• ベストアンサー

PlayStation3の「スポーツチャンピオン」というソフトを

PlayStation3の「スポーツチャンピオン」というソフトを 購入したいのですが このソフトは、<PlayStation®Move>専用なので <PlayStation Move スターターパック>を購入しないと遊べませんが <PlayStation Move スターターパック>て 下記の物が 同梱されていますが ・PlayStation®Moveモーションコントローラ ・PlayStation®Eye ・『Beat Sketch !』 <PlayStationMove ナビゲーションコントローラ>は必要では、ないのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132006
noname#132006
回答No.1

>ナビゲーションコントローラは必要ではないのでしょうか? スポーツチャンピオンでは必要ありません。 基本的にはスターターパックとスポーツチャンピオンのソフトだけで問題ありませんが モーションコントローラを2本使ってプレイできる種目もあります。 ナビゲーションコントローラは、通常の両手持ちコントローラを片手用にしたものに過ぎず 今のところPlayStation Moveでは必須の周辺機器ではありません。

globef
質問者

お礼

回答ありがとうございます  それほど必要ない周辺機器なんですね モーションコントローラを2本にした方がよさそうですね