• 締切済み

恥ずかしいですか?

女性の方に質問します。差し支えなければ参考の為に年齢もお願いします。 「くさい」という単語は恥ずかしくて人前で使いにくいですか? 全然ふつうですか? 意外に言えない女性が多いと聞きました。 言えない方は理由も教えて頂けると嬉しいです。 言えるって方は『くっさい屁』と言うのも抵抗ないですか? 友達は言えるみたいですが、私は言えないのでふと気になって(^_^;)

みんなの回答

回答No.6

 こんばんは。楽しい質問ありがとうございます。40代後半です。「くさい」普通に使いますよ。全然平気です。「屁」って単語も抵抗ないです。主人と二人で「プー」ってして、「うちは天皇屁一家」だねって言って、笑いあってるぐらいですから。ただ、「くっさい」は使いませんけど・・・

munecika
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o くさいも屁も抵抗ないんですね。 そう言えば『くっさい』て方言なんですかね? くさいを強調したような言い方にも聞こえますが(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.5

人前では言わないようにしてます。 言うのが恥ずかしいわけではないです。 理由 臭いの原因である人が近くにいるかもしれないし、気にしてるかもしれない、体臭がキツい人かもしれないし、事情があってお風呂に入れなかったかもしれない。 「くっさい」「屁」どちらも言いません。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 周りへの気遣い、お優しいんですね♪ 『くさい』は恥ずかしくないのに『くっさい』を言わないのは何か理由があるのでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4336)
回答No.4

いきなりは言いにくいですね。三段階ぐらいかしら、 なにか匂いません。変なにおい くさい! 「くっさいへ」女性はおならといいます。近頃語源マニアになってるから調べます。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 三段階って少し笑ってしまいました(^w^) 私はくさいニオイしたら気づいてないふりするかも。 語源マニアですか。私も興味あるので楽しみにしてます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは 40代です。 「くっさ~」とか、「くさい!!」は普通に言ってます。 「くっさいおなら!」とか 「屁」は、言わないです。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) やっぱり『屁』は抵抗ありますか。 私は『くっさ~』は少し恥ずかしいかも…(汗)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは 普通に使いますよ。でも 『屁』じゃなく『おなら』言います^^ 20代です。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 私は『くさい』少しためらいますね~(笑) 『屁』は仲良しの女友達の前なら言えますが…。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは^^ 『臭い』って単語でしたら 使いますよ~ 恥ずかしい言葉だとは思いません^^ 汗くさい 旦那さんに^^言いますよ 失礼しました。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) やっぱり普通に使いますか~。 私は人によりますね(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恥ずかしくて言えない単語

    女性の方お願いします。 下ネタ系以外で、なぜかよく分からないけど恥ずかしくて人前で言えない単語ありますか? この言葉を言うとお嫁にいけないような下品な言葉でもいいです。 理由もあれば書いて頂けると嬉しいです。 女性から今まで聞いた事あるのは、 うんこ、みくむ、くっさ~、屁、くそ、くせー、ケツ等、下品系や汚い物の名前が多いです。 あとマヨネーズ、シャワーを浴びる等、何が恥ずかしいのか理由が分からない言葉もあります(笑)

  • 人前でキスするカップルどう思いますか?

    駅や公園など、人前でキスするカップルどう感じますか? 「カッップル」と書きましたが、付き合う前の男女友達か、 もう長い付き合いなのかという事は前提としません (見ているだけでは分からないので)。 条件によって回答が異なる場合、そちらで条件を設定して下さい。 ・因みに、あなたは人前でキスした事ありますか? (この質問は抵抗無ければで結構です) 年齢と性別もお願いします

  • 男性が姓を変わることについて

    結婚の際、男性が女性側の姓を名乗ることについて質問します。 できましたら、35歳以上の男性の方にご回答いただけると嬉しいです。 この年齢から、姓を変わることにどう思いますか? この年齢じゃなくても抵抗を感じる方も多いと思いますが、 ある程度の年齢に達すると、若い頃より、更に抵抗を感じるものに なるのでしょうか? また、ご両親がいらっしゃる方は、ご両親の本音もいただけると 嬉しいです。

  • 男性は、女性とお付き合いするとき・結婚するとき、女性の年齢を気にしますか?

    男性は、女性とお付き合いするとき・結婚するとき、女性の年齢を気にしますか? 年下の女性の方が良いですか?その理由は、何ですか? 姉さん女房の場合、年齢差は、何歳までなら、抵抗ないですか? ご自身の体験談等を交えて教えてください。

  • 20代後半の女性の方、よく着るブランドを教えてください!

