• ベストアンサー

英訳

次の文を英訳してくださいお願いします。 私はジョン・レノンが2度結婚したことはDVDを見たので知っていました。しかし、オノ・ヨーコがジョンと結婚する前に2度、そしてジョンの死後に1度結婚していたことは全く知らなかったので、私はとても驚きました。 私はこの記事を読みジョンとオノがとても愛し合っていたんだなあと思いました。なぜならジョンはオノとは離婚しなかったし、オノも唯一ジョンとだけは離婚しなかったからです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

I have known that John had been married two times since I saw DVD that was telling it. But as I didn't know at all that Yoko had been married two times before she got married with John and once after John past away, I was surpprized so much. When reading this article, I realized that John and Yoko are much in love because John never got divorced from Yoko and Yoko never got divorced from John.

larclarclarc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語は得意じゃないが・・・・・ 恥を覚悟で書かねば上達は見込めぬ・・・ I knew on a DVD that John Lennon had married twice. Knowing nothing about the reported marriage history, I was very much surprised at the news that Ono Yoko had divorced herself twice before she married John Lennon, and that she married once after his death. I supposed at the news that they had loved deeply each other, because John didn't divorce her and he was the only person she didn't divorce.

larclarclarc
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オノ・ヨーコさんはなぜイギリス

    ずっと前にテレビで、イギリス人に有名な日本人をアンケートで選んだら、オノ・ヨーコさんがイギリスで一番有名な日本人だという結果になっていました。 なぜオノ・ヨーコさんはイギリス人の間で有名なのでしょうか。 ジョン・レノンという有名歌手をたらしこんだという以外に有名になる理由があったのでしょうか。

  • オノ・ヨーコさんが書いた本を知りませんか?

    オノ・ヨーコさんが書いた本を探しています。 直接、御本人が書かれてなくてもジョン・レノンとのエピソードやなんでも構いませんのでどなたか御存じではないですか? 宜しくお願いします。

  • ジョン・レノン&オノ・ヨーコの出生時刻

    ジョン・レノン、オノ・ヨーコについて占いたいのですが、 出生時刻が分かりません。 ご存じの方、どうか教えてください!!! ※ネタ元(例:ジョン・レノンの本に載ってたとか)も分かると 尚 嬉しいです。 ※どちらか一方だけでも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 英訳

    次の文を英訳してくださいお願いします。 私はこのDVDを見てジョン・レノンやビートルズのすごさを実感しました。私がDVDを見て思ったことは、ジョンほど平和を望み、また人々にものすごい影響を与えた人はいないと思いました。’キリスト教はそのうち滅びる’というジョンの発言は宗教の壁も人種の壁もない平和な世界がすぐにくるということを伝えたかったのだと思います。ジョン・レノンの自宅に忍び込んでいた若者と一緒に食事をしていたシーンがとても印象的でした。ジョン・レノンやビートルズは一部の若者に対してものすごい影響力を持っていると感じさせられました。また、ビートルズのライブシーンも印象的でした。ジョン・レノンやポール・マッカートニーの声が観衆の声で全く聞こえなかったからです。そして、平和を宣伝するために行われた平和的パフォーマンス’Bed In’が最も印象的でした。ヴェトナム戦争を批判し本当の平和を望んでいたジョン・レノンに私はとても感動しました。

  • ビートルズとジョン・レノンと戦争反対について

    ビートルズの中で、ジョン・レノンだけがオノ・ヨーコの影響で戦争に反対したのでしょうか。

  • ジョン・レノンとミック・ジャガーの違いはオノヨーコ

    ジョン・レノンとミック・ジャガーは同じくらいの時期に人気のあったロック・スターだと思いますが、この2人の違いは、 ジョン・レノンはオノ・ヨーコという個性的な女性に大きな影響を受けたのに対してミック・ジャガーはそうでなかったということでしょうか。

  • 日本人と結婚した意外な外国著名人教えてください

    ジョン・レノンと結婚したオノ・ヨーコは世界的にも有名ですよね。 この前知った意外なとこでは、あの007ジェームズおんじん・ボンドは原作ではスズキと言う名の日本人と結婚したのだそうです。 実在の人物、空想上の人物どちらでもかまいません。 「え!?あの○○って日本人と結婚してるの?」 って有名な外国の人物教えてください

  • なぜ誤解するのでしょうか?

    シンガーソングライターの椎名林檎さんのお父さんが元ビートルズのリンゴ・スターだと思っている人は、椎名林檎さんがオノ・ヨーコさんの娘と思っているのでしょうか? リンゴ・スターとジョン・レノンを間違えているのでしょうか?

  • 英訳

    次の文を英訳してくださいお願いします。 Imagineという曲は三十年以上前の曲なのに、今でも世界中の人々に聞かれていて、色あせることのないというところがすごいと思います。私がこの曲を聴いて思ったことは歌詞の一つ一つが一度聞くと忘れることができなくなるくらいととても印象的で、素晴らしいものであるということです。特に私は’Imagine there’s no countries’や’And the world will be as one’ ’nothing to kill or die for  And no religin too’という歌詞が印象的でした。国境もなく宗教の壁もなければ、世界は一つになるというジョン・レノンの平和に対する考え方が伝わってきました。Imagineは’世界が平和になるにはどうすればいいのか?’という問いの一つの答えになると私は思いました。私はこの歌を通して、ジョン・レノンの偉大さ、そしてジョン・レノンが本当に心から世界が平和になることを願っていたということがわかりました

  • ジョン・レノンの葬式について

    ジョン・レノンの葬式について 英文のウィキペディアには、 No funeral was held. と記述してあります。 質問1. ヨーコ・オノは葬儀を行わなかったのでしょうか。 質問2. 何か思想・信条があったのでしょうか。 その他、関連情報がありましたらお願いします。 ビートルズのことは、素人です。