• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オノ・ヨーコさんが書いた本を知りませんか?

オノ・ヨーコさんが書いた本を探しています。 直接、御本人が書かれてなくてもジョン・レノンとのエピソードやなんでも構いませんのでどなたか御存じではないですか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数380
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#474
noname#474

●「グレープフルーツ・ジュース」講談社/648円/1998.1発行 ●「オノ・ヨーコ 頭の中で組み立てる絵」淡交社/2136円/1995.1発行 ●「ただの私(あたし)」講談社/495円/1990.1発行 ●「ジョン・レノン・サマー・オブ1980」/プロデュース・センター出版局/1800円/1984.01発行 (以下は書店での注文は出来ないようですが、古本屋で見つかるかも・・・) ●「グレープフルーツ・ブック」新書館/1300円/1982.11発行 ●「ジョン・レノン 愛の遺言」講談社/980円/1981.03発行 ●「YOKO ONO」/講談社/500円/1992.6発行※ 飯村隆彦著

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにたくさん出てるのですね、知りませんでした。ありがとうございます。 ところで、なぜオノ・ヨーコさんについて知りたいかと言うと、ジョン・レノンと別居した時に彼女がジョンの世話をするように(食事からベッドまで)と一人の女性を送り込んだと言う話を聞きまして、その時の彼女の心境がすごく知りたかったからなんです。 ちなみに彼女に取られるという恐れはなかったか?という問いには「私と彼女では器が違うでしょう。」と答えたそうです。 凄い人ですね、どんなに強い人でも恋愛においてはみな同じだと思ってましたが、そこまで自分を持っている人とはどういう人なのだろうと思って興味が湧いたのです。 長々とすみません。 最後にもう一度、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)

本人の著作ではないのですが ジョン・レノン&オノ・ヨーコ ザ・プラスティック・オノ・バンド「ライヴ・ピース・イン・トロント1969」 小林 克己 他 シンコー・ミュージック オノ・ヨーコ Who is the real Yoko Ono? ジェリー・ホプキンズ/著 月村澄枝/訳 ダイナミックセラーズ Yoko Ono オノ・ヨーコ人と作品 飯村隆彦/〔著〕 講談社 スキャンダルを超えた女たち デヴィ・スカルノ、オノヨーコ…関根恵子まで 森彰英/著 主婦と生活社 があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スキャンダルを超えた女たち デヴィ・スカルノ、オノヨーコ…関根恵子まで 森彰英/著 主婦と生活社 これは他の女性も興味深い人ばかりですね、ありがとうございます。これも読んでみようと思います。

  • 回答No.1
  • paul
  • ベストアンサー率40% (13/32)

講談社文庫から下記の2冊が出ています。 「グレープフルーツ・ジュース」 「ただの私」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、早速本屋で探してみます。