    25歳・女性です。 女友達がいない私は、このくらいの年齢の方が着る服装がイマイチよくわかりません。 お値段・系統などに関わらず、よく着る・好きというブランドを教えていただけないでしょうか? 以前にも似たような質問があったかもしれませんが、もっといろんな方のご意見を参考にしたいと思い質問いたしました。 単純にどんな服装をされているのかというだけなので、「年齢にこだわるなんて!」などというご回答(←よく見かけます(^^;)はご遠慮ください。 さしつかえなければ年齢も教えていただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性と男性に質問です。(高身長を望む人答えて下さい)

    ■男性への質問■ (1)男性で彼女にするなら高身長がいいという人をたまーーーに聞きますが。 そういう男性ってどれくらいいるんでしょうか? (2)高身長の女性を好む人ってどういう理由で良いなって思いますか? (3)自分は低いが、高身長の彼女が欲しいって人はいますか? (4)どれくらいからを高身長だと思ってますか?(女性に高身長を求める人) ■女性へ質問■ (1)友達に高身長を欲しいと思っている方はいますか? (2)どういった理由で高身長の友達が欲しいと思っていますか? (3)女性からしてどれぐらいからが高身長だと思いますか? ○答えて下さる方へ 性別と、自分の身長、年齢(20代前半や40代後半などある程度でいいので)教えて頂けると参考になりますのでもしよろしければ教えて下さい。 質問者は22歳の女です。 答えられるものだけでいいので教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_)m

  • 女性の方へ‐『屁(へ)』『屁をこく』という表現を使いますか?

    大変くだらなくて下品なアンケートですみません。 ちょっと気になるので聞かせてください(汗) 20代前後の女性の方へ質問です。 『屁(へ)』や『屁をこく』という コトバを普段使いますか? 使うとすればどういう場面でですか? 教えてください。 20歳ちょっと過ぎのある女性が、 『屁』という表現を使っていたので気になりました。w その女性は決して馬鹿ではなく、それなりに教養があり、 お嬢様とまでは言わなくても それなりの家庭で育った方のようです。 誰かの話がきっかけでオナラの話題になると、 彼女は『屁』『屁』『屁』と連発し、挙句の果てには、 『人のいない場所では、  外でも屁をこくアタシは勝ち組ー!!』 などという発言が飛び出し、 私もつい目を丸くしてしまいました。ww ちなみに、決して上品とは言えない私(男性)も、 あまり公の場では『屁』というコトバは使いません。

  • 女性に質問です

    次のうち、どちらの男性が好きですか? 年齢も教えてもらえると参考になります (1)何も考えず、男女問わず普通に友達は作るタイプ (2)友達は男のみ。女性との友情は難しく、どちらかに恋人が出来たら関係は終わると考え、女友達は作らないが、普通に女性とも話せるタイプ

  • ハゲチビブサイク教、立ち上げ案・・・・・・・・・

    GWも終わりまた1週間ごとに休日があります。 ヘ(ё)ヘ 彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ばハゲチビブサイクブサメンダサメン男だし女性友達ひとりも出来たこと無いから休日というものが充実しないのですよ! ヘ(ё)ヘ 容姿外見が悪い、彼女や恋愛が不可能な人生がこんなにもつまらない虚しいものなんだと痛感しています! ヘ(ё)ヘ ハゲチビブサイクという容姿最凶三重悪はいかに女性を寄せ付けない女性に嫌われるのかを世間の人々に理解して欲しいな! o(^o^)o 容姿外見劣悪で苦しむ人々を救う手立ては宗教を立ち上げるしか方法はないのでしょうか? 非モテ&非リアの人々を集めた集会で話し合いが必要に思います。

  • 参考書の使い方について、質問があります。

    参考書の使い方について、質問があります。 現在、受験生の者です。塾や予備校には行っておりません。 わたしは参考書を使う際に、いつも少しノートにまとめています。 しかし、よく塾の先生や友達などは「参考書や単語帳は最低5回は繰り返せ」と言います。 わたしはその「繰り返す」という行為がどのように繰り返せばいいのかわかりません。 友達はターゲットという単語帳を10回くらい「読んで」繰り返しています。文法などの参考書も5回は繰り返しています。 みんなは「読むだけ」といいますが、読むだけでイディオムや単語などをみんな覚えているのでしょうか。わたしは読むだけでは覚えられそうにありません。かといって繰り返しおなじことを「ノートにまとめる」のは時間をとられすぎてしまうような。。 アドバイスくださーーーい

このQ&Aのポイント
  • iPhone13で印刷すると文字化けするトラブルが発生しています。
  • Bluetooth接続でbrother公式のソフト・アプリを使用しています。
  • 問題はひかり回線に関連している可能性があります。
回答を見る