• ベストアンサー

デルピエロ

デルピエロ こんにちは ユベントスにデルピエロは必要だと思いますか? よろしくお願いいたします。

noname#136378
noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー大好きのおっちゃんです 横浜FCのカズ、札幌ゴンと同じです。 今やユーベの象徴と化しています。 クラブが必要と感じ、オファーを出して、それを選手が受ける限りは「必要」だと。 ただ、イタリアは日本とは比べ物にならないくらい「勝負に拘る」国です。 特にデル・ピエロのような「アタッカンテ」は結果が数字でハッキリ出るポジションです。 結果が出なかったときは、R・バッジョのようにあっさり放出される可能性も。 同じ「クラブの象徴」でも、ミランのバレージやマルディーニのようになれるかはわかりません。

その他の回答 (1)

  • mm_myOK
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

象徴として、必要なのではないでしょうか? 時にベテランは純粋な戦力としてではなく、その存在自体が必要とされることはあると思います。

noname#136378
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ユベントスのユニフォームについて

    はじめまして。 今度イタリア旅行するのですが(ローマ、ナポリ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア)おみやげにサッカーのユニフォームをたのまれてしまいました。しかしサッカーあんまりわからずもし知っていたら教えて欲しいのです ユベントスのデルピエロのユニフォームを買ってきてほしいということですが上記の都市のどこかで買えますか?だいたいどんな感じのとこでいくらくらいで売ってるのか教えていただけたらと思います。。。 わざわざ海外で買うからには日本にないのを買ってあげたいのですがどうやって選べばいいでしょうか、どなたか教えてください

  • FCバルセロナ・ユベントス来日メンバー予想?

    例年、海外クラブチームの来日メンバーは、数日前にならないと正式発表はないようですが、 チケット購入に当たり、少しでも把握しておきたいと思います。 バルセロナは「エトーとロナウジーニョは代表のため来日できない」 ユベントスは、「イブラヒモビッチは代表で不在。デルピエロとネドベド(と柳沢???)は 来日できそう」…というのが今のところ、私が記事などから知り得たことです。 他にも代表などで来日できない選手がたくさんいそうな気がするのですが、 1つでも情報をお持ちの方、予測でかまいませんので、教えていただけないでしょうか。

  • ユベントスのユニフォーム

    友人(男・標準体系)が探しています。 #ユベントス・アウェイ(11-12) #派手なピンクで大きな黒の星マーク #胸元にはナイキマークと「BALOCCO」のスポンサーロゴマーク(JEEPは×です) #背中には背番号10とデルピエロの文字 一昨年の物ですので、ネットではなかなか在庫がヒットしません。そこで、あまりメジャーではないお店だけどここならありそう…とか、こないだここで見た(笑)等の情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 先程のミランvsユヴェントス観た方

    ユヴェントスがミランに押し込まれっ放しで大変な試合でしたね。 結局はユヴェントスが勝ちましたが、ユヴェントスファンの私としてはかなり力の入る試合でした。 ところで本田専用カメラというものがありますが、本田が今日のように終盤しか出ない場合、ベンチに座っている本田の映像がずーーーっと映っているのですか?   

  • マニアックな質問ですが(2)・・・。

     こんにちは。またまたマニアックな質問ですが、サッカー通の方ならわかると思いますので是非教えていただきたいことがあります。  チャンピオンリーグで、マンチェスター・ユナイテッドがマテウス率いるバイエルンをロスタイムの2分で2得点を挙げ、2-1で逆転優勝した年、確か1999年だったと思います。  その年の準決勝、マンチェスター対ユベントス第2戦、ユベントスのホームスタジアム、デッレアルピにて。 たしか前半を終えてユベントスがリードしていたのですが、前半の終わり頃から流れがマンUペースになりかけていて、このまま行くとと後半に逆転されそうな雰囲気が場内に流れはじめていたとき、ハーフタイムにユベントスの選手が一人ピッチにでてきて、ユベントスサポーターで満員のスタジアムに向かって「もっと俺たちを応援してくれ!」と言わんばかりに両手を広げて叫んでいたのですが、その選手がいったい誰だったのか思い出せません。(結局その試合は逆転でユベントスは敗れてしまったのですが…)    非常に難しい質問ですが、サッカーマニアの方でしたら分かると思います。回答お待ちしています。

  • デルピエロのHP

    デルピエロの公式HPのURLを教えてください。 検索してもよくわからないので。

  • イタリアのデルピエロは、結婚してますか?

    イタリアのデルピエロは、結婚してますか? 前にゲイだと聞いたのですが。

  • ユベントスの現状

    今シーズン、ユベントスがセリエAから降格したのは知っていますが、今のユベントスはセリエBでどれくらいの順位にいるんでしょうか??やはり一位ですか?

  • ユベントス。

    友達にサッカーが大好きな人がいて、その人は特にユベントスの ジダンの大ファンなんです。 もうテレビにジダンが映っていようものなら画面にかじりつきだし、 ユベントスの試合をビデオで何回も繰り返し見ていたり、 ワールドカップの話題になれば自分も行きたい、ジダンが見たいと 騒いでいます。 そして私もそんな友達を見ていてつい、どうにかしてユベントスの試合を 見せてあげられないだろうか、ジダンを直接見せてあげられないだろうか と最近考え込むようになってしまいました。 でも私はサッカーには詳しくありませんし、どうしたら良いのかも 全くわかりません。簡単ではないことはわかっています。 どなたか助言をいただけないでしょうか・・・?

  • ユベントス再生への道は?

    強い強いと言われるユベントスですが、 ヨーロッパカップ戦ではまるで勝てません。 何がいけないのでしょうか?