいという説があるそうですが。 それはしっていらっしゃるでしょうか?

関連するQ&A

  • WiiのバーチャルコンソールでプレイできるSFCのタイトルが少ないのは何故???

    私にとってWiiというゲーム機の一番の魅力は、バーチャルコンソールでSFC・PCエンジンといった自分自身が一番ゲームにハマった時のタイトルが遊べるということで、バーチャルコンソールのタイトルが充実したら購入しようかと思っていたのですが、一向にタイトルが充実しないような気がします。中でもSFCのタイトルはSFCもwiiも同じ任天堂製品でもあることから、相当数のタイトルが遊べることを期待していたのですが…。何故このバーチャルコンソールのタイトルはなかなか増えないのでしょうか?? 素人考えだと、ホニャララレーターみたいに、試したことはないですが、非公式な方法がかなり浸透しているなか、大元の任天堂にとって、SFCのタイトルをwiiでプレイできるようにすることがそんなに難しい事には思えないのですが???SFCのタイトル数が1400くらいで、ソフト会社自体が倒産している場合やソフト会社自体が別のハードでリメイク版の発売を考えている(ドラクエやFFなど)場合などもあるでしょうから全ては無理かも知れませんが、せめて現存する会社でリメイクの予定が無いタイトルくらいは全て揃えることは出来ないものでしょうか?? 個人的には、エストポリス伝記II・天地創造・フォーメーションサッカーなんかのタイトルが揃えば嬉しいのですが、自分の趣味がマニアック過ぎるでしょうか?? いくらゲーム自体の開発費がかからなくても、ダウロード数が少ないだろうタイトルをラインナップするのは赤字になるのでしょうか? その当りの事情に詳しい方がいれば、教えて下さい。 ※正直、wiiを買うとするとバーチャルコンソールで遊ぶことがメインになりそうなのですが、同じような目的で、すでにwiiをお持ちの方がいれば、使用感をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • SFCのシューティング、タイトルが思い出せない

    昔やってたSFCのシューティングでタイトルが思い出せないんですが。 ・横スクロールのシューティング ・グラフィックがきれい ・後ろに小さい仲間みたいなのがいて敵が出てくると近くまで行く。 ・攻撃の種類が選べて小さい星みたいなのを出し、敵を自動追尾みたいなものもあった。 こんな内容です。 後ろの二つは昔の何で記憶違いがあると思います。 ヒントが少ないですが、よろしくおねがいします。

  • SFCとMD

    SFCとMDがベンチマークしたらどっちが勝ちますか。

  • ドラゴンクエスト25周年版、FCかSFC、どっち?

    先日、Wiiで発売されたドラゴンクエスト25周年版を購入しました。ドラクエ世代なので、昔はFCですべてクリアしました(SFCはやってません)。 ドラクエ1~3を順にクリアするつもりですが、FCでやるかSFCでやるか迷っております。 皆さんはFCかSFC、それぞれのドラクエでどれがおすすめですか?! それとも、折角の機会なのでここは頑張ってFC1,SFC1、FC2、SFC2・・・という順に会心の一撃をくらわせるべきでしょうか? ご教示願います。

  • SFCのRPGのタイトルが思い出せません

    ずっと昔にSFCでプレイしていたRPGのタイトルが思い出せません。 ネットでも検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか以下の特徴でわかる方がいましたら回答お願いします。 ・ハード SFC ・ジャンル RPG ・主人公が4人の内1人を選択してゲームを始める。 ・その4人すべてをクリアすると新たに4人出てくる。(1人クリアするとそれ対応したキャラが1人ずつ出てきた可能性もある) ・その4人は騎士、魔法使いのようにスキル的な物がそれぞれ違っていた気がする。 ・基本的にどの主人公でもゲームの過程は一緒だが、キャラクターによって若干話しの内容が違う。(後から出てくる4人はストーリが違う?) ・最初に選んだ主人公以外の3人も結局は仲間になる(任意?強制?) ・キャラは3頭身ぐらいの表示 ・バトル中はキャラクターは左側にそろっている ・ラスボスが胎児のような敵(主人公達よりずっと大きい) 覚えている特徴としてはこれだけです。 実際、主人公の数とラスボスぐらいしかヒントがなくあいまいなものですがわかるかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • SFCのファミコンソフトですが、、、

    SFCのソフトでミリティアというタイトルでナムコから94年に発売されたものなんですが、PCゲームでタイトルが違うもので発売されてて内容が全く似てるんですが、そのPC版のタイトルをご存知の方おられませんでしょうか、、、?

  • FC、SFCの互換機

    FCとSFCのどちらも使える互換機を探しています。 そんなものはあるのでしょうか?

  • SFCのゲームソフト探してます

    こんばんは。 PCのシミュレーションゲームで「サドンストライク」という戦争ものがありました。 このゲームよりは全然劣るんですけど、SFCのソフトでゲリラ戦のマップを攻略していくゲームを探しています。 タイトルがわからないので探しようがないんですけど、「これかな?」っと思ったことでいいので知っていたら教えてください。

  • sfcについて

    最近PCの調子が悪いので、sfcを試してみようと思いました。 ファイル名を指定して実行でsfc /scannowと入れて起動させたら、 ウィンドウズのCDを要求されました。 支持のとおり、CDを入れて再試行をしたのですが、 何度も同じメッセージが出てしまいます。 どうすれば先へ進めることが出来ますか? WindowsXPsp1でインストールして、SP2にアップデートしてあります。

  • FC、SFC、MDなどのゲームのテキスト量は?

    FCやSFCなどの任天堂ハードはもちろん、少量ながらMDでも、 RPGやSLG(ファイアーエムブレム、シャイニングフォースなど含め)、 ADVなどのジャンルが発売されていました。 これらのゲームはアクションやシューティングと違い、 ストーリー性を売りにしてると思うのですが、 この頃のこれらのゲームのテキスト量はどのくらいですか? 今のゲームは膨大なROMがあって、規模の大きなシナリオを詰め込むことが可能ですが、 この頃はあまりシナリオに容量を割けなかったと思うのですが、どうでしょう? 原稿用紙換算でも具体的なByte数、 あるいは実際にプレイした感想や主観でもいいですので、 よろしければ教えてください。