• 締切済み

ウィルス対策ソフト 複数インストール

ダメとは知らずにウィルス対策ソフトを2つインストールしてしまいました。対処法等ありませんか?すぐにフリーズしたりします(>_<)

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

ふたつインストールすればフリーズするでしょう! CPUはCore2以上が必要です!メモリは3GB以上が必要に成ります! スタートアップが不可能の状態に成る前にどちらかをアンインストール! または、どちらも有料でどちらも更新料がいるのなら、Microsoftの無料ソフトにしましょう! ふたつ入れたから機能が増す物ではないし、ひとつ入れておけば十二分です!

回答No.2

片方をアンストすればいいだけです。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

windowsならセーフモードで起動してみて 片方をアンインストールできるか試してみるしか。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=xp%20%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%20%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%96%B9%E6%B3%95 Macだとまたやりかた違うから補足してね。

関連するQ&A

  • ウイルス対策ソフトは複数インストールしちゃダメ?

    ウイルス対策ソフトをインストールする時、 他のソフトがある場合は削除してくださいみたいな警告が出ることがありますが、 ウイルス対策ソフトをいくつもインストールすると不具合などがあるのでしょうか? 競合してしまうという話は聞いたことがあります。 ウイルスの検出率などを見ると、それぞれソフトウェアによってバラツキがあるみたいです。 一つのウイルス対策ソフトだけでは不十分ではないか?と思ったんですが…。 ウイルス対策ソフトは一つしかインストールしてはいけないのでしょうか? また複数インストールしていらっしゃる方はいますか? ウイルス対策ソフトに詳しい方ご回答お願いします。

  • ひとつのPCに複数のウィルス対策ソフトをインストールすることは可能でしょうか?

    お世話になっております。 ひとつのパソコンに複数のウィルス対策ソフトをインストールして正常に機能させることは可能でしょうか? 今使っているPCにウィルス対策ソフトがインストールされているのかどうかよく分からないので、新しくソフトを購入しようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • ウィルス対策ソフトを複数インストールしてもいいのでしょうか?

    最近ウィルス感染被害の報告をよく聞きます。 自分自身はウィルスバスターをインストールしていますが、最新のウィルスに対応させるため、もうひとつ別の対策ソフトをインストールしようと考えています。 実際にインストールしている人のご意見と、複数インストールしても問題ないのか教えてください。 複数インストール時の相性みたいなものもあるんでしょうかね。

  • ウィルス対策ソフトの再インストール

    パソコンのHDDが壊れてしまい、交換してOSの再インストールをして ウィルス対策ソフトも(ウィルスセキュリティ)も再インストールしたのですがアップデート出来ません。 再登録しようとすると[その製品番号は無効です]のメッセージがでます ちなみに2004ver.で今年4月にネットで継続手続きしていたのですが、新たにソフトを購入しないとダメなのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ウイルス対策ソフト

    パソコン初心者です。ウイルス対策ソフトについてですが、最初からマカフィーのアンチウイルスソフトが入っていたようで、ご使用のパソコンは危険な状態ですと出ます。 それで、Yahoo!BBから来たおまかせセットアップCD-ROMでノートンの対策ソフトをインストールしました。 その時にマカフィーをアンインストールしますか?と出て、しなかったのですが、アンインストールしても大丈夫ですか? 現にフリーズするので、した方がいいんだとは思いますが。

  • ウイルス対策ソフトは

    ウイルスバスターをインストールしようとしたのですがサービスパックというのがパソコンに入っていないためできませんでした。質問なのですがウイルス対策ソフトというのはどれもサービスパックというのが入ってないとだめなんでしょうか。ほかのソフトでサービスパックがなくてもインストールできるものはありますか?

  • ウィルス対策ソフトがアップデートできません

    AVGのウィルス対策ソフト(free版)を使用しています。ところが先月からアップデート実行中が常に表示されますが実際にはアップデートされていません。再インストールしてもダメでした。又ウィルスに感染しているかとウィルススキャンしても、全く検出されません。対処方法を教えていただけませんか?

  • ウイルス対策ソフトをインストールしていないパソコンがウイルスに感染して

    ウイルス対策ソフトをインストールしていないパソコンがウイルスに感染してしまった場合の対処方法について。 多くのサイト情報では、感染拡大を予防するため、まずLANケーブルをはずすと書いてあります。 次に、ウイルス対策ソフトが入っている場合はそれを使って駆除しますが、ウイルス対策ソフトをインストールしていない場合は無料のオンラインスキャンを行いましょうと書いてあります。 しかしオンラインスキャンをするということはLANケーブルをつけた状態ということになり、 感染拡大の危険があります。 オンラインスキャン以外での対策について、 家電量販店にウイルス対策ソフトを買いに行く以外に、 方法がありましたら教えて下さい。 例えば、やったらいけないことかも知れませんが、 他のPCでウイルス対策ソフトの体験版をダウンロードし、 セットアップexeをUSBメモリでウイルス感染PCに移すなどと言うことは可能でしょうか。

  • なぜウィルス対策ソフトを入れない?

    インターネットを媒介として、感染を広めるウィルスが騒がれ始めて もう結構時間がたっていると思うのですが、なぜウィルス対策ソフトを インストールしていない人が居るのか不思議です。 このBBSを見ていてもウィルス対策ソフトをインストールしていれば こんなには…と思ってしまうような書き込みが多々あるのですが なぜでしょうか?なぜインストールしないのでしょうか? 自分だけが被害にあうのではなく周囲にも迷惑をかける可能性があるんですよ? 今ではウィルス対策ソフトも非常にお求め安くなっていてインストールに 当たってのスキルもさほど問題にするほどのものではないと思いますが できないのでしょうか? OEやIE、OS側で可能な限り対策をとることも大切ですが根本的な 解決には至らないと思います。 ウィルスに感染した方々、ウィルス対策ソフトをインストールしない方々 また、ウィルス対策は充分だと思っている方々の意見を聞かせてください。

  • スパイウェア対策ソフトとウイルス対策ソフトは違うのですか?

    スパイウェア対策ソフトの「Spybot S&D 1.4」をインストールしようと思っています。 「Spybot S&D 1.4」はスパイウェアにのみ有効でウイルスには有効では無いのでしょうか? セキュリティーソフトは複数インストールしてはいけないとの事で、 別のウイルス対策ソフトはインストールしない方が良いのですか? スパイウェア対策ソフトとウイルス対策ソフトは両方インストールしても問題ないのでしょうか?