• ベストアンサー

AVCHD(又はMP4) →MPEG2変換ソフト

AVCHD(又はMP4) → MPEG2 変換ソフト(無料)を探しています。 ネットで検索をかけると色々と出てきますが、どれが使いやすいの悩んでいます。 その都度、インストールして使ってみてもいいのですが、正直言うと手間がかかって しまうので、もし同じ条件で使っていらっしゃる方がいればアドバイス頂ければと思います。 勝手な希望は・・・ (1)変換する時間が短い (2)変換しても画質があまり落ちない (3)変換後、容量的に小さい といった、勝手な希望ですので、あまり視野に入れないでください。 ※もし有料でも良いのがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

1.これはソフトよりもマシンのパワーによる影響が大きいので大差ない 2.3対立する物なので難しいでしょう そもそもAVCHDがハイビジョン画質を容量の少ないメディアで撮影出来るようにするために開発された物なので変換すると容量は膨大になります 有料ソフトでもご希望の物は難しいんじゃないかな

maywave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトの問題ではなくマシンのパワーによる影響が大きいわけですね。 自分の使っているマシンは少しパワーに劣るので、まずはマシンの買い替えを 考えなければと思っています。 ありがとうございました。