• ベストアンサー

最強の格闘技って何だと思いますか?

おひとり様一つお答えください。自分が最強だと思ってらっしゃるものなら何でも良いです。ちなみに僕は総合格闘技に一票です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.11

んー、総合って異種格闘技の場、単なる枠組みという感じがして、 もしかすると最強の格闘家は総合の試合に出ているかもしれないけど、 総合が最強の格闘技と言われると「?」って感じですねえ。 徐々に総合専門のジムも増えてますが、統一された団体はないし、 系統だった技がある訳でもない。 例えば総合ルールでほとんどの技が使える流派の選手が居て、総合の試合でチャンプになったらそれは総合が強い事になるのでしょうか? 学ぶ為の理論がしっかり整えられている、という意味では、 既出のクラヴ・マガなんて良い候補だと思います。 モサドが学ぶ軍隊格闘術。要するに殺人目的の格闘技ですから急所攻撃も当たり前。 ロシアのシステマも同様でスナツペズが使う軍隊格闘術。 反則技を使うのではなく、普通のスポーツでは反則になる技が「普通」なのです。 正直スポーツ格闘の選手が敵う様には思えません。 ひとつ、ということなら取りあえず私もクラヴマガにします。

megesoudesu
質問者

お礼

ということで最強格闘技はクラヴ・マガに決定です。

その他の回答 (10)

noname#217196
noname#217196
回答No.10

合気道、ただし達人の域に到達したならという条件つき。 塩田剛三、植芝盛平両氏の実戦映像はYouTubeでまだ見られるかもしれません。屈強な大男が束になっても敵わない。 大東流武田惣角、その直弟子佐川幸義両氏の強さは伝説的です。

megesoudesu
質問者

お礼

合気道ですか。解答ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

喧嘩です。 総合格闘技は最強のスポーツでありますが、ルールがあります。 喧嘩は指で目を突いたり急所を握りつぶしたり耳にかみついたり・・・ これをやられたらヒョードルだってたまりません。

megesoudesu
質問者

お礼

解答ありがとうです。

noname#154076
noname#154076
回答No.8

総合格闘技です! そうであってほしいです。 でも、関節技であっと言う間にギブするのはイヤですね。 って言うか、できれば寝技は使ってほしくないです。 柔道家って地味に強いから・・。 バダ・ハリはどうなったのかな?

megesoudesu
質問者

お礼

僕も総合格闘技に一票!

  • angel25gt
  • ベストアンサー率48% (44/91)
回答No.7

当然、総合です。 プロレスは50年間一貫してアクションの出しっこですし、 ボクシングは制限が多すぎて格闘技というよりトライアスロンに近いし 空手は強い奴を見たことがない。 柔道は実践には大いに役立つ超便利な手段だが、悲しいかな打撃を禁じている。 キックボクシング K-1は素人相手にしか通用しない、私は柔道出身だが K-1グランプリ選手たちには日本人外国人を問わず負ける気がしません、 昨年ヒョードルが相手の力量というより自らの油断から、初の黒星をつけた あの試合を残念に思ったのは私だけではないだろう。ヒョードルの戦いぶりは 格闘家の模範であり、また実践の場においても、最も優れた戦闘員となれるに違いない

megesoudesu
質問者

お礼

僕も総合格闘技です。

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.6

SMプレイ 理由としては、M側が無防備だから これほど最強なものはないだろw 実際に死亡事故とか有るらしいいね

megesoudesu
質問者

お礼

格闘技かなそれは?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

クラヴ・マガです。 急所を積極的に狙う。 ナイフでも銃でも使うことが想定されている。 相手が意識せず動いてしまう反射神経を利用した攻撃。 ルールにもよりますね。

megesoudesu
質問者

お礼

なんだか強そう。

noname#144080
noname#144080
回答No.4

す... す... す...  相撲。(´;д;`)

megesoudesu
質問者

お礼

相撲ですか、確かにあの体重でぶつかられたらヤバイが最強か・・・

回答No.3

合気道とかですかね・・・ バキの登場キャラ、渋川剛気のもとになった塩田剛三の映像を見たのですが、 アメリカの大統領が来日した時に、日本側は日本の格闘技の1つで合気道を見せたんですね。 それが塩田剛三氏のものなのですが、見てて「おかしいだろ?」と笑ってた大統領が、自分の屈強なボディーガード3名と取り組みをさせたそうです。 結果はボディーガードの惨敗。 筋力差のみならず、身長差も体重差も覆す、もっと大きなものを感じました。

megesoudesu
質問者

お礼

なるほど、合気道ですか

noname#141486
noname#141486
回答No.2

グレイシー柔術だと思います。

megesoudesu
質問者

お礼

柔術ですか、いいですね

  • zyoutarou
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.1

極真空手に一票!!!です。

megesoudesu
質問者

お礼

なるほどー

関連するQ&A

  • 不毛ですが現在最強の格闘家はだれですか

    こんにちは。数ある格闘技から最強の格闘技は誰と言っても選びようがないとは思いますが、一応総合、なんでもありの格闘技では誰が強いでしょうか?やはりピョードルでしょうか?ネットで永田さんという人が最強だろうと目にしたんですが永田さんって永田克彦さんのことでしょうか?それとも永田裕志さんのことでしょうか?ピョードルより強いという意見を伺ったのですが、どうでしょう。

  • 最強の格闘技について話すことは

    最強の格闘技について話すことは、いけないことなんでしょうか。 酒の席でみんなでわいわい最強の格闘技を話題に盛り上がっていた時に、突然仲間のうちの一人が怒りだし、「そんなことを論じたって無駄なんだよ。結論なんか出るわけないんだ。そんな話はやめろ!」と、言い出しました。 別の人間が、「別に真剣に議論してるんじゃないんだよ。ふざけ半分なんだし盛り上がってるんだからいいじゃないか」と言うと、さっきの男が、「わららないやつだなあ。結論が出ないのだから、話題にしても意味がないんだよ!」と、さらに激しく言ってきました。 残されたものは白けきって、暫く沈黙が続きましたが、それでもまたぽつりぽつりと格闘技の話が始まりだしました。 そしてまた最強の格闘技のことに話が及んだ時、例の男がいきなり大声で、「いい加減にしろ! 何度言ったらわかるんだ。糞ったれどもめ!」といって、帰ってしまいました。 このようないきさつでは、最強の格闘技について話題にしていた方が悪いことになるのでしょうか。

  • 世界最強の格闘家は?

    世界最強の格闘家は誰だと思いますか? 格闘家(一人)の名前と格闘技のジャンルを教えて下さい。

  • 最強の格闘技は?

    世界にはさまざまな格闘技がありますが、最も最強な格闘技は何だと思いますか? また、最強な人物は誰だと思いますか? たいへん難しい質問ですが聞かせてください。

  • 最強格闘術 最強殺人術

    もしもこの世にある格闘術や流派で 最強格闘術 最強殺人術 最強心理術 総合的に を決めるとしたら何になりますか? ゲームやアニメ等架空のものはなしとしてください。 またあなたが進める最強の技などありますか? こちらもゲームやアニメ等架空のものはやめてください。 どれか一つでもいいので回答お願いします。また実務経験者の方どうかコメント等お願いします。

  • 最強の格闘技って、なんですか?

    最強の格闘技って、なんですか? 最強の格闘技を教えてください。 ルールと言うか条件は ・一対一 ・武器なし ・場所はリング ・同体格、同経験 この条件での回答お待ちしております。

  • よくある最強の格闘技はなにか、について

    どうも僕はプロでボクシングをやらせていただいてます。一応8回戦ボーイなんですが、よくみなさんは最強の格闘技ってなんだろう?っていう話題を聞きませんか?よく候補にあがるのは空手、柔道、ムエタイ、サンボなど。僕的にはこんなくだらないことを必死に考えたあげく、木刀を持ったら剣道、ですが剣道はなし。僕の結論は大相撲だと思います。理由は体の大きさやぶちかましに耐える強さなど。しかし、格闘技そのものの強さで言うならばムエタイではないかと思います。みなさんはどう思いますか? 余談ですが2ちゃんなどでなんでボクシングがあんなによわいと言われなければいけないのでしょうか?僕は空手家などともスパーリングしたことがあります。あ、手だけです。もちろん手だけなのでなんてことはなかったです。が、足を使ったら絶対強いです。なのでボクシングはスポーツ格闘技と呼ばれる位ですから格闘技の中では弱いと思います。でもなんであんな2ちゃんでしか騒げない人に言われなければいけないのでしょうか?この質問に関しては共感します。などと返してくだされば結構です。メインは最強の格闘技はなにか、です。戦う場所別などでも問題ないです。

  • 水中最強の格闘技とは何か?

    路上最強論はもう決まらない。しかし、水中での戦闘なら最強格闘技がわかるのでは?

  • 最強の格闘技

    最近はめっきり見なくなった最強の格闘技はなんだろなです。 しかし今回はUFCが来年にまた日本に来ることを記念して最強の格闘技の組み合わせにしたいと思います! 2つのパターン(STREET《何でもあり》とUFCルール)どちらで考えてもOKです。 UFC例:ボクシング+レスリング+ブラジリアン柔術など STREET例:ジークンドー+少林寺拳法+古流柔術など(殺してもいいです) 注:組み合わせは1つの例につき4つまでとします。

  • 最強。

    総合格闘技なんかでぶいぶい言わせてる選手って、 軍人と戦ってもいけますか。 特殊部隊とかの殺人マシーンみたいな奴ら、 あいつら最強じゃないんですかね。 素手だったら格闘技の選手でもなんとか戦えますか。 あと、プロレス最強って言う奴が僕の友人にいますが本当ですか。