• ベストアンサー

心理戦が面白い映画

私の好きな映画は ザ・ロック クリムゾンタイド スピード などです。 何か他にも見たいのですがお勧めの映画がありましたら教えてください 条件は 1.心理戦が面白い映画 2.アクションはあってもなくてもいいが、あると理想 3.多少のツッコミどころはあってもいいがストーリーが破綻してたり、あまりのご都合主義でストーリーが展開しないこと 4.あまり難しすぎないこと(^^;  (見終わった後で「え?なんかよく分からない」ってことがあると楽しめないので) ちょっと条件が多いかもしれませんが、これみときなよってのがありましたら、ジャンルというかタイプを添えて教えてください。 タイトルだけだとあまり興味が持てないかもしれないので・・・。

  • 洋画
  • 回答数14
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

■「フレンチ・コネクション」です!。 N.Y.に大量の麻薬を密輸し売却しようとするフランス人富豪とその噂を直感で気付いた刑事の心理戦です。フランス人側は尾行などで感づかれている事を知っており、刑事側は相手の頭のよさに出し抜かれてばっかり。という感じで進んでいきます。 ■「スティング」と「シャレード」もいいです。これは観客と映画の心理戦ですね。どっちが悪者か最後までわからないようにできている。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいた3本は見たことなかったので候補にいれておきますね(^^) どっちが悪者か最後までわからない。 こういう作品好きです

その他の回答 (13)

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.4

「レッド・オクトーバーを追え」 潜水艦の攻防です、魚雷をどうかわすか、いつ撃つといった心理戦がおもしろかった。 はらはら、どきどきの映画です。 私は、「クリムゾンタイド」よりおもしろかった。

参考URL:
http://www.paoon.com/film/khglztdw.html
tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 潜水艦ものは基本が心理戦な為かいくつか見てます。 もちろんお勧めいただいたレッドオクトーバーを追えも見ています(^^) クリムゾンタイドはどちらかというと組織内の分裂での心理戦ですよね。 レッドオクトーバーは純粋に潜水艦同士の心理戦なのでいろいろ楽しめました ありがとうございました

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

「ネゴシエーター(交渉人)」、「羊たちの沈黙」はいかがでしょうか?法廷物は心理戦の宝庫です。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ネゴシエーターって下の交渉人と同じものと理解してよろしいでしょうか?? 羊たちの沈黙って法廷物だったんですね。未見だったので見てみよう思います。 たしかハンニバルが続編でしたよね。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

・ユージュアル・サスペクツ 謎が多い映画ですが,最後に「おーっ」となるでしょう。カリフォルニアの港でコカインの密輸船が爆破されます。唯一生き残ったオトコ(ケビン・スペイシー)に尋問をする刑事でしたが・・・・・ ・ワイルド・シングス ちょっと色気のあるサスペンスです。題名通り悪い奴らのたくらむお話です。 なにが真実か?あれも怪しいと疑ってしまう映画です。ケビン・ベーコン,マット・ディロン ・交渉人 犯人説得のネゴシエーター(交渉人)が相棒殺しの罪の罠にはまっていく映画。 ケビン・スペーシー,サミュエルLジャクソン ・LAコンフィデンシャル ロスで起こった猟奇殺人の捜査を行っていくうちに警察内部の裏事情にたどり着くが・・・ ラッセル・クロウ,ケビン・スペイシー,キム・ベイシンガー こんなあたりがオススメです。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ユージュアル・サスペクツとLAコンフィデンシャル は両方とも見ました(^^) ユージュアル~の方はかなり大好きです。 LAコンフィデンシャルは理解力不足の為かよくわかりませんでした(;´Д`) タイタニックがなければアカデミー賞って言われてたので期待してたのですが難しすぎたようで・・・。 ワイルド・シングスと交渉人は見てみようと思います。 交渉人って宣伝でIQいくつとか宣伝してたやつでしたっけ。

関連するQ&A

  • ストーリー性のあるアクション映画

    ラッシュ・アワーとか、コメディっぽいアクション物も けっこう好きなのですが、今はストーリー性のある 作品が見たいのです。 『ザ・ロック』が大好きで、今まで見たアクション映画の 中ではダントツです。敵が悪ではなかったのも印象的 でした。 『フェイス・オフ』の設定にはやられました。 展開もドキドキハラハラで、とても良かったです。 過激な銃撃戦がけっこう好きみたいです。 あと先が読めない展開とか・・ こんな私に、ぜひオススメを教えてください!

  • お薦めの映画教えて下さい

    感動:「オーロラの彼方へ」「ショーシャンクの空に」 悲しい:「レオン」 アクション:「ザ・ロック」 これらの映画が好きなのですが、お薦めの映画教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。洋画でお願いします。

  • 潜水艦の映画

    こんにちは。 潜水艦が舞台になっている映画が好きです。 あまりハズレがなくてほとんど面白いとおもいます。 この前、レンタルビデオで「ビロウ」を観ました。 アクションシーンよりも、潜水艦の中での謎解きがメインで、 サスペンスホラーという今までにない設定で面白かったです。 他にも「レッドオクトーバーを追え」や「クリムゾン・タイド」が 好きです。 みなさんの好きな潜水艦映画はなんですか?

  • こんな映画があったら教えてください☆

    下記の条件にあてはまるような映画を探しています お心当たりがありましたら、お教え下さい ・邦画、洋画問わず ・ミステリー(他の条件にあてはまれば、これ以外のジャンルでもOKです) ・思い出話と現在の状況が交錯しながらストーリーが展開 以上です 漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 90年代のアメリカのアクション映画でお気に入りは?

    今日の「スピード」面白かったですね。続編の「スピード2」もいいと思います。 90年代のアメリカのアクション映画でお気に入りの作品を教えてください。 ちなみに私のお気に入りは「ダイハード」「リーサルウェポン」「ザ・ロック」「交渉人」ですね。シュワちゃんの映画やスタローンの映画もいいですね。

  • 最後まであきさせないおすすめ映画を教えてください。

    私は「スピード」、「ボルケーノ」、「ツイスター」、「マーキュリー・ライジング」、「評決のとき」、「ザ・ロック」など、ハラハラ、ドキドキして最後まであきさせない映画が好きです。 何か、わかりやすく痛快、豪快、または、どうなってしまうのかな~とハラハラする映画でおすすめの映画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画にどこまで現実感を求めますか?

    映画は娯楽である つまり エンターテイメントです ドキュメタリーは別として 映画にとことんリアリティを求めたら 殆どの映画は作れないと思います ホラー SF アクション 殆ど駄目ですね 今、これらの映画はワイヤーアクション 高性能CGなどが必ず使用されています そもそもホラー SFって設定自体があり得ない設定ですよね 私はエンターテイメントとして楽しめたら十分だと思います 深く考え過ぎたら駄目だと思います ホラー映画を観て 一部の人が現実的にはこんな事あり得ないよって 私は いや これは映画というエンターテイメントだから 観てる人を怖こらせるのが目的ですから 説明出来ない霊だとか怪物がいても問題ないのですよ 昔のジャッキーチェンの映画は別として 今のアクション映画 ワイヤーアクション全盛期ですよ アクション映画にリアリティ求めすぎて ツッコミ入れるのは野暮だと思われ 映画は娯楽 エンターテイメントです 細かい設定をツッコミ過ぎてはいけないと思います 皆様はどこまて映画に現実性を求めますか? 映画のジャンルにもよりますよね?

  • 最速剣術アクション映画

    速い剣術アクションの場面のある映画を教えてください。 洋画、邦画、アニメなど、種類は問いません。 ストーリーのジャンルも問いません。 出来も問いません。 よろしくお願いします。

  • 素敵な恋愛映画が観たいです

    元気が出るような恋愛映画(洋画)をおしえて下さい。 今まで観た恋愛映画は突っ込みどころ満載でうんざりする 内容ばかりで、なかなか良作が見つかりません。 これはドラマですが「恋のチカラ」のストーリーは大好きです。 恋愛に不器用な主人公が必須条件です。

  • 海兵隊がかっこいい映画

    海兵隊がかっこいい映画ってありますか?「フルメタル・ジャケット」や「ザ・ロック」「ネイビー・シールズ」「エイリアン2」は見ました。ジャンルは問いません。