• 締切済み

SQL '%@'とは?

こんばんわ。 SQLの質問なのですが、 SELECT * FROM aテーブル WHERE aテーブル.番号 IN '%@' というSQL文が 学校で使われていましたが、 '%@'とは何を指すのでしょうか? 調べても分からなかったので ご教授願います。

みんなの回答

• mpro-gram
回答No.1

SQLデータベースが何か書かれてないので、もしかすると違うかもしれないけど 標準準拠なら、% はワイルドカードといって、0個以上の文字列にマッチ %@ では、@ 文字のみ、または、何かの文字列の最後に@ が付いてるもの mysqlだとlike '%@' のように使う。 in で使えるところをみると、mysql以外のようだけど。