• ベストアンサー

福岡 天神周辺のお勧めスポットを教えてください。

今週末に福岡 天神へ女二人で遊びに行きます。屋台村や観光スポットなど、福岡ならではのお勧め情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagekisu
回答No.1

福岡の場合は屋台村ではなく、本物の屋台ですよ。(笑) 天神にもたくさんの屋台があります。 オープンは、大体18時30分、19時からが多いです。 女性二人なら「アホタレーノ」あたりがおすすめです。 基本情報 店名: ahotaleeno(アホタレーノ) 住所: 福岡市中央区天神1(福岡天神・大丸前) 電話: 090-1871-3672 交通アクセス: 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅すぐ 営業時間: 19:00~翌3:00 休日: 不定休 観光スポットは好みが解からないのでウ~ンですが… ・博多町家ふるさと館 ・博多の古い町並み、神社、寺など。 ・キャナルシティ ・福岡タワー、マリゾン ・マリノアシティ ・能古島 ・志賀島 ・海の中道海浜公園 ・博多阪急屋上 ・明太子工場見学 少し足をのばして ・大宰府天満宮、九州国立博物館 ・柳川 パッと思いついたのは、このくらいですね。

funimama
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。  アホタレーノ 名前が面白くて良いですね。(笑) 細かい情報もつけてくださりありがとうございます。 天神にあるホテルなので歩いて行けそうですね。 明太子工場見学も福岡らしくて良いかも! たくさんの情報をありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせて頂きます!