• 締切済み

マイル

マイルについて質問です。 飛行機を今後使うことがおおいのですが、マイルをためると無料の航空券が手に入ると聞きました。 今、三井住友ビザカードのスタンダードを使っていますが、それとこのカードはなにも関係がないのでしょうか。 ビザカードと別にまたANAカードなどをつくらないといけないのですか。 意味が分かりません。教えてください。 また海外からカードを作る時は、日本のサイトはつかえないのですか。 何マイルためればどこにいけるとかが分かる表をご存じですか?

みんなの回答

• bpfun
回答No.3

momonotennensui から今度は kokorochan2 へ名前の変更か。 海外からカードを作る・・・ 作れないよ。 職業記入するでしょ? 職場に確認の電話が行くこともある。 行かないこともある。 年収証明をつけないといけない場合もある。 つけなくてもいい場合もある。 どちらにしても受け取る時には今はほとんど全てのカード会社が「本人限定郵便」で送ってくる。 郵便局から自宅に連絡がきてその10日以内に郵便局に身分証明を持って出頭しないとカードはそのままカード会社に返送になってカードは安全のために廃棄処分となる。 本人限定でない場合でも日本国内から身分証明をカード会社に送らなくてはいけない。 職業を偽造して記載するわけ? 年収を偽証して記載するわけ? 海外在住でカードをつくられないわけではないけど、合法的には不可能。 今あるカードでなんとかするしかないというのが回答。 非合法なら幾らでも手はある。 しかしこのOKは良識のある人間の集まりだからこういう質問はしない方がいいかもな(そもそも幾つもの質問ネームを使って質問しまくっているのが非常識だが)。 だいたいな、常識以前として「海外からオンラインで申し込めますか?」というのは「海外旅行中の人間」がする質問じゃないしな。 きつい言い方だけど、ばればれなんだよ。

• phj
回答No.2

超基本的なことだけ ・マイルは航空会社ごとに異なります。ただし、スターアライアンス、ワンワールド、スカイチームなどの提携会社同士は相互に利用できます。 ・まず始めに、航空会社のマイル会員になりましょう。航空会社のマイルは飛行機に乗ったときに加算されます。 ・クレジットカードで貯める場合は、2種類のやり方があります。ひとつはカードのポイントを貯めて、好きな航空会社のマイルに交換することです。JAL、ANAはほぼどこのカード会社でも交換できますが、海外の航空会社は出来ないところも多くあります。 もうひとつは、航空会社と提携しているクレジットカードを作ることです。カード会社のポイントがそのままマイルとして溜まっていきます(その代りカード会社のポイントは溜まりません) 最初の方法は、交換時に手数料がかかったりマイルの交換比率がよくないことで、二番目の方法は原則的に提携クレジットカードのほうが年会費が高いことです。 このような点を考慮して、自分の利用しやすい航空会社(行きたいところがあるとか、国内で特典旅行したいとか:国内旅行なら実施日本の航空会社のマイル会員になります)とポイントを貯めるカード会社を選ぶことです。基本的には100円=1マイル以下(200円=1マイル)だと率が悪すぎることになります。 やり方によっては100円=2マイル程度にもなります。 >また海外からカードを作る時は、日本のサイトはつかえないのですか。 なんの日本のサイトか分かりませんが、海外のクレジットカードでも日本のサイトは使えます。ただし、海外のカードを受け付けていないこともあります。 海外の航空会社のマイルカードは日本でも作ることができます。ただし、特典で便利にならない場合もあります。 この点は、補足していただけると、明確に答えられます。 >何マイルためればどこにいけるとかが分かる表をご存じですか? 航空会社によって違うので、すぐに示すことは困難です。 基本的な事例でいえば、日本国内は15000マイル貯めると旅行ができます。グアムなら2万、ハワイなら4万程度から利用できます。 ただし、繁忙期は利用できないとか申し込みが多いと必要なマイル数が増えていくなどの仕組みをもつ会社もあります。 三井住友ビザのポイントをマイルに交換することは可能ですが、航空会社を選んでマイル会員にならないと、ポイントを移行する手続きができません。まずどの航空会社のマイルを貯めるのかをよく研究してください。 一応、日本で使い安いのは JAL(ワンワールド) 国内線あり、国際線多数、スイカなどでも溜まるし提携クレジット多数、有効期限3年 ANA(スターアライアンス) 国内線あり、国際線多数、スイカなどでも溜まるし提携クレジット多数、有効期限3年 デルタ(スカイチーム) 国内線なし(JTBの旅行券に交換できる)、国際線多数、提携クレジットはあるが年会費が高め、期限無し その他、コンチネンタル、アメリカン、KLM-エールフランスなどがあります。 国内線の15000マイルをためるにはクレジットで150万以上つかうことになります。1年でこれぐらい使う方ならよいのですが、クレジット年会費を年1万円払って15000マイル貯めるのに3年かかるようでしたら、年会費が3万ですのでクレジットで貯めないで、3万円使って旅行に行ったほうがお得になります。 このような計算方法で得か損か判断してください。期限がくるとマイルが失効するところも注意が必要です。

• simotani
回答No.1

VISAのポイントをマイルに振り替えて合算出来るサービスもあります。 対象の航空会社は三井住友のホムペにあります。 尚マイレージに参加(事前に登録してマイレージの口座を航空会社につくる)がポイント移行の絶対条件。 尚全日空にするかスターアライアンスの他社にするかは、貴方の自由。各会社それぞれサービスが微妙に異なります。 日航がメインならワンワールドの各社がより安全(日航のマイルが破産で没収でも他社はセーフ)