• ベストアンサー

PSPでMGSをダウンロード?

ゲームアーカイブスの『メタルギアソリッド』をPSPでプレイしたいのですが、ダウンロードの仕方がいまいち分かりません…… ちなみにEdyで購入しようと思っています。 1、Edyを購入 2、ヨドバシなどのアクセスポイントでPSPからネットワークに接続 3、Edyの番号入力 4、購入 でOKなのでしょうか?

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

プレイステーションストアカード以外でも、クレジットカードでもウォレットのチャージは可能です ただ、無線LAN経由でのMGSのダウンロードは、あまりお勧め出来ませんね 以前、自宅でMGSを無線LAN経由でダウンロードした事があるのですが ダウンロードに滅茶苦茶時間が掛かりました(軽く数時間は掛かった気が…) 容量が多いソフト等は、パソコンでMedia Goを使用し、USB接続でPSPに転送した方が良いですね

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.1

プレイステーションネットワークのアカウントをすでにお持ちと想定して回答させていただきます。 PSPということですのでEdyではなく、プレイステーションストアカードをゲーム販売店で購入するかプレイステーションストアチケットをコンビニ等で購入してください。 (Edyでの支払いはPS3にカードリーダーを接続したときのみ使える支払方法です) アクセスポイントからプレイステーションストアにご自分のアカウントで入った後にウォレットというプレイステーションストア用のお財布に先ほどのチケットかカードに書かれている文字列を入力して購入したポイントをチャージしてください。 その後にメタルギアソリッドの購入手続きをして購入してください。 http://www.jp.playstation.com/psn/tips/pay/ ただし容量があるソフトですのでPSPから購入するとかなり時間がかかる可能性があります。