• 締切済み

恥ずかしいですか?

女性の方に質問します。差し支えなければ参考の為に年齢もお願いします。 「くさい」という単語は恥ずかしくて人前で使いにくいですか? 全然ふつうですか? 意外に言えない女性が多いと聞きました。 言えない方は理由も教えて頂けると嬉しいです。 言えるって方は『くっさい屁』と言うのも抵抗ないですか? 友達は言えるみたいですが、私は言えないのでふと気になって(^_^;)

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。楽しい質問ありがとうございます。40代後半です。「くさい」普通に使いますよ。全然平気です。「屁」って単語も抵抗ないです。主人と二人で「プー」ってして、「うちは天皇屁一家」だねって言って、笑いあってるぐらいですから。ただ、「くっさい」は使いませんけど・・・

munecika
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o くさいも屁も抵抗ないんですね。 そう言えば『くっさい』て方言なんですかね? くさいを強調したような言い方にも聞こえますが(笑)

• docomof08
回答No.5

人前では言わないようにしてます。 言うのが恥ずかしいわけではないです。 理由 臭いの原因である人が近くにいるかもしれないし、気にしてるかもしれない、体臭がキツい人かもしれないし、事情があってお風呂に入れなかったかもしれない。 「くっさい」「屁」どちらも言いません。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 周りへの気遣い、お優しいんですね♪ 『くさい』は恥ずかしくないのに『くっさい』を言わないのは何か理由があるのでしょうか?

• cxe28284
回答No.4

いきなりは言いにくいですね。三段階ぐらいかしら、 なにか匂いません。変なにおい くさい! 「くっさいへ」女性はおならといいます。近頃語源マニアになってるから調べます。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 三段階って少し笑ってしまいました(^w^) 私はくさいニオイしたら気づいてないふりするかも。 語源マニアですか。私も興味あるので楽しみにしてます。

回答No.3

こんばんは 40代です。 「くっさ~」とか、「くさい!!」は普通に言ってます。 「くっさいおなら!」とか 「屁」は、言わないです。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) やっぱり『屁』は抵抗ありますか。 私は『くっさ~』は少し恥ずかしいかも…(汗)

回答No.2

こんにちは 普通に使いますよ。でも 『屁』じゃなく『おなら』言います^^ 20代です。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 私は『くさい』少しためらいますね~(笑) 『屁』は仲良しの女友達の前なら言えますが…。

回答No.1

こんばんは^^ 『臭い』って単語でしたら 使いますよ~ 恥ずかしい言葉だとは思いません^^ 汗くさい 旦那さんに^^言いますよ 失礼しました。

munecika
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) やっぱり普通に使いますか~。 私は人によりますね(笑)