• ベストアンサー

ff2

今FF2をプレイしているのですが いつからか、武器・防具が外せなくなりました なんでかわかりますでしょうか(・o・)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

道具が一杯とか?

haruharu28
質問者

お礼

ほ、ホントでした!! ありがとうございました(╹◡╹) 

関連するQ&A

  • FF11の潜在能力について

    FF11のゲーム内容の質問です。 良く防具などを競売で買うときに潜在能力 というのが書いてあるものがありますよね。 それは、どういう意味なんでしょうか。普通の 防具や武器とは違うのでしょうか。 普通に装備してもそれはプラスされないのか、 買ってダメだったらと思い、今まで購入できません でした。 詳しい方、わかりやすく教えていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • FF10武器改造

    FF10初期版で、4箇所とも空白の防具は何処で入手できますか? 又、売っている場所があれば場所も教えてください。 更に 武器、防具両方で最終的に改造するならコレ!という組み合わせを教えてください。

  • FF10は面白かったですか.

    今まで、FFは5から9までやりました.ほとんどはクリアーしたのですが、FF8だけは、システムがまどろっこしくて途中で放り投げてしまいました.どうやら、私は武器を使って力技で敵を倒すのが好きなようです.(原始的ですね) FF10については、PS2というハードの初期投資が重いので、正直迷っています.ハードは買ったけど、ソフトを最後まで遊べないとしたら、本末転倒ですよね.ただ、将来的には、松野氏が担当するというFF12については絶対プレイしたいとは思っています. プレイした皆様、どうか教えてください.

  • 召喚獣を仲間にしないとクリアで出来ませんか?(FF12編)

    今FF12をプレイ中なんですが初めに勘違いしてまして魔石を売りまくって武器や防具を調達していました。やっていてやけに召喚獣が仲間にならないな~っと思ってたんですがよくよく調べてみると魔石がないと召喚獣が仲間にならないことがわかり愕然としました。 かなり進んでるんで初めからやる気力はありません^^;。 ちなみに一匹だけ仲間になってます。 そこでお聞きしたいのですが召喚獣は仲間にしておかないと後々ボス戦とかで困ることになってしまうんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

  • FF14 の強い武器とか強い防具は店で買うのが基本なのか、それとも採取

    FF14 の強い武器とか強い防具は店で買うのが基本なのか、それとも採取や生産でチマチマしながら武器や防具を作製していくのが基本なのでしょうか??一々材料あつめて様々な職種のランクあげたりするのはだるいです。

  • FF13の進め方

    FF13の進め方 現在、7章の途中まで来ています。 今までのFFと違って、キャラクターのレベルが上がるわけでもないし、武器は自分で改造しなくちゃいけないし、お金は貯まらないしで、戸惑いながらここまで来ました。 敵を倒すのに苦労はしていないのですが、武器のレベルはどのキャラクターのもLv.3~4ぐらいまでしか改造できていませんし、アクセサリに至っては一つも改造していません。 しかし素材はかなり使い果たしています。 不要だと思われる武器や素材を売ったり、トレジャーボックスから出てきたお金などあわせて20000ギルぐらい持ってます。 7章だと全体の流れから見たらもう半ばぐらいみたいなのですが、こんな状態でいいのでしょうか・・・ なんか、プレイしてても常に「これでいいのかなぁ・・・」というモヤモヤがあってもう一つ楽しめないというか・・・

  • 今更ながらFF13をプレーしてます。

    今更ながらFF13をプレーしてます。 今、9章に入ったとこで武器やアクセサリーの改造をしているのですが武器やアクセサリーのレベルを上げて物理、魔法攻撃の威力を高めても敵を倒す時間は変わりません。 (改造する前とした後では+300以上は違います。武器も2段階のレベル25くらいです) そこで疑問なのですが、改造をしまくっていれば雑魚を瞬殺できるくらい強くなりますか?それとも改造する行為は無駄ですか?

  • FFで一番面白いのは?

    今までFFをプレイしたことがないのですが、とても面白そうなので、今さらですがプレイしてみようと考えています。FFには最近新しいのが出たようですが、過去の作品も含めて、一番面白いFFはどれですか?回答待ってます^^

  • FF10 HD デアリヒターについて♪ミ

    いま、FF10をプレイしています。 ダーク召喚獣を全て倒し、ステータス最強にして スフィア盤も全部埋め終わって後は、デアリヒターを倒すだけになったんですが どうしても倒せません。全員のステータスは、攻撃力、物理防御、魔法防御、魔力、運255、 HP99999、MP999です。素早さ190前後、命中初期値、ワッカ以外は七曜の 武器を使用しています。 ワッカは七曜の武器と同じのをを改造しました。(ブリッツ苦手。。orz) 防具は、リボン、オートフェニックス、オートヘイスト、限界突破です。 これでは、無理ですかね・・・?後、簡単な攻略わかる方教えてくれたらありがたいです。  後、バトルメンバーは、誰がいいでしょうか? 質問ばっかでごめんなさい。。 答えてくれたらありがたいです                                                                                                       

  • FF6にて

     ファイナルファンタジー11で騒がれている中、今ファイナルファンタジー 6をやっているのですが、「カッパグッズ」があるとか? そこで、4つ (多分、武器・盾・防具・兜)ある武防具が、 1)どこの宝箱にあるか? 2)盗んだり落としたりする敵は? 3)召喚魔法:ラグナロックで変化する敵は? 4)コロシアムで賭けるアイテムは?  因みに2・3の敵はどこで出現するかを併せて教えて下さい。  よろしくお願いします。