• ベストアンサー

オンラインゲームの廃人は日本に何人いますか?

タイトルの通りです。 廃人とはオンラインゲームに夢中になって現実の生活を投げ出している人、でおおよそ当たっていると思います。 私はゲームを全くやらないのでゲームがどれ程流行っているかが分かりません。 以前『ネトゲ廃人』や『僕の見たネトゲ廃神』という本を読んで衝撃を受けました。 自分でもWikipediaなどでオンラインゲームについて調べましたが1つだけ分からない事があります。 それがネトゲ廃人の人数です。 正確な人数が分からなくても大体でも良いので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#142902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

現在ひきこもりの人数は推定100万人と言われていますが、申告制なので もっといっぱいいるでしょう。 それに対してネットゲーム人口は1650万人これも申告がないものもあるのでもっといっぱいいるでしょう これを差引いても、引きこもり+ネットゲーマーを0.1割と計算しても1万人以上 一応バイトや仕事をしている人で廃人は総ゲーマー数の0.1割と考えても16.5万人 合計すれば約17万人は廃人レベルで1万人は引きこもり廃人レベル

質問者

お礼

ネットゲーム人口は1650万人ですか! それ程多いのには驚愕しました! しかも更に多い可能性すらあるのですか! ……驚きの新事実です。 廃人が17万人……。 ……何を書いていいのか分からない程に驚きです。 開いた口がふさがりません……。 素晴らしい回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4
質問者

お礼

緑川光さんの事は初めて知りました。 彼もネトゲ廃人ですか……。 参考URLなどを調べたところ声優でもネトゲ廃人が多いそうです。 わざわざ参考URLを出してくださりありがとうございました。

• otaku37564
回答No.3

悪い 日本の人口か 世界レベルの話を書いた。

質問者

お礼

いえいえ気にしないで下さい。 貴重な情報を本当にありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ネットゲーム人口は大体20万人くらいと見た記憶は有ります。 いままでやってきたネトゲのなかで、ユーザーの中の廃人率は20人に1人くらいな気がしました。 だから一万人くらいかなと。

質問者

お礼

体験談からの推察は心強いです。 ネットゲーム人口は大体20万人ですか。 思ったより少ない気もしますが、意外とそれ位なのかもしれません。 廃人が1万人というのは……大変な数字かと思います。 素早い回答ありがとうございました。