• ベストアンサー
  • 困ってます

SQLManagementStudioのフィルタ

SQL Server 2008 Management Studio についての質問です。 オブジェクトエクスプローラに各データベースのテーブル名一覧が出せますが、 現在テーブル数が非常に多く、目当てのテーブルを探すのに苦労しています。 テーブル名でフィルタリングする方法は無いでしょうか。 オブジェクトエクスプローラに「フィルタ」のアイコンがあるので、 これがそうではないかと思っているのですが、  名前  次の内容を含む  [テーブル名を入力]  (スキーマ以下 空欄) という設定でOKを押しても、以下のエラーが出て抽出できません。  この要求のデータを取得できませんでした。(Microsoft.SqlServer.Management.Sdk.Sfc)  追加情報:    不明なプロパティ 名前 (Microsoft.SqlServer.Management.Sdk.Sfc) エラーメッセージを見ると 名前 というプロパティ指定がダメみたいですが、 このプロパティは固定になっていて変更できません。 (名前、スキーマ、所有者、作成日付 の4つがあります) 何が問題になっているのでしょうか。 そもそもこの「フィルタ」が目当ての機能なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はSP2を当てたらできました。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 SP2を当てたらフィルタが使えるようになりました! ありがとうございました。