• ベストアンサー

iPadでiPhoneアプリ開発

2点ほど教えて頂きたいことがあります。 1.iPhoneアプリ開発のアプリケーションをiPadにインストールして開発ってできるでしょうか? 2.zipで固めた画像ファイルを解凍せずに閲覧することは可能でしょうか? 1はMacを買うのはちょっと躊躇してしまいますが、iPadならちょっと試してみてもいいかなと思ったので、可能かどうか分かると助かります。 2はWindowsでいうところのLeeyesなどのアプリのように解凍しないでzipを選択すると中の画像ファイルが見れると助かります。電子化で色々と固めて管理しているのですが、移動時間などに見れるといいな~と。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

ZIPファイルの中身を閲覧可能にするソフトが『BetterZip』として有りました。 そこに『BetterZip QL の QuickLook プラグイン』がフリーで公開されてました。 これでQuickLook で表示することができます。 他にも有りましたが『QuickLook で表示』と言うのが宜しいかと。

_alias_
質問者

お礼

回答有難うございます。 教えて頂いたソフトを見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

> 1.iPhoneアプリ開発のアプリケーションをiPadにインストールして開発ってできるでしょうか? できません。そういう予定も、見込みもありません。 コードを書きながら、その都度ビルドして、実機で動作確認できるという意味では、じつにすばらしい開発環境なので、ある日とつぜん「Xcode for iPad」を発表することがあってもいいのですがね。 > 2.zipで固めた画像ファイルを解凍せずに閲覧することは可能でしょうか? 理論的にそれは不可能です。そういうアプリケーションがあるとしたら、それはそのように見せかけているだけで、裏側でZIPの伸張をしていて、閲覧が終わったら、伸張したデータの消去をオートマチックで行っています。 アプリとして、ZIPの伸張と閲覧を、連続して行うものがあるかもしれません。App Store(iTunes Store)で探してみてはいかがですか?

_alias_
質問者

お礼

回答有難うございます。 iPadではiPhone開発ソフトはインストールできないのですね。残念です。