• ベストアンサー

ワードとエクセルが使えません!!

最近パソコンがおもたくなってきたので素人考えで、使用頻度の少ないプログラムをアンインストールしたところ、ワードもエクセルも消えてしまっていました。 気をつけたつもりが重要なプログラムも削除してしまったのでしょうか。 パソコンは詳しくありません。 ワードやエクセルを使うには、自分で再度購入するしか方法はないのでしょうか。 とても金額が高くてびっくりしてしまいました。 どなたか解決方法がお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>自分で再度購入するしか方法はないのでしょうか。 Microsoft Officeのインストールディスクがパソコンに付属しています ディスクのみの購入も出来ますがプロダクトキーが必要です、探してみましょう。

ukitiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! インストールディスクが付属していて、それをダウンロード?すれば戻るということでしょうか? ディスクというのが、ワードやエクセルのことですね? 質問しておいてパソコンの知識が乏しく申し訳ありません。 インストールディスクをとりあえず探してみます!

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>再度購入するしか方法はないのでしょうか そのPCはオフィスがプレイン外ールしていたのでしょ、それなら、買うことないでしょ。修正すればよい。

ukitiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修正ができるのですね。 ただ、パソコンに詳しくありませんのでその方法が分からず情けないです・・。