• ベストアンサー

「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」

と言われたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125674
noname#125674
回答No.10

にっこりと笑って、「ひょっとして民主党の方ですか?」と言ってみます。

その他の回答 (9)

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.9

 こんばんは。 心の中では多くの人がそう思っているはず。 自分は短気なので結構そう思っています。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.8

「早く乗れよ。こっちも乗れないじゃないか」 「早く降りろよ。こっちも降りられないじゃないか」 電車を利用する時にこう言いたくなる事はよくあります。 設定がよくわからないけど、そういうたぐいの状況なら素直に座ります。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

「自分で決めて座れないならずっと立ってろ!」 咄嗟にならこう言い返します。(笑)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」 と言われたらどうしますか?      ↓ シチュエーションや5W1Hによりますが・・・ 一応、その場は周囲の方に迷惑を掛けたり、雰囲気を悪くしないように、大人の対応をします。 「そうですか・・・お疲れでしょうから、遠慮なく、お座り下さい。」 と言いながら、心の中では、相手の人物・器量・品格を言動から見切り、今後の付き合い方・対応を決める。 ※「いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」という6つの要素をまとめた、情報伝達のポイントのこと。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.5

いい度胸ですね。 座れるものならどうぞお座りください。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.4

廊下に立ってなさい。 もしくは、ずっと、座ってあげない。座る寸前にもう一回立ち上がる。 ほんとに、言ったのかな?って思います。不思議。 腹話術でいたずらでもされたのかと思いたいですね。(笑)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

まあ・・・、目上か上司、先輩でも無ければ、こんな言い方、されませんよね?。 (^^; ォエライ「上司サン」や「上役サン」で、ありゃしゃりますれば、 ★『どうか、お先に、【上座の方に】お座り下さいませんか?。 そうでないと、若い者が座れませんので~・・・』 と、頭を下げて、お願いします。 歳の大して違わない先輩に言われたら、 ★『先に座って下さいよ~・・・』 で、十分ですね。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんばんは。 じゃ、座らない。 あんた、座ったら、うそつきだからねぇ と言う。

  • uma3522
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

「どうぞ、お座りください」 と、一言!