• 締切済み

マニアックな質問ですが(2)・・・。

 こんにちは。またまたマニアックな質問ですが、サッカー通の方ならわかると思いますので是非教えていただきたいことがあります。  チャンピオンリーグで、マンチェスター・ユナイテッドがマテウス率いるバイエルンをロスタイムの2分で2得点を挙げ、2-1で逆転優勝した年、確か1999年だったと思います。  その年の準決勝、マンチェスター対ユベントス第2戦、ユベントスのホームスタジアム、デッレアルピにて。 たしか前半を終えてユベントスがリードしていたのですが、前半の終わり頃から流れがマンUペースになりかけていて、このまま行くとと後半に逆転されそうな雰囲気が場内に流れはじめていたとき、ハーフタイムにユベントスの選手が一人ピッチにでてきて、ユベントスサポーターで満員のスタジアムに向かって「もっと俺たちを応援してくれ!」と言わんばかりに両手を広げて叫んでいたのですが、その選手がいったい誰だったのか思い出せません。(結局その試合は逆転でユベントスは敗れてしまったのですが…)    非常に難しい質問ですが、サッカーマニアの方でしたら分かると思います。回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#3024
noname#3024
回答No.1

セルジオ越後さんに聞いてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • チャンピオンズリーグ第1戦

    2/22・23のUEFAチャンピオンズリーグの勝敗予想を仲間内ですることになりました。 しかし私は全く詳しくないためさっぱりなのです(悲) お詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。  (1)PSV×モナコ  (2)バイエルン×アーセナル  (3)リバプール×レバークーゼン  (4)レアルマドリー×ユベントス  (5)バルセロナ×チェルシー  (6)ブレーメン×リヨン  (7)ポルト×インテル  (8)マンチェスターU×ミラン

  • 日産スタジアムで初観戦

    3月31日に日産スタジアムでサッカー観戦する、鹿島アントラーズサポーターです。 いつもはカシマサッカースタジアムで観戦するのですが、今回は友人とaway観戦することになりましたが、初めての日産スタジアムでどの座席がどのような雰囲気なのかよく把握できていません。 away(鹿島)サポーターが一緒になって、鹿島の選手にもっとも熱く声援を送れる座席はどこでしょうか? ※カシマサッカースタジアムでいうと、自由席(サポーターズシート)に相当する席です。 くだらない質問ですいません、ご回答よろしくお願いします。

  • ロスタイムは無制限?

    サッカーのロスタイム。前半、後半それぞれ2~3分が平均的な気がしますが、選手交代やケガの処置時間によっては長くなることがあります。 日本サッカー協会ホームページの「サッカー競技規則」を見たところでは、最高何分までという記述は見当たらないので、ロスタイムの時間制限はないととれます。この解釈は正しいのでしょうか? また、海外でも日本と同じような規則が通用しているのでしょうか? ご回答をお待ちしております。

  • 天皇杯、高校サッカーの決勝戦の会場について

    国立競技場の建替えに伴い、2015年以降のサッカー天皇杯と高校サッカー決勝戦の会場は 決まっているのでしょうか? もし決まっているようなら、ご存知の方がいれば教えて下さい。 大学ラグビー決勝戦の会場も分かれば教えて下さい。 日産スタジアムなのかぁ??

  • 【BIG4】レアル・バルセロナ・バイエルン・マンU

    サッカークラブ収入ランキング2014 1. レアル・マドリー 5億1890万ユーロ(約738億円) 2. バルセロナ 4億8260万ユーロ(約686億円) 3. バイエルン・ミュンヘン 4億3120万ユーロ(約613億円) 4. マンチェスター・ユナイテッド 4億2380万ユーロ(約603億円) 5. パリ・サンジェルマン 3億9880万ユーロ(約567億円) 6. マンチェスター・シティ 3億1620万ユーロ(約450億円) 7. チェルシー 3億0340万ユーロ(約431億円) 8. アーセナル 2億8430万ユーロ(約404億円) 9. ユヴェントス 2億7240万ユーロ(約387億円) 10. ミラン 2億6350万ユーロ(約375億円) http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2014/01/23/4564297/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%8F%8E%E5%85%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%EF%BC%99%E5%B9%B4%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%81%AE%EF%BC%91%E4%BD%8D やはりヨーロッパサッカーは、レアルマドリード・バルセロナ・バイエルン・マンチェスターユナイテッドの4クラブが支配している状況なのでしょうか。 レアル・バルセロナ・バイエルン・マンチェスターユナイテッドは他のメガクラブに比べても別格なのでしょうか。

  • イタリアサッカー観戦のマナー?

    2年前の春にイタリアに旅行した時サッカーを観戦してきました。ミラノとパルマとローマの3つのスタジアムで観戦しました。その際、どこの競技場でも前半が終わりハームタイムになったとたん全員が立ち上がりました。何をするわけでもなくただ立ってました。郷に入ってはの精神で、意味もわからずハーフタイムの間中、イタリア人にならってずっと立ってました。で後半が始まると全員がまた座りました。なんでイタリアではハーフタイムの間、観客は立ち上がるんでしょうか?何かマナーなんでしょうか?またこの習慣はイタリアだけでなく、スペインやドイツなどの欧州全般の習慣なんでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

  • ある人を><

    前半ロスタイム、日本はコーナーキックを獲得した。 あと数秒で主審が笛を吹こうとしてる、その時にちんたらと水分補給する梶山。 梶山がぐびぐび水飲んでる間に主審が前半終了のホイッスル。 すでにコーナーにボール置いて、あとは蹴るだけなのにホイッスル。 梶山、あと数秒でハーフタイムなのにそんなに水飲みたいか? おまえのせいで貴重なコーナーキックがひとつ潰れたぞ。 日本の代表としてサッカーしに行ってるのに やる気すら感じられん試合だった。 こんな試合をする日本が嫌いになりました これからどやって恋愛していけばいいのでしょうか?

  • ブンデスリーガをよくみるかたへ

    昨シーズン中盤ぐらいからすこしずつブンデスリーガをみはじめたばっかりで知識がありません。 ただ、スタジアムの埋まり具合が異常にすごいのでみてるとテンションあがってきちゃいます。 ダービーマッチともなればさらにサポーターのボルテージもあがりもりあがるんだとおもいました。 そこで質問なんですが、現在トップディビジョンに所属していてダービーがあるのはどこですか? できれば両チーム名とダービーの名称もおしえてください。 あと、ダービーじゃなくてもアーセナル対マンチェスター・Uの試合みたいな必要以上に選手が熱くなってしまうような試合もあれば教えてください!? おねがいします。

  • 韓国を逆転優勝のスカットジャパンサッカー。他には?

    サッカーのアジア選手権決勝は、日本が韓国を3-2で逆転優勝しアジアの頂点の結果は、スカッとしました。日頃、日本のサッカーに政治的問題を持ち込み傍若無人の振る舞いで、韓国の品位が取り沙汰されてましたが、スカッとした感じで、まさに、スカットジャパンサッカーですね。 あなたの周りで、スカッとした事って、何がありますか?

  • 感動したスポーツ名場面ありますか?

    僕はスポーツ見るの好きで、劇的なシーンに感動します。 そこで、スポーツの感動したあるいは、興奮した名場面を教えてください。 僕は、劇的に逆転するようなシーンが好きで、ベスト3をいいますと、 ・今年の高校野球決勝。佐賀北 対 広陵。  4対0で完全に押さえられていた佐賀北が、8回裏に押しだしと劇的な満塁ホームランで大逆転しました。これは奇跡としかいいようがありません。 ・競馬 1993年の京都新聞杯というレース。  単勝1.2倍のダントツ人気だったその年のダービー馬ウイニングチケット。ところが、スタート後終始最後方。最後の直線に入ってもまだ馬群の中で観客がどよめく。ああもうコケたなーっとまわりのみんながあきらめた時、信じられないことに猛烈な追い込みで勝ってしまったのでした。 ・サッカー 2004年セリアA インテル 対 サンプドリア  名門クラブのインテルがホームで格下サンプドリアとの試合。前半にインテルは1点をとられ、さらに後半の30分くらいにもサンプドリアに追加点をとられて0-2になってしまう。もちろんホームのインテルサポーターからは大ブーイング、半分以上のサポーターは怒って帰ってしまった。 その直後、、後半40分頃に1点返すと、ロスタイムに2発。 なんと3-2で逆転してしまうのであった。これも信じられませんでしたね。。。 とまあ、こんな感じにお願いします

専門家に質問してみよう