• 締切済み

スマホアプリで携帯電話の電波を感知するものある?

スマホアプリで携帯電話の電波を感知するものありますか。 近づくと何らかの手段で教えてくれるものです。

• K1a
  • お礼率15% (4/26)

みんなの回答

• okgoripon
回答No.4

待受状態の携帯電話は、ほとんど電波を発していないので、検出することは出来ないと思い ます。ハードウェアやソフトウェアを自作したとしてもそれは変わりません。

• age1118
回答No.3

すべての携帯についてますよ。画面に出るアンテナマークが電波の感度を表してますね。

K1a
質問者

補足

回答いろいろありがとうございます。 説明不足で済みまえせん、他の携帯(鞄に入って見えないような)に自分の携帯を近づけたら相手のものが電波を出しているかどうかを感知するものです。場合によってはUSBを利用して作れないものでしょうか。イメージとしてはショットキーバリアダイオードとコイルで感知する探知機のようなものです。

• wakko777
回答No.2

もし、そんなのあっても、感知しっぱなしで全然意味をなさないのでは?

• okgoripon
回答No.1

ありません。  ハードウェア的にもソフトウェア的にも対応していないので、今後出てくる可能性もありません。