• ベストアンサー

エクセルについて

実は今現在エクセルを使って作業をしているのですが、エクセルで作ったデータを他の人が勝手に開かないようにするためには、何かいい方法はありませんか?? 例えばパスワードを打ち込まなきゃいけないとか…。 エクセルを起動させるときにパスワードを入れたりすることなんは可能なのでしょうか。 もし、知っている方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイルを保存する時に名前を付けるダイアログ(でしたっけ?)で 右上にある「ツール」→「全般オプション」でパスワードを設定すればOKですよ。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ヘルプに「パスワード」と入れて下さい。 で、「パスワードを設定してワークシートやブックを保護する」の項目の「表示または編集からブック ファイルを保護する」を参考にしてください。(XP)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう