• 締切済み

この映画、ご存知ありませんか?

yawaraka_の回答

回答No.1

まだ回答しても間に合いますか? この映画のこと、少し気になったので調べてみました キーワード 「アニメ映画」「小槌」「桃」 で検索っと でました。これかな? 質問者様がお探しの映画は 「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン」でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC_%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3 ご確認ください

関連するQ&A

  • こんな映画、ご存知ありませんか。

    20年以上前にテレビで見た映画なのですが、主人公が教会?か何かの中で多くの魔物や妖怪に耐える映画で、主人公は中央にある魔方陣?のような上にいて、魔物からは見えない様になっています。次から次へと出てくる魔物にたえるのですが、そのうち出てくるまぶたの垂れた大きな目をもつ魔物に見つかります。たしか朝になって太陽の日が差し込んだところで魔物が消え去り、主人公の男は命からがら助かる・と言う映画でした。多分ロシアか、ヨーロッパか何かの映画で、魔物たちも当時の特撮としてはすごいものでした。この映画の後に、ゲゲゲのきたろう、で似たようなストーリーの作品がありました。多分スタッフがこの映画に強い共感を覚えたのでしょう。どなたか、映画の題名とビデオ等が有るか無いのかをおしえて下さい。

  • 映画の題名教えて下さい。

    2週間程前、深夜にテレビで放映されてました。若い男女が主人公の様で、男はかなりプレーボーイの様でした。女は振られた男の新しい彼女に近ずき、その若い女にキスの仕方を教える・・・。主人公の男女は、どんな関係なのか分からないが、なにか賭けをしていました。 たしか90年代の映画だったとおもいます。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    昔、NHKーBSで流れていた映画のタイトルが知りたいです。ただし覚えている場面が断片的で曖昧なのです。 ○マフィアと少年の物語だったような。 ○そのマフィア曰く「惚れていい女というのは、(男にエスコートされて)助手席に乗ったなら、運転席に乗り込む男のためにドアロックを外してくれる女だ」。※主人公は白人、恋人は黒人。 ○主人公が仲間と火炎瓶を持って車に乗り込もうとしたとき、「何やってるんだ」と主人公を車を引きずりおろし、結果主人公の命は助かる。 これくらいの事しかわからないのですが、映画ファンのみなさま御助言お願いいたします。子どもの頃「なんて良い映画だ」と心動かされた映画なんです。

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • アクション映画を教えてください!

    貴方が面白いと思う、アクション映画を教えてください! 邦画・洋画問いません! 貴方が面白いと思うアクション映画を教えてください(複数可) 年齢指定も特にないので、アクションシーンがあって面白いと思ったものを紹介していただけると幸いです!  個人的にはかっこい女の人が出てくる作品がいいのですが、ハードボイルドな男の方でも全然大丈夫です!!  ※作品名と制作した年も書いていただけるととても探しやすくていいです。

  • この映画 ご存じないでしょうか?

    かなりエッチな映画です。ていうか殆どポルノです。 かなり昔の作品です。少なくとも10年は昔だと思います。 中世ヨーロッパが舞台で、盗賊の一味みたいなのが乗っ取った城(?)で暮らしている話です。エピソードとして思い出せるのは以下の二点です。 ・女が出血多量で死にかけているところを、医者と付き添いの男が看取るシーン。  横になった裸の女が股間広げてもがいていて、ボカシまで入ってもうポルノです。 ・アジトの井戸に小動物の死骸が投込まれていた。誰か裏切り者がいる!とパニックになる。 よろしくおねがいします。

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • 映画名を教えてください。

    映画名を教えてください。 10何年か前、NHKで放映された日本映画が今頃になって気になります。 かなりおぼろげですが・・・ (1)幼馴染の男女が主人公 (2)彼女は違う男と結婚。その男とのSEXを彼は隙間から覗き見。彼女もその事を見て知っている。 (3)彼女は、いろいろ無茶な事を彼に注文する。 (4)最後は、彼女が彼に谷底に落ちるよう指示する。彼は躊躇なくと飛び込み、大怪我をするが、彼女の元にくる・・・ これくらいしか記憶にありませんが、よろしくお願いします。

  • 英映画のタイトル

    イギリスの映画だと思いますが、しゃべれない少年が主人公で、女の人がでてきて、女の人がある男にむりやりSEXされて、その男を殺して、殺して海に棄てたのをしゃべれない少年は見ている・・・。という記憶があいまいなので、こんな内容じゃよくわからないとおもいますが、知ってる方は是非おしえてください。

  • この映画をご存知の方いらっしゃいますか?

    映画に詳しい方に質問です。 バイト先にいる映画が大好きな人から最近見たけど凄く意味が分からない映画の話を聞きました。 「ザ・フライ」の監督が作ったみたいですが、聞いたストーリーを要約すると・・・ ゴキブリ駆除を職としている男の妻が密かにゴキブリ駆除用の薬を麻薬代わりに飲んでいるのを知り喧嘩して、その男も薬をやっちゃって(?)頭の中が混乱してタイプライターがゴキブリのように見え始めて、そのタイプライターの指示に従ってとある街に行きそこでとある医者に会い・・・(中略) 危うくゲイになるところだった・・・みたいな感じで・・・。(かなり意味不明な要約ですいません。) どなたかこの作品のタイトルをご存知の方はご回答お願いします。