• ベストアンサー

心理戦が面白い映画

私の好きな映画は ザ・ロック クリムゾンタイド スピード などです。 何か他にも見たいのですがお勧めの映画がありましたら教えてください 条件は 1.心理戦が面白い映画 2.アクションはあってもなくてもいいが、あると理想 3.多少のツッコミどころはあってもいいがストーリーが破綻してたり、あまりのご都合主義でストーリーが展開しないこと 4.あまり難しすぎないこと(^^;  (見終わった後で「え?なんかよく分からない」ってことがあると楽しめないので) ちょっと条件が多いかもしれませんが、これみときなよってのがありましたら、ジャンルというかタイプを添えて教えてください。 タイトルだけだとあまり興味が持てないかもしれないので・・・。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

■「フレンチ・コネクション」です!。 N.Y.に大量の麻薬を密輸し売却しようとするフランス人富豪とその噂を直感で気付いた刑事の心理戦です。フランス人側は尾行などで感づかれている事を知っており、刑事側は相手の頭のよさに出し抜かれてばっかり。という感じで進んでいきます。 ■「スティング」と「シャレード」もいいです。これは観客と映画の心理戦ですね。どっちが悪者か最後までわからないようにできている。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいた3本は見たことなかったので候補にいれておきますね(^^) どっちが悪者か最後までわからない。 こういう作品好きです

その他の回答 (13)

• lilact
回答No.4

「レッド・オクトーバーを追え」 潜水艦の攻防です、魚雷をどうかわすか、いつ撃つといった心理戦がおもしろかった。 はらはら、どきどきの映画です。 私は、「クリムゾンタイド」よりおもしろかった。

参考URL:
http://www.paoon.com/film/khglztdw.html
tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 潜水艦ものは基本が心理戦な為かいくつか見てます。 もちろんお勧めいただいたレッドオクトーバーを追えも見ています(^^) クリムゾンタイドはどちらかというと組織内の分裂での心理戦ですよね。 レッドオクトーバーは純粋に潜水艦同士の心理戦なのでいろいろ楽しめました ありがとうございました

• ozisan
回答No.3

「ネゴシエーター(交渉人)」、「羊たちの沈黙」はいかがでしょうか?法廷物は心理戦の宝庫です。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ネゴシエーターって下の交渉人と同じものと理解してよろしいでしょうか?? 羊たちの沈黙って法廷物だったんですね。未見だったので見てみよう思います。 たしかハンニバルが続編でしたよね。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

・ユージュアル・サスペクツ 謎が多い映画ですが,最後に「おーっ」となるでしょう。カリフォルニアの港でコカインの密輸船が爆破されます。唯一生き残ったオトコ(ケビン・スペイシー)に尋問をする刑事でしたが・・・・・ ・ワイルド・シングス ちょっと色気のあるサスペンスです。題名通り悪い奴らのたくらむお話です。 なにが真実か?あれも怪しいと疑ってしまう映画です。ケビン・ベーコン,マット・ディロン ・交渉人 犯人説得のネゴシエーター(交渉人)が相棒殺しの罪の罠にはまっていく映画。 ケビン・スペーシー,サミュエルLジャクソン ・LAコンフィデンシャル ロスで起こった猟奇殺人の捜査を行っていくうちに警察内部の裏事情にたどり着くが・・・ ラッセル・クロウ,ケビン・スペイシー,キム・ベイシンガー こんなあたりがオススメです。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ユージュアル・サスペクツとLAコンフィデンシャル は両方とも見ました(^^) ユージュアル~の方はかなり大好きです。 LAコンフィデンシャルは理解力不足の為かよくわかりませんでした(;´Д`) タイタニックがなければアカデミー賞って言われてたので期待してたのですが難しすぎたようで・・・。 ワイルド・シングスと交渉人は見てみようと思います。 交渉人って宣伝でIQいくつとか宣伝してたやつでしたっけ